アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めて質問します。
私は先日、嘘をつきました。
そして信頼を失いました。

内容は次の通りです。※長文です

友人との海外旅行に行きました。
私以外の友人は異性遊びが目的です。
そういう国への旅行です。
私は付き合いとしては行くが、
一線を越えるつもりはありませんでした。
私には心から想う彼女がいたからです。
彼女には旅行に行くこと、
どんな遊びをしてくることを事前に話し、
承諾を得て行きました。

私はそういう遊びはやはり楽しくありませんでした。
ただ知人は皆楽しんでいます。
その空気を壊さないように
また彼女の行くなら楽しんでおいで。
という言葉もあり、一線を超えず楽しもうと
していました。

そんな中、家族から連絡があり
親の病気が良くない。と連絡が入りました。
頭が真っ白になり、こんな時に海外にいて
彼女に寂しい想いをさせて、自己嫌悪に陥りました。

それでも旅行中だけは知人と彼女に
私も楽しんでないと申し訳ないと思い、
頭が真っ白の中、より遊びを楽しもうとしました。

そして私は自分の決めたルールを破りました。
一緒にいて気を遣わないで済む女性と
数日間一緒に過ごしていた私は、
その女性から本気で想ってます。と言われ
それなのに私は遊びという気持ちでしか
その子と過ごしてないことを申し訳なく
感じてしまったのです。
そして一線を超えてしまいました。
心が揺らいだわけではありません。
ですが、私はただ1度、その女性と
一線を超えてしまいました。
最後までではありませんが…

それ以降、私は罪悪感と自己嫌悪に
完全に支配されました。

そして悩みながら帰国した当日、
彼女と会い、私は1番ついてはいけない嘘をつき、
後で心の底から後悔することになるのです。

私が彼女についた嘘は、
海外で最後までの一線を超えて
相手に本気になった。先のことを考えたい。
でも待ってる必要はない。とにかく今は
一緒にいれない。と伝えました。

本当は、可能性は低いかもしれないけど
病気からだけは彼女を守らないと。
という気持ちがキッカケで、
いつまでも許せない自己嫌悪の気持ちから
私が彼女を愛する資格はない。と
当時強く思ったからです。
本当に彼女のことは結婚も考えているほど
愛していました。
でも、別れてあげなくちゃと思ったのです。
彼女のために。
ただ本当のことを話すと彼女は間違いなく
私を許し、受け入れたことでしょう。
それを私は許せなかったのです。

そして、その後私は共通の友人達に、
彼女への嘘と同じ嘘を伝えました。
いつまでも自分のことを許せないと本気で
思っていたので、彼女を傷つけたなら、
もうその嘘を真実と全ての人に感じてもらい
これから彼女のことを守ってもらうために。

それから数日間、私は後悔と自己嫌悪で悩み
彼女は辛く悲しく絶望の中で色々と悩みました。
そしてお互いほぼ同時に答えを出しました。
彼女は別れを。私は真実を伝えて謝り復縁を。
きっとお互い相談した友人達の後押しもあって
出した答えは固いものとなりました。

そして直接、私と彼女は2人で話し合い、
彼女の答えは変わらずに別れることになったのです。
別れを受け入れるのは自業自得なので
意外と受け入れることができました。
但し、話し合いの直後、彼女は泣きながら
私を抱きしめ眠りました。数時間。

その雰囲気を見て私は彼女の心を勘違いしたのです。
本当は別れたくないのでは。
今は何も信じれなくなっているけれど
とにかく私が本気で謝り続けて
本気で想いを伝え続けることを望んでるのでは。
と勘違いをしたのです。

その後、私は彼女にしつこく連絡して
謝り、気持ちを伝え続けました。
勘違いをしたまま。

そんな中、彼女の本当の気持ちを私に
伝えてくれた知人が現れました。
彼女の意思は強く、私と戻ることはない。
私のしつこい連絡が彼女には辛くて怖いと。
彼女が別れを伝えても、私には伝わらない。と。
何故なら私は勘違いをしていたからです。

そして、私は彼女への嘘、友人への嘘のため、
彼女からの信頼も友人からの信頼も失い、
孤独になってしまいました。

自業自得です。
彼女も友人も何が真実で何が嘘だなんて
わかるわけはありません。

ですが、何とか前を向いて
今からできることをするしかありません。

嘘をついた事実はもう消せません。
が、今からできること、償いの方法も
わかりません。そしておこがましいのですが
心が折れそうになっています。

失った信頼は簡単には戻りません。
後悔も反省もしてもしても心は晴れません。
相手の心には響きません。

なのに、また彼女と、そして友人達と共に
笑い合いたい。と思っています。
かけがえのないものを失い、
その気持ちだけが残りました。

これから私にできることは
何なのでしょうか。
償いの方法はあるのでしょうか。

長々とすいません。
複雑な経緯のため、きちんと伝えないと思うと
長くなってしまいました。

A 回答 (3件)

別れ話になった時に別れる気持ちは固いのに泣くこと、(これが最後という意味で)相手を抱きしめることはありますよ。


特に涙の本当の理由は彼女にしか分かりませんが、あなたが連絡をしても彼女の気持ちが変わっていないところを見ても
完全にもう彼女の中では、涙とともにあなたへの気持ちは無くなったのでしょうね。

私も過去に、自分から別れ話を切り出したのに号泣したことありますよ。
これまで楽しかったなーという思いや、一人になる寂しさ(でも泣き終わったら逆に解放感でいっぱい)なんかで
涙が出てくること、ありますよ。

女の立場から言わせていただくと、あなたが空回りしすぎていてだいぶ怖いです。
彼女の為に別れてあげなくちゃと思ったのなら、それを最後まで貫きましょう。

あと、彼女のことばっかりでご家族のことを忘れているみたいですが
海外旅行中に電話が来る程に病状が悪いのに、何故その後の思考が思いっきり現地で楽しむになるのか
私には理解不能です。

何となくどの国に行かれたのか想像がつきますが
この時代なので航空券のチケット位すぐに取れますよね。
私だったら、家族が大変だと連絡が入ったら即効でチケットを取って帰国しますけどね。

これからは、家族まで失わない様に病気のご家族を支えてあげてください。
それが唯一あなたに出来る償いです。
    • good
    • 0

リクエスト外ご無礼します。



よくわからないというか矛盾だらけです。
>その女性から本気で想ってます。と言われ
この女性って、現地調達の女性ですよね?
何日滞在したか分かりませんが、本気の恋愛にはなりえませんね。

>私はただ1度、その女性と一線を超えてしまいました。
>最後までではありませんが…
最後まででない一線って何?
それでいて
>病気からだけは彼女を守らないと。
って、単に射精しなかったって事?

あなたは本当は悪くないし、彼女も裏切ってないけど、病気予防のため嘘をついた。
みんな彼女の為だったのに、別れる事になってしまった。
彼女は本当は別れたくなかったのじゃないだろうか?確認したら
>彼女の意思は強く、私と戻ることはない。
でもそんなはずはない。自分の嘘が原因で別れたのだから、何とかよりを戻して償いたい。
って、事ですよね。

あなたが出来る、彼女にとって最も良い事は「一切彼女に連絡しない事」できれば、
一生偶然にも会う事がない土地に引っ越すことだとはお思いになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本気でなければ4〜5時間も泣き続けることが
ありますでしょうか?
私にはその涙が嘘だとは当時思えませんでした。
一緒に行った知人からも通常ありえないけど、
あの子が本気なのは間違いないと言われました。
それで本気と思ってしまいました。

最後までではない一線。については
口でという意味でした。射精はしました。

一切連絡を取らないこと、
引越しすることは考えました。

中には双方の意見を聞き、双方を
心配してくれてる知人が数人います。
その知人にそれをしたら、彼女は
もっと傷つく。と言われ、悩んでいました。

その数人のためにも、
彼女を2度と傷つけないためにも
復縁という形であろうがなかろうが、
皆で笑い合える関係の再構築をまずは考え、
そのためにこれからするべきことについて
質問させていただいた。ということです。

お礼日時:2015/12/16 18:30

一番の償いは、あなたがちゃんと彼女のことを忘れてあげることでしょ。



償いだのと響きのいいことを言っておいて、
けっきょくやりたいことは、
「また彼女と、そして友人達と共に笑い合いたい」だと。

ちゃんちゃらおかしい。
自分勝手極まりないですよね。

あなたがすべきことは以下の3つです。

あなたがキチンと彼女の視界から消えること。
彼女から近づいてきたら応じてあげればいい。
それ以外の自己中心的な振る舞いを避けること。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通りです。今、私もそう考えています。
視界から消える。
彼女や知人から近づいてきたら応じる。
自己中心的な振る舞いを避ける。

ただ、中には双方の意見を聞き、双方を
心配してくれてる知人が数人います。
その知人達のためにも
彼女を2度と傷つけないためにも
復縁という形であろうがなかろうが、
皆で笑い合える関係の再構築をまずは考え、
そのためにこれからするべきことについて
質問させていただきました。

ただ、やはり私からは仰るとおりの3点しか
すべきことはないんですね。

お礼日時:2015/12/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A