dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は精神疾患をもっています。
知り合った時、私は生活のため風俗で働いてました。
それは彼も知っていました。

嫌々働いていると話したら、たくさんアドバイスをくれたり、働いてないのに、食料を送ってくれたりと、とにかくたくさん尽くしてくれました。

でも私は、そんな彼のことをずっと裏切ってました。バレなければいいと…客と。。
彼から聞かれたことに嘘をつき、それがバレてはまた嘘を上塗り。。
最低な人間です。。

最近、最大の嘘がバレて。
もう終わりかと思っていたんですが、彼はまだチャンスをくれています。
"99%は別れるって思ってる。でも1%はあんたの言葉次第。まだ待ってる言葉は出てこないけどね"と言葉を待ってくれています。
…でもその言葉が出てこなくて。。
ここで聞くことではないのでしょうが、情けなくも思い付かないのです。

"一緒にいたいは分かるけど、じゃぁ何してくれんの?"
"俺が精神疾患で苦しんでる時、あんたは何してたの?それは一生許せない。それはどうしてくれんの?"
これが何も言わない私への、彼からのヒントです。

急いで質問してしまって、内容が不明な部分が多数ですが、どうかアドバイスお願いします。
彼が待ってることに応えたいんです。

A 回答 (6件)

早急に


買春は止めなさい

悪いことを止めて
恩人である彼に赦してもらって
    • good
    • 1

たぶん、彼が望んでる答えは「二度とあなたを裏切らず、これから一生どんなことがあってもどんなにひどい扱いをうけてもあなたに尽くします」なんじゃないかしら。

そんな雰囲気が漂う。それを「あくまで口約束でーす。努力目標であり、確約したわけではありませーん」と後から言い逃れることはできます・笑。てか、そうなるでしょう。一生相手に尽くすなんてそりゃ無理だものね。

「俺が精神疾患で苦しんでる」ということですから、彼もビョーキ持ちということでいいですかね。それは世間でいうところの共依存てやつなんじゃないかしら。
    • good
    • 0

その言葉を知って、答えが合っていたとして


その意味が分かって到達したか、人から聞いたか
彼には100%バレますよ。
そういう仕組みになってます。
バレた時は、今度こそ、さようならです。

厳しいようですが、あなたには誠意が無い。
自分が救われたいばかりで、彼の気持ちを知ろうともしない。

嘘をつく人はバレないと思って嘘をつくし
バレてないと思い込んでいる。
永い時間の中ではいずれはバレますよ。

彼にとって、そもそもあなたには可能性は無いんです。
残りの1%というのはその可能性の話なんです。
そこに到達できるなら、可能性が出てきたという事なんで。

意味は分かりました?
だからこんな所に質問して言葉だけ見つけようとしている時点で
分かってない、気が付いてない、可能性が無いという事なんです。

彼が待っているのは今のあなたではなく、心が入れ替わったあなたです。
これが僕からの答えです。
精神誠意、心を込めて、自分の事ばかりではなく、人の気持ちを大切に
真面目に、一生懸命、彼の気持ちに応えられる様に生きてみてはどうですか?

ここに答えの言葉が載る前に、その言葉を知ってしまう前に
質問を締め切って、自分自身の力で到達する事をお勧めします。

この回答の意味が分かるまで、本当によく読んで下さいよ。
    • good
    • 0

dond0さん、こんにちは。


いろいろ尽くされたのに裏切ってしまった自分を責めておられるんですね。
苦しいお気持ち、お察しいたします。

しかしながら、dond0さん自身がどうしたいのか、が抜け落ちています。
裏切った行為を償ってそして…?
ずっと一緒にいたいのでしょうか。それとも償ったあとは自由になりたいのでしょうか。

そのあたりがわからないまま回答いたしますが。



まず「尽くす」という行為がまるで「善(良い)」とされている日本文化に問題があります。
「尽くす」というのは相手に何も求めないから美しいのであって、相手にも同等の見返りを求めるのであれば、それは尽くしたことにはなりません。
しかも一方的に尽くして満足する人などいるはずがなく、人間は必ず「自分も満たしてほしい」という欲求を持ちます。
それは生きていくための「基本的欲求」です。

つまり「尽くす」=「私も満たしてね」という依存です。

もしdond0さんが相手にも尽くし返したいのであればそれもいいですが、結果は傷の舐め合いでしょう。
その関係性を一生続けていくのでしょうか。
相手に一生懸命尽くす人は自分に自信のない人です。
自分に魅力を感じられないから相手に一生懸命尽くして見返りを求めるのでしょう。


そんな状態に感謝しながら逃げ出したくなるdond0さんは当然だと思います。
「性」は人間だけでなく、植物や動物なども含めて万物の根源。
他の何よりも強いエネルギーがそこに存在しています。
よってdond0さんが風俗の仕事やお客さんとの特別な関係をやめられないのは致し方ないことだと思います。
逆にdond0さんは自分に正直であると言えるかもしれません。

ただ、性交渉には感染や妊娠などの問題も付随します。
また、風俗も世の中の性犯罪を防ぐれっきとした仕事であるとは思いますが、dond0さんが生きていく上で世間とのバランスも必要でしょう。



もしdond0さんが彼との傷を舐め合う関係性を断ち切りたいのであれば、「いい人だと思われたい」という欲求を捨てなければなりません。
別れるなら「悪者」を演じることをお勧めします。
それが彼に、病気の原因が自分の「依存」にあることを気づかせるきっかけになるかもしれません。

性に関しては、ご自分の体と人生を大切になさってください。

dond0さんが有意義な人生を送られることを願っています。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

>一緒にいたいは分かるけど、じゃぁ何してくれんの?"


何かして欲しいの?
言ってみて 答えてあげられるかもよ?

>"俺が精神疾患で苦しんでる時、あんたは何してたの?
当ててみて♪

>それは一生許せない。それはどうしてくれんの?"
許してくれないなら 何したってムリなのに
何をどうしろと言うの?

と答えたら?

1%の言葉?
言葉で99%をひっくり返す?
出来るわけないじゃん。

出来ないのをわかってて 質問者様に委ねてる時点で
終わってるよ。

どうせなら 質問者様から 振ってやればよいんだよ。
彼はプライド高そうだから 振るつもりが 振られた となると
もしかしたら 復縁迫ってくるかもよ?
(しばらくは 連絡しないでおくのがコツ)
    • good
    • 0

人に聞かないと分からないなら、「私には分かりません。

貴方に相応しくない女です。」と正直に言いましょう。
彼の事はその程度にしか思えないって事だと思います。
彼のご機嫌とったって、貴女の嘘は消えないんだから仕方ないでしょう?
精神疾患をもつ無職の男性に、貴女が支えになれるとは到底思えないしね。
「愛を償えば別れになる」と昔の唄にもあります。
彼のヒントを見ても分からないなら、二人に未来はありませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

彼は、風俗の仕事をやめてほしいと、彼の家に呼んでくれました。それをきっかけに仕事をするようになりました。車の免許のない私に、免許をとらせてくれようと、私の将来の為に、専門学校へ通わせてくれようと一生懸命に…。
そんな気持ちも裏切ってしまった私が、一緒にいたいなんて虫がいい話かもしれないですが、それでもまだメールをくれるので、まだチャンスはあるのではとしがみついています。。
諦める勇気も必要ですかね。。

補足日時:2014/02/26 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!