プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が40歳、私が39歳です
付き合ってた彼女がほぼ嘘ばかりの女性でした
聞いていた話 
海外の仕事のOLで時差の関係上、夜に働いている
お金にならない南アフリカや今のウクライナなど年収の低い国の仕事をしているため年収が低いが親が金持ちなのでお金に困っていない
高校の時、交通事故にあい治療のため高校を転校したため留年した
大学は留学したために6年行った
キャリア女性なので料理はできない 外食のみ希望
いつもブランド品に身を包み高級な店でのデートを望む人でした
私もなんとなく違和感を感じていました
ある日、彼女の親族から彼女の嘘がわかりました
重い精神疾患があるため今まで働いたことがない
高校も大学も精神疾患で留年や転校をしていた
今も大量の精神薬を飲んでいる
無職で障害年金をもらっているがリボ払いで借金だらけで限度額を使い切っている
カードが通らないことが何度かあった
生活費はぜんぶ親持ち
彼女と親は不仲で父親は定年退職し隠居暮らし母親がパートで働きにでています
家は亡くなった祖父母の家に彼女が一人で住んでいました
とても汚いゴミ家でした
私はニートや引きこもりのような人間は嫌い(すみません)なので言い出せなかったのかもしれませんがあまりに嘘が大きすぎてショックをうけ、愛も信頼も消え別れることにしました
彼女にはもう会いたくないためLINEで別れ話をしました
それからしばらく連絡もなく終わったと思ったら
一方的な別れ話で精神の病気が悪くなったので訴える
慰謝料をよこせ、土下座しろ!謝れ!!!!という連絡が毎晩夜中に来るようになりブロックしました
そして頼んでいない出前が届くようになりました
彼女を恐怖に感じており、引っ越しも予定していますが妹の家と職場は知られています
どのように対処したらよいかアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

>彼女の親族から彼女の嘘がわかりました


その親族に相談しましょう。
彼女の住所は把握していますか?
出来るだけ情報を集めて弁護士に相談してください。
男女トラブルで対応したい時は弁護士です。
警察では何かが起きないと動いてもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
住所把握してます
親族の方言ったら聞いてくれました
弁護士まで行くのは気が引けますが道が開けました
ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2022/04/14 18:18

演技性人格障害者だろうね。

どんな問題でもYouTubeを検索すれば解決策を指南する動画を見つけることができます。YouTubeを検索してください。

人格障害者たちはあなたを、ウソで悪人にし、ウソで最低の人間にする - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演技性人格障害者かどうかわかりません、聞いた病名とは違いますが詳しいことはわかりません
youtubeは信じていないのでみていませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/13 21:25

引っ越して解決するなら引っ越せば良いです。

妹さんに危害を加えたら警察に言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決するかわかりません
引っ越しはしますが、会社は変えられまあせん
妹に危害を加えたらではなく加える前にとめたいです
警察に相談済で、調書だけ残しておくと言ってました
何を気を付けらいいのかわかりません
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/13 21:24

警察案件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察案件と思うので警察に相談済ですがあまり対策もないようで一応夜のパトロールをしますとのこと、電話番号やメルアドの変更なども言われました
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/13 21:24

これは間違いなく警察に相談したほうが良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最寄りの警察の生活相談課に相談をしましたが『あー通院してんだ』という感じでした
とりあえず引っ越し・メールアドレスの変更などできることはしてと言われました
書かずにすみません
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/13 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!