アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をついて信用を失い、冷められてしまって振られました。
向こうに未練は全くないと思います。
私は未練がありますが、踏ん切りつけたいと思い、もう諦めます、さよならと言いました。
時間が経てば大丈夫かなと思っていましたが、まだ未練が消えません。
彼とは職場が違くて、共通の知り合いがいないので、会おうと思わなければ一生会うことないです。
自分自身、彼との思い出を美化してしまっていて縋っているのか、本当に好きなのかわからなくなってしまったため、冷却期間を置いてまだ未練があるようなら連絡を取ろうと思っています。
久しぶり、と送っても何の用だ?と思われそうなので、実は離れてからも好きな思いは変わらなかったと言おうと思います。
別れてから期間が空いていて、向こうに未練が全くないのに好きだと言われても迷惑なだけですか?
こんなに思ってくれていたのかと、少しは復縁を考えてくれますでしょうか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



恋人関係で大事なことは、お互いの信頼関係です。
信じることができる相手です。

>嘘をついて信用を失い、冷められてしまって振られました。

信じていた相手からすれば、その嘘をつかれたことで貴女への信用が
できなくなったのです。なくなったのです。それで冷めてしまった。

この質問文には、どんな嘘をついたのか書いてないのでわかりません。
些細な嘘を少しだけついたのか、日常的に嘘が割合に多い女性なのか。

可愛い嘘というのもあることはありますよね。

しかし、その彼にとっては、貴女のついた嘘が許せるものではなかったのでしょう。
それで貴女に冷めてしまった。

貴女のほうにまだ未練があり、やりなおしたくとも、信用できない女と
再び、やりなおそうなどと思わないでしょう。
もう貴女に冷めてしまっているのですから。

別れてから期間が空いていると書いてありますが、どの程度の期間なのでしょうね。

信用していた女性のことを信用できなくなって、その女性に冷めて
しまった男が、また女からの要望で、元に戻るなんて男が、
果たしてどれくらいの比率でいるものでしょうかね。
かなり少ないでしょうね。

貴女がたが何歳ぐらいかはしりませんが、セックスがあった関係であれば
せいぜい、男が女に気持ちをいれないセフレ程度ではないかな。
女からすれば、それでも戻ったうちに入ってしまうのかな。
戻ったうちには入らないよ。

こういうことだってあるしね。それはね、
男のほうが貴女に対し、もう熱が冷めていて、別れ時を考えていたときに
貴女が嘘をついてくれた。どんな嘘かは書いてないのでわからないけどね。
貴女の嘘で、「よし、これを別れの口実にできる」とね。

貴女は戻りたいくちでしょうが、信用をなくしたんだよ。それで冷められた。
もう自分の恋は、自分の不注意で終わったという気持ちを持つことだと
思うのです。

またなんとか男の隙をみつけて、元のようになりたいという気持ちは
捨てないとね。

貴女の嘘から、貴女は男からの信用をなくし、男が貴女に冷めて
貴女は振られたのですよ。
ここをしっかり、自分が理解しないとね。

信用できない女と、また男が付き合うわけはないよ。
せいぜい、男が気持ちをいれないセフレ程度だよ。

そんなのは、まことの恋人関係ではないよ。

次に付き合った男とは、下手な嘘はつかないことです。
今回のことを教訓にすることです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

心に刺さりました。
自分の不注意で終わらせてしまった恋、その通りだと思います。
今回の反省点を活かして次はもっといい恋愛ができるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 18:13

嘘を付くような女性に未練も無ければ興味も復縁もありません。



貴女も彼を騙せるほど好きでは無いのですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのかもしれません。
彼に申し訳なかったと思います。

お礼日時:2018/02/15 18:14

相手の状況、気持ちによって、両方あり得るので何とも言えません。


なので連絡を取るときは、嫌がられることも覚悟の上で、ということになるかと。
連絡してもダメだった場合は本当にきっぱり諦めて下さいね。
それを繰り返すとストーカーになってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復縁というよりは、早くこの思いを忘れたいという気持ちの方が強いのかもしれません。
自分でもよくわかりません。
もし連絡したくなって、連絡してみてダメだった時はきっぱり諦めます。

お礼日時:2018/02/15 18:16

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
全く連絡をとらずに何年かたってたまたま再会し、新しい出会いとしてお互いが感じたときがチャンスだと思います。
いくら未練があると言っても、どのみち次の相手が見つかれば、元恋人に対する未練など無くなるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A