プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の嘘が原因で彼女を信じられなくなり、結果お互い好きですが別れるという事になってしまいました。

以前も一度別れたのですが、別れた後の寂しさと楽しかった思い出から涙が止まらなくなってしまい、自分が相手を信じる事が出来れば別れなくてよかったのでは?という思いが永遠にループして耐えられず連絡をしてしまいました。結果的に復縁をしました。

ですがまた今回もその信用出来るかどうかという面で再度意見が合わず、別れてしましました。友人にも別れると決めたらもう連絡しない方が良いと言われ、私も次別れたら連絡を取らないと決心していたのですが、私の意思の弱さからまた連絡を取ってしまい、再度やり直してみるという事になりました。

復縁したのですが、また信じられなくなったらどうしようと現在は恐怖心でいっぱいです。

2度も別れたのにまた私が連絡をしてしまい、同じ過ちを繰り返しているようでどうすればいいか自分でも分かりません。相談に乗ってくれた友人にも申し訳がなく。自分の意思の弱さも本当に嫌になります。

アドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

嘘の内容とは、どんなことでしょうか?


そして、どうして嘘ついたのでしょうか?

良く話し合わないから、あれこれ
迷走しているのでは?

あなたのためになる嘘もあるわけなので
全ての嘘を嫌悪するのではなく、どうして
彼女に嘘をつかせてしまったのか?

と言う、あなたが原因で嘘をついた嘘もあると思います。

信じる信じないではなく、まずは、理由とか理解を深めて見るべきなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼女さんの嘘ってなんですか?



人としてあり得ないこと、非常識なこと、もともと嘘つく癖があるとか?

何かはわかりませんが、嘘つく内容によるのではないですか?
嘘つく理由は聞いたことありますか?

理由を聞いた上で、それを理解できる?できない?
判断した上で、信じる信じないになるのではないですか?

無条件に信じる、信じようとするのは、気持ちに無理があると思いますね

意思が弱いのは、彼女をまだ好きだからですよね
嘘の内容が、貴方自身を否定する、非常識な言動したのなら、人としてどうかな?と思いますよ
将来、結婚するってなった時に、その彼女さんは妻になり母になると考えた時に、どうですか?
受け入れられますか?

目先だけのことだけでなく、もう少し先を見据えて考えたら、意思は弱まらなくなりませんか?

あと、彼女さんは、貴方が別れると言っても直ぐに復縁を申し出ることもわかってるから、なめられてるんだと思いますよ
男の意地を見せてやったら?
本気だぞ!っていう意思をね
    • good
    • 0

相手を信じることが出来ないという時点でそれは愛情ではなくてただの依存だと思います。


失礼を承知で言いますが相手の女性はあなたの事を侮り調子に乗ってますよ。
「コイツなら何をやっても許してくれる」と。
別れたオンナとは一切の連絡手段を断つ。これは自分の主義で事実そうしてきました。
子供じみた言い方ですがそれが男としての美学でカッコいいと思うからです。
男である以上行動原理は1つ。他人から見てカッコいいのかカッコ悪いのか。
気持ちを押し殺して人知れず泣く。それはそれで男として素晴らしいと思います。
その女性とはお別れになったほうが男として成長できると思います。
    • good
    • 2

>自分の意思の弱さも本当に嫌になります。


って自覚があるなら我慢すれば良いじゃ無いの?
    • good
    • 2

一度別れてまたくっついたカップルが別れる原因で一番多いのは、前回と同じ理由なんだそうです、たしか8割近い話だったはず


なので三度目があっても、修正できなければきっとまた同じ理由で別れるでしょう
そこまでなると、正直相性が悪いとしか言いようがないと思います

なので「そんな簡単に言うなよ」と思うかもしれませんけど、きっぱり別れて新しい人を探したほうがよろしいかと思います
まぁ傷が癒えるまで時間はかかるでしょうから、すぐにとはいいませんけどね
あまり思い込んで病まないようにお気をつけください
    • good
    • 1

「自分の意志の弱さ」じゃなくて


「自分の事しか考えていないナルシスト」
だと思いますよ。

自分が振っておいて、復縁迫るx2
どういう事なのでしょうか?
何の為に別れを伝えているのですか?
人は玩具ではないのですよ!! 
心を持った人間です。
振って復縁せまる男の方が余程、信じられない
人の様に思えますがね!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています