アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が泣きながら浮気をしていたことを誤ってくれました。
全然気付くことができず、唖然としました。
30歳を過ぎ、人生で初めて嫉妬しました。
これまで数名の女性と付き合ったことがあるものの
正直「好き」という事が良くわからず、浮気されても何とも思わず
嫉妬した記憶もありません。
良いなと確かに思い、告白した経験もあります。楽しいと何度も感じました。
しかし、別れ話の時は「はい、了解」と言うような気持で、直ぐにさようならができました。

今回は違います。

心が握り潰されたような、吐き気やモヤモヤが止まりません。
浮気を告白される前は、彼女の存在はそれ程大きく無かったと思います。
結婚も余り考えないようにして過ごしていました、理由は好きなのか自問自答する事があるからです。
今は胸を張って彼女が好きだと言えます。結婚したいと人生で初めて思いました。

それと同時に、「浮気は病気で治らない」「浮気する人間はまたする」と言う言葉が頭から離れません。
とりあえず、彼女と別れることは考えられません。
今一緒にいる時間は本当に幸せです。

でも、モヤモヤした苦しさが消えません。一緒にいる時間は幸せで苦しさは感じません。

時間が解決してくれることを願っていますし、それ以外に方法は無いかと思います。
何かこのモヤモヤを消すアドバイスをして頂ける方はいませんでしょうか?

十人十色様々な人がいて、決まった答えなど無いと思っていますが、
女性で浮気をしたことがあるが、1回だけで2回目は現状(10年以上)していない
っと言う方はいらっしゃいますか?

いい歳して、結婚もしていない状態での浮気の相談で、幼稚じみているかとは思いますが
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も浮気されたことも浮気したこと(たった一度だけ)もあります。


された側の苦しみから考えると、
もやもやを消す方法は一旦好きな気持ちは横に置いて、
自分や自分の趣味、友人との時間など紛らわせることに
時間を使いました。
それでも連絡が取れなくなると、「また、、、」と考えてしまうのは仕方ないと思います。
時間が解決するのを待つか、それまでに苦しみに押しつぶされて別れてしまうか。
別れたくないのであれば、一番は苦しくても信じてみる。これしかないように思います。
もし、不安なことがあるのであれば、そのことを伝えてみて2人で信じ合える方法を見つけるしかないと思います。
そして、彼女さんの浮気は理由はわかりませんが、
何度も繰り返すかどうかは正直理由によると思います。
浮気性の人もいると思います。
でもそうでなければ、繰り返さないと思いますよ。
私がたった一度だけしたときは本当に後悔しました。
なので、もう一生しないと心に誓いました。
やる側は心が弱くもちろん問題はあります。
ただ、2人の関係に問題がなければ浮気をしようとなど思いません。
何かしら彼女さんにも訳があったのかもしれませんよ。
本気で信じてくれてる人を前にして、人は何度も欺こうと思う人は少ないんじゃないかと思います。
そんな人なら別れてしまえばいいだけ。
おふたりで幸せな未来を築いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

自分の趣味に時間を使いすぎて、彼女に寂しい思いをさせたことが、まず1つ目の理由です。
モヤモヤの解決法なんて正直無いと思いながらも質問させて頂きました。
彼女との時間を最優先して。できるだけ彼女が仕事の時だけ趣味をやろうと思っています。

なので、趣味には逃げられそうに無いです。

貴方の言うとおり、信じる続けて見ようと思います。

2つ3つと理由を考えれば挙げることはできますが、私の大きいミスはこれだと思われます。寂しがり屋の彼女に寂しい思いをさせてしまいました。

お礼日時:2016/04/22 12:13

(「浮気する人間はまたする」)


その通りです、必ず又します
約束します、絶対信じててはいけません、
女は怖いよ!
早く別れる事をご提案します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方を否定することはできませんが、信じることは悪いことでは無いと思います。
10年20年と考えれば、いろんな状況に遭遇します。結果が出たとき、その瞬間は大きくのし掛かりますが、さらに10年20年と過ぎれば重みは変わると思います。

今までの自分が悪いと思えたので、改善する機会になり、苦しいんですが、彼女の大切さを再確認では無く、新たに感じることができました。

お互いに過去を見すぎず、前を向いて進もうと思えているので、別れる気はありません。
次浮気をされたら、もしかすると再起不能になりサクッと死んでしまうかも知れませんが、それを考えたとしても、今の彼女を大切にしてこれからも一緒にいたいと思っています。

お礼日時:2016/04/23 12:11

おじさんでs。


あなたの気持ちはよく分ります。
でも、その優柔不断はいけませんね。

私であれば、涙を流して謝っても許せることではありません。
何故なら、レイプではなく、彼女の意思を行ったことだからです。
その時の彼女はどう考えていたのでしょうか。
後で涙を流すことではありません。

さて、あなたに別れる意思がないのであれば、気にしないことです。
気にして別れないというのが優柔不断なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

確かに優柔不断なんでしょう。
別れたいとは思わないし今は幸せだと思っても、一人の時はふと考えてしまいます。もう答えを出したことなのに止まりません。

仮に彼女がレイプされたとしても、結局モヤモヤはすると思います。

「問題」と思える事が発生して向き合うとこんな感情になるんだと噛み締めました。
今までは浮気を問題だとは考えず文化と思ってました。

今回のことで自分の気持ちに向き合えたことは良かったと思っています。

お礼日時:2016/04/22 12:01

浮気する彼女のいったい何が好きなんですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が好きかと聞かれると、いろいろありますが一番最初に思い付く事は、様々なことで頑張りが伝わってくるところです。

お礼日時:2016/04/22 11:55

彼女が繰り返す人間なのかどうかは、理由によりけりじゃないでしょうか?



ある意味、彼女と向き合う良い機会なのでは?
質問者様自身も、かなり淡白なお付き合いを今までされてきたご様子なので、あまり相手と深く関わりお付き合いをしていなかったのかもしれませんよ。〔ご自分では、それが当たり前で普通な事だったのかも知れませんが〕
これを機に、彼女と納得できるまで、ちゃんと話をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

理由によりけりであって欲しいです。
本当に向き合う良い機械になりました。
話し合いも沢山できているし、納得もできています。
彼女は真面目で嘘が苦手で、情に流されやすい傾向と騙されやすい人で、押しにも弱いと思いますが、今回のことで私の大切さを感じ続けて自己嫌悪しながらも、一度同情してしまったことで引き際がわからず苦しんでくれていました。

話し合う内に一緒にいる時間が長くなり、一緒にいる時間を幸せに感じています。

私にも問題があったと感じています。

お礼日時:2016/04/22 06:21

とても厳しいかと思いますが、モヤモヤをなくす方法はないと思います。



これからも彼女との連絡が取れない時間があったりすると浮気を疑うようになると思います。
それよりも、浮気の原因はお聞きになられましたか?
原因が貴方にあるようでしたら、その原因をお2人で改善する事で今後の彼女の浮気は食い止めれるかもしれませんよ!

男女共によくあることだと思いますが、浮気をされたから相手に対して独占欲が溢れ出してしまい、それを好きいう気持ちに勘違いしてしまう・・・。
1度距離をおいてみて関係を見直してみるのもいいかもしれませんね。

あくまでも個人的な意見ですが、また全ての人がそうではないと思いますが、浮気グセは治らないと思います。
そして100%浮気を許せる人も少ないのではないかと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

原因の割合はわかりませんが、時間的に寂しい思いをさせていたと常々思っていました。しかし、彼女が余り不満を言ってこないことにあぐらをかいて、自分の時間を極端に優先していました。
それと、浮気相手への同情がありました。

世間的に考えられている浮気とは少し違った関係であったと感じていますし、話し合いと改善に向けてお互いに進めているので、食い止めることができると感じつつもモヤモヤしてます。

ただお互いに寄り添うことができているので幸せを噛み締めることができているせいか独占欲は感じられません。

少しだけ胸がすきました。

お礼日時:2016/04/22 06:05

男性の浮気と女性の浮気は違うという認識を持つべきだと思います。



男性は種をまく性であり、女性は産む性です。

男性はより多くの遺伝子(子孫)を残すために生まれてきたわけです。
一方、女性はその遺伝子を持つ子孫を産むために生まれてきたわけです。

女性が浮気をしたら誰の子どもかわかりませんよね。
芸能人がDNA鑑定をして自分の子どもではないという結果が出たというニュースがありましたが、自分以外の子どもを知らずに養うはめになります。

女性が浮気をするのは「あなたの子どもは産みません。」ということです。

もしかしたら、彼女はお父さんとの心の距離が遠かったのかもしれません。
男女ともに「自分は愛されない」という思いが深層意識にあると浮気をします。

複数の人とする場合もありますし、なんども繰り返すこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

女性の浮気が「あなたの子供は生みません。」と言う考えは初めて知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/22 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A