dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年になる彼がいます。
彼とはもう1年近くSEXをしてません。

気持ち悪いって感じちゃうんです。


首とか背中とか舐められるだけで、
口の中に舌が入ってくるだけで、

ゾクっとしちゃいます。


原因らしき原因はありません。
・・・思い当たりません。


付き合い始めた頃は毎日ヤッてたのに。H自体は嫌いじゃないんですよ。



彼自体も好きです。そりゃ前みたいなときめきはあんまりないけど、毎日一緒にいても(実際3月まで学生だったのでほぼ毎日一緒でした)飽きないし楽しかった。

ただHな雰囲気になるとイヤでごまかして・・・。


彼にも
「なんで?」
って聞かれたけど
「疲れてるから」
って言ったりして。
ちなみになぜかフェラはだいじょぶでフェラだけで抜いてあげてました。


この先結婚とか考えるとやっぱりSEXしなきゃじゃないですか。子ども欲しいし。でもSEXしたくないから、そしたら結婚できないじゃんって思ってすごく悩んでます。

あと・・・。すごく彼には申し訳ないんだけど、1回だけ浮気したんです。SEXできるか試したくて。男友達と。

できました。

彼とのSEXだけがだめなんです。


私、どうしちゃったんだろう?
彼とは別れるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして☆


なんか読んでて「わかるなぁ」と思っちゃって、書き込みさせてもらいました。

私も、3年付き合っている彼がいて、おんなじ気持ちになったことがあります。私の場合、今気になる人ができてしまったのですが。

私は、付き合う期間が長くなるにつれ”会う→泊まる→する”ということに違和感を覚えました。一緒にいることや話して笑ったり楽しい時間を過ごすことはとてもいいと思うのに、求められるとなぜか受け入れられないというか。それでも、あまりに拒絶すると彼がかわいそうだなと思い、受け入れていました。

質問者さんと違うのは、”気持ち悪い”と思わないことかな。私自身、何でしたいと思わないんだろうとずいぶん悩んだし、彼にも打ち明けました。今思うと、その彼ではない別の人が気になっていたからかもと思いますね。

雰囲気やムード、彼のもっていき方なんかも女性にとっては重要なんじゃないかなと思うんです。明らかにただやりたいだけとかね。2年もたつと相手に思いやりのことばかけてくれないとか、自分だけ満足して終わるとか。そんなこと、積み重なっていくのかもと思います。

勇気いりますが、この際2人でじっくり話し合ってみてはどうでしょう?離婚理由にも性の不一致なんかは、あげられる時代なのであなどれないですよ~。お互い、気持ちがあるんだったら話してみたら糸口が見つかるかもしれませんしね♪

無理しないでくださいね。^^
    • good
    • 20
この回答へのお礼

同じ気持ちになった方がいるってだけでちょっと気持ちがラクになりました。
話し合うのはすっごく勇気いるなぁ。でもやっぱり言わなきゃですよね。勇気出して話してみようと思います。
気になる人がいるっていうことはないけど彼への気持ちが前に比べるとなくなったのは確かです。(恋愛ってより愛情?)それもあるのかな?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 15:53

既婚男性です。



>気持ち悪いって感じちゃうんです。

おそらく、質問者さんが無意識裡で、そうと自覚できないにせよ、彼氏への嫌悪感を覚えている、彼氏を拒否していると考えられます。
そうとなかなか自覚できないのは、意識の表層部では、つまり理性的に考える限り、彼氏を嫌っていないという自己暗示を自分に対してしているからだと思います。

女性にとってのセックス欲とは、男性のようにペニスの快楽に集中気味というよりも、むしろ心身全体を愛する男性に委ねる欲求であるところがありますよね。
その意味で、質問者さんが彼氏とセックスできないというのは、彼氏に心身を委ねることの不安感、つまり彼氏という存在に対して無意識裡では拒絶しているということになるわけです。

彼氏との間にセックスが成立するための最低条件とは、実は彼氏の強い性欲と質問者さんの愛情(容認)にすぎないわけで、必ずしも質問者さんの強い性欲、つまり積極的な受け入れ姿勢などなくても構わないということはお分かりですよね。
要するに、別に積極的な姿勢や性欲がなくても、ただ拒否しないという消極的な姿勢でいるだけでも十分にセックスは成立するのですが、質問者さんにはそれすらできないわけですから、質問者さんの無意識裡には彼氏に対するかなり強い嫌悪感、忌避感が棲み着いていると考えられます。

>原因らしき原因はありません。
>・・・思い当たりません。

一応、できるだけ虚心坦懐にご自分の意識の奥底を内省してみることです。
必ず原因があるのですが、もしかして無意識のうちに自己防御、自己正当化が働き、その原因を直視するのを妨げているという可能性もありますから。
でも、こういうセルフカウンセリングで埒が明かなかったら、そして彼氏をもとのように受け入れるようになりたいという強い気持ちがあるなら、早めに専門家のカウンセリングを受けて見られるようお勧めいたします。
    • good
    • 28

「家族」になるからとか?



これ、僕がそうなんだけど、付き合いが長くなって親しくなっていくと、どうも恋人としての好きじゃなくて家族としての好きになってくんですよね。
親が好きとか兄弟が好きとかと同じ種類の好きになっていく。
そうすると、どうも性欲が向けられなくなるんですよね。
嫌悪とまではいかないけど、なーんかいやだなあって。

彼ともそうなってる可能性もありますよね。
彼だからできないというわけじゃなくて、長年付き合って家族みたいになっちゃった人とはできないという。
だから、その浮気した男友達とも今はできるかもしれないけど、もし長年付き合ったらやっぱりできなくなるかもしれない。

あくまで可能性の話ですし、そうだとしても直し方とか分からないのですけどね。
何か参考になれば。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

家族。

それはすごくある気がします。もうドキドキとかないし。
あと弟みたいな気分になっちゃうんですよね(笑)年下だし。
性欲かぁ。向けられなくなるようになっちゃうんですね。今まで長く付き合ってもそんなことなかったからびっくりしちゃいました。
病気?!みたいな。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 23:39

彼の口臭に問題があるのでは?(笑)



彼の唾液=汚い

って意識が心の奥底にあるのでは?

結婚を考えるよりも、もっと考えるべき事があるでしょうし、すべき事も山ほどあると思うので、別に真剣に悩む事でもないと思います。

嫌ならばしなくて良い事です。

なぜ悩むのかが分かりませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口臭とかではないんですよ。彼すごく清潔(めっちゃA型で 笑)
回し食いするのとかも全然平気だし、唾液が汚いとかも感じてないんです。
あっ、でも心の奥底って言われちゃうと・・・それは私にもわかんないですけど・・・。

結婚については、彼から最近結婚の話が出てて、ノリノリで。彼の親とも私すごい仲良しだし申し分なくて、ただSEXだけどうしようっていうとこからきたんです。
話がうまくまとまってなくてすみません。。。
年齢も20代半ばでそろそろな年だし、断る理由もなく、悩んでしまいました。だから具体的な話になる前に別れたほうがいいのかな?って思って。
嫌だからしなくていいっていう簡単な問題で済んだらいいんですけど・・・。どうなるんだろう?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 16:10

本当にお悩みでしたら、一度カウンセリングを受けてみるのもよろしいかと思います。


何らかの心的要因も考えられますので。

単なる一時的な嫌悪症ですめばよいのですが、彼が好きならば、ちょっと?マークがつきます。環境が変わってストレスが溜まってませんか?

アブノーマルな方面に進まないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心的要因かぁ。自分にはわからない何かがあるのかも知れないってことですよね。
今後ずっとこんな状態だったらそういう手段も考えてみなくちゃかも知れないですね。緊張しますが。。。

好き・・・かぁ。好きって気持ちはある・・・はず・・・ドキドキはないけどそれってSEXしたくないこととはつながらないですよね?ストレスもそんなにある方じゃないと思います。
嫌悪症というのがあるんですね。やっぱり心的要因なのかな?

アブノーマルはだいじょぶです!うち田舎だしそういうことするとこないし(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/12 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A