dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が大好きですけど
sexが生理的に受け付けない。

こんにちは。彼氏と付き合って6年です。

結婚して数年たつ方、教えてください。

長く一緒に暮らしてると
sexが嫌にならないですか?
詳しく教えていただけたら助かります。

彼氏とは結婚することになっています。
ですが、sexを迫られることを想像すると
少し吐き気がします。

付き合って2年くらいはすごく彼とsexしたくて、気持ちよかったです。
でもだんだん、気持ち悪くなってきました。
原因がわからないですが彼とは親友のような関係でいたいです。
キスとか、手をつないだりはしたいのですが、それ以上が受け付けません。

彼はすごくルックスがよく、すごく好みで、匂いも大好きで、同棲していたこともあり、性格的に気をつかわないので
一緒にいて楽で、大好きで、癒されます。
彼の行動の一つ一つが可愛くてキュンとしますし、愛しています。彼が病気になったら本気で心配します。
頻繁にあって甘えたいです。

でも、sexに抵抗があるのです。

前に4年同棲した元彼も同じ理由で別れました。
最初はsexしていて幸せだったのに、だんだんsexが気持ち悪くなりました。

このままだと誰とも結婚できないような気がします。
私は異常ですか?
このまま結婚してもいいのでしょうか。

ちなみに私の年齢は高齢出産にはいりかけな年齢です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

気持ち悪いのは、いけませんね。


結婚する前からなんですよね。

貴方の場合は、付き合ってすぐ結婚して、出産して、レスになるパターンでも、良いかと思います。^_^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

6年も付き合っていて
お互いの両親も紹介済で
彼は絶対に結婚するといっています

1年くらいはしてないです。
毎週会いますが、デートだけです。

彼への愛情はすごいですが
体の関係は受け付けません。
例えたら近親相姦みたいな感覚です。

一般の夫婦は何年も一緒に暮らしていても したいと思うのでしょうか?
ちなみに顔はどストライクで匂いも好きです。彼の帽子とかをかいでいます。なのに、、ー

お礼日時:2017/02/10 06:26

#9 再回答



別に質問者は異常じゃないと思うよ。
せいぜい個人差というところ。

夫婦もラブラブなのは数年程度、特に子どもを産んでからの女性の心境や体の変化は大きいので、夫に対して愛情を持っていてもスキンシップ以上の行為は嫌悪感を持つ人も少なくはない。
セックスレスなんて珍しくもないからね。
ただ、こういうのをオープンに話す女性も少ない(既婚者の女子会は別)ので、質問者の耳にはまだ入ってこないだけかもね。


結婚して子どもが生まれて十年もたてばセックスレスでも男は収まるだろうけど、それまでの間はあくまでパートナーが理解をしてくれるかどうかだと思う。
セックス関連の違いも離婚要件になるほどに強い事柄だからね。

また子どもが欲しい男なら、妻のセックス拒否は大きな問題だし、子作りのためにイヤイヤセックスされるのもお互いイヤなものだし。
以前、ネットかテレビで、夫とセックスはイヤだけど夫との子どもは欲しいという女性がいて、体外受精するとかなんとかで夫と大喧嘩していたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!

そうなんですね。

まず、体外受精のお話はびっくりしました。
気持ちわかります。
彼との赤ちゃん、、欲しいです。

でも、男というより
自分の子供みたいな、感覚の愛しさです。
私よりしっかりしていて、賢くて、経済的にも頼れるのですが
やはり、可愛いと思ってしまいます。
可愛いと思うほど、母性がでてきて
愛おしいと思います、、、
必然的に男としてみるのは気持ち悪くなります。
彼の前で女を出すのが抵抗あります。
家族のような感覚なので。


私のような女性は
珍しくないのですね。
少し安心しました。

それで離婚されても
文句言えないですもんね。

本当に年齢的にもカツカツなので
決めなければなりません。
彼はまだ若いです。、

私は高齢出産にさしかかってます。

お礼日時:2017/02/10 06:31

あー、これはね、脳内ホルモンPERの影響。


質問者はこの影響が強いんだよ。
PERについては検索してみて。

PERは簡単に言えば脳内麻薬。
恋愛してから数年でその相手を見てもPERが出なくなる。
思うに、質問者は、交際数年になるとセックス時にPERが出なくなるタイプみたいだね。
最初のうちは気持ちいいというあたりはその証拠に感じる。
過去の経験に思い当たる節がなければ、きっと体質なんだと思う。

恋人とのセックスで気持ちよくなるのはPERの効果であり、これがなくなると嫌悪感を覚えるようになる。
結婚3年で倦怠期とか、出産後に夫とセックスしたくなくなるのは、その相手を見てもPERが出なくなったということ。
性欲がなくなったわけではない。
質問者の場合はPERがなくなっても相手への愛情が損なわれないので、理性的に恋愛しているか、あるいは真の愛情を知っている人なのかもしれない。

ただ、これは男性の思考方法「恋愛≒セックス」からは理解されない感覚。
セックスを拒否すれば愛情が冷めていると受け取られてしまう。
彼が理解してくれたら、とても素敵な夫婦になれるだろうね。
そうなることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このことについて調べてみます。

ただこのPERは
ほとんどの人がないのでしょうか?

結婚して何年も普通に生活していたら
家族みたいになり
近親相姦に似た気持ちになり
夫とsexするのが嫌になりそうですが
他の家庭事情が気になります。
みなさん、何年経っても旦那さんに性欲がわくのでしょうか。

私は付き合って6年、だいたい3から4年くらいからだんだん億劫になってきました。

他に性的魅力をかんじるひとはいますが。。

でも一番愛していて
甘えたくて ずっと一緒にいたいのは今の彼氏です。

私は異常ですか??
または少数派ですか?

結婚したいのに、このままでは結婚できないような気がします。

もう私もいい歳なので、、。

お礼日時:2017/02/09 18:24

よく、彼氏が我慢しているなぁと思います。


結婚したとしてもこの問題を乗り越えられるか…どうですか?子供を作るために我慢するとありますが、辛そうに応じて子作り作業とも呼べるようなsex、彼は喜ぶでしょうかね?

奥さんがsexしてくれない、仕方ないよな、といって浮気する男性多いですよ。
かまわないですよ、どーぞ!と言えるなら結婚してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
できれば結婚だけしてくれて、性欲処理は他で済ましてきてくれるのが理想なのですが。 。
そんな都合いい話ありませんよね。

お礼日時:2017/02/09 18:20

彼の顔を見ると吐きけがして、体を拒む。



彼も良くそれで耐えて来たと思います。

セックスが結婚生活の全てではないですが一部であることは確かで離婚理由にもなります。

その一部を拒絶出来る位愛していないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、旦那さんと結婚して五年以上たっても
まだ旦那さんとしたいと思いますか?苦痛になる私が異常なのでしょうか。
どれだけ最初に熱狂的に好きでも、、三年以上付き合った彼氏はみんなこんな状態になります。

お礼日時:2017/02/09 18:19

あなたの中で彼氏は家族になっちゃったのかな?


と思いました。
同棲が、問題だったかも
別々に生活したら変わるかも
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲していてほとんどしなくなり、
また離れて別れてみたのですが
やっぱり彼じゃなきゃダメで。。
彼のそばにいたい。
でも、sexとかはしたくない。
勝手ですよね。。

お礼日時:2017/02/09 18:18

例えば、あるルールをその時に決めてするのです。


今回は「彼に任せないで、相談者が主導権を持つ」という方法です。
そこで、彼の反応を見ながら「攻める」という方法が近道だと思います。
ある意味、男側にも「MとS」が同居している面もありますので、試す価値はあるかと思います。
別に、SとMとでも「道具」は必要ありません。
気持ちの持ちようで、どの様にも変化させられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が責めるということですね。
もしそういう機会があればためしてみます。
もうあれこれ理由つけて、1年はしていません。

お礼日時:2017/02/09 18:17

とりあえず、その事はちゃんと話しておくべきですよね。


彼氏からすると「話が違う」となるかもしれません。
今後の良い結婚生活を送るためには必要かと思います。
彼氏が納得しているなら、他人の意見など無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんな、とてつもなく傷つけそうなきがしますが
話すことも大事ですよね。。
性欲処理は不倫で補ってくれたらベストなのですが(;_;)

お礼日時:2017/02/09 18:16

子供はどうするの?


産まない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産むつもりです。
子供を作る時だけ我慢です(;_;)

お礼日時:2017/02/09 06:21

相談者さんは、相手との性行為では「常に受け身」状態でしょうか?


そうであれば、そこにも原因の一端があるかもしれません。
人間は、割合には個人差がありますが、「S面」と「M面」の両方を持っています。
それを上手く使い分けることでも、性行為での「新鮮味」が変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Sになるとは具体的にどうしたらよいでしょうか(;_;)
彼氏には毎日こちらから電話したり、甘えたりでベタ惚れなのですが、先日ホテルにいこうと誘われた時に
拒否反応と憂鬱な気分になりました。

その行為も相性があっていたのに
こんな自分が嫌で
相手にも失礼だとおもいます。

結婚とはそんなものですか?

お礼日時:2017/02/09 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A