プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2年付き合った彼女に生理的に無理と言われ別れた男です。

意見をいただければと思います。

彼女とは出会った頃は頻繁に会い、キスやセックスをしてい ましたが、付き合って
1年後に一度別れを切り出されました。理由は結婚意思はないと思われていました。しかし、説得して戻ってきました。


戻ってきた一カ月後には、一時的に生理的に無理と言われました。因みに浮気をされていたので、その男と比較された可能性もあります。
その後、普段はセックスやキスしないように心掛けた結果、何とか関係値を取り戻した❓のか、一度彼女からも求められるようになりました。
そして、2人で旅行に行きましたが、
旅行先でもセックスやキスをしました。
しかし、これが原因で改めて生理的に無理と判断し、別れの原因となりました。
内容としては、旅行先で何もしないのは、自分も彼女もある意味つまらないだろうと。そして彼女は疲れているから、マッサージをしてあげて、心を休めてあげてからセックスすればと考えました。
セックス自体は夜と朝にしましたが、今回朝にもしたことが別れの大きな原因となりました。注:歯磨きはしています。
彼女からも注意され、それからは再度セックスやキスを封印していきました。
クリスマスはホテルに泊まり、彼女からセックスをする❓と言われ、やはり心は正直で1回しました。
そして1月に、また生理的に無理と言われ、別れを切り出されました。

最終的に生理的に無理と一言言われ。。細かい部分でも色々ダメな部分は人間である以上絶対にあります。
この生理的に無理と言うのは便利な言葉なのか、相手の気分や状態を見抜けなかったのか。。
今まで自分の積み重ねた彼女との交際は、生理的に無理というのを相殺できると自信はありました。旅行で行為一つの行動が全てを台無しにしたとすると、相手の気分なのか、相手の気持ちを自分が理解できなかったのか。
自分の今後のためにも意見をもらえればと思います。

補足
別れるとき、彼女は付き合って半年で
生理的に無理だった私に伝えてきましたが、付き合った半年あたりから、自らピルを飲んだりしてのセックスを求めてきました。あまりにも内容が矛盾しているような。。

因みに自分は、自分で言うのもですが、相手に尽くすタイプです。(自ら率先して計画し、料理をしたりなど普通の人より+αのことをしてきました)
普段から2人遊ぶときは、迎えに行ったりなどかなり気遣ってました。
一度、別れそうになった時も、彼女の求める条件や自らレベルアップの行動をしてきました。(資格取得や痩せたりするなど)
ただレベルアップの行動が別れ間際に「重い」と言われ、別れ理由の一つとしてきました。当初は内緒で進めてたのが他の人からばれたのもありますが、条件を越えるための必須ですから。

また、別れ間際にケンカをしてしまいました。あらゆる連絡先はブロックされて終わりと思いました。
しかし、次の日に主要の連絡アプリのブロックは解除されていました。
自らブロックなどはしない、人は切りたくないタイプなのでこちらからブロックはしませんが、何か気持ちが中途半端になります。

A 回答 (10件)

理由は何であれ振られて正解だったと思うしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しの間考えます。

お礼日時:2015/01/26 07:58

いろいろ事情があったようだけど、生理的に無理というのは解決しようがない問題だよ。



諦めるしかないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直1年前から無理と言われました。
当時の理由は全くちがうものでしたが。
しばらくは他にやることがたくさんあるので、
優先順位を落としていきます。

お礼日時:2015/01/25 11:42

なんでもかんでも一緒、そのために尽くすように心掛ける。

これ、別に悪いことではないんですが、長い付き合いになってくるとだんだん重く感じる場合があります。

最初はいいんです。頭から生理的に無理だったら、体の結び付き自体もなかったはずです。

外見からではなく、貴方の行動一つ一つが、もともと元彼女にとって合わないと感じてきた結果なんだろうと思います。

結局は合わないと感じたら、何やっても縛られているようにしか捉えられない。言葉にしたら言いようがないので生理的に無理となるんだと思います。

それでも性欲には勝てないですから、求めには応じるでしょう。たぶん今も誰に対してもそのスタンスは変わらないと思います。

他の方も仰るように、貴方との関係は飽きたと言うのが正解かも知れません。

今後は期待できないし、戻っても同じことの繰り返しになると考えます。

ご自身から絶縁して今後は一切相手にしないことを勧めます。一旦完全に離れること。

別れたと言っても逢えばなんとかなる、まだ相手にしてくれる、まだ自分のことを想ってくれていると思わせたらダメなんです。足元みられます。

まあ相手の都合でしか動けない先の見えないセフレになりたいなら別ですけど。

貴方には別に自分に合う人が出てくると思います。自分から去った人を追うのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉なんでもかんでも一緒、そのために尽くすように心掛ける。これ、別に悪いことではな
〉んですが、長い付き合いになってくるとだんだん重く感じる場合があります。
〉外見からではなく、貴方の行動一つ一つが、もともと元彼女にとって合わないと感じて
〉た結果なんだろうと思います。
中には合わないと思ったかもしれません。
ただ、作ったものに写真を撮るなど嬉しそうな顔をするとそう見えませんでした。

〉結局は合わないと感じたら、何やっても縛られているようにしか捉えられない。言葉に
〉たら言いようがないので生理的に無理となるんだと思います。
今後は頭の隅に入れてまいります。

〉それでも性欲には勝てないですから、求めには応じるでしょう。たぶん今も誰に対して
〉そのスタンスは変わらないと思います。
彼女の要求、性格に合わず短期で別れた話をいくつも聞かされました。
※その条件に乗るのには、何もかも捨て、彼女自身にかなり魅力がないと厳しい条件です。

〉他の方も仰るように、貴方との関係は飽きたと言うのが正解かも知れません。
〉今後は期待できないし、戻っても同じことの繰り返しになると考えます。
〉ご自身から絶縁して今後は一切相手にしないことを勧めます。一旦完全に離れること。
確かにあるかもしれません。
ただ、その割には毎週会っていたので、そのように捉えていませんでした。
実際あまり期待はしていません。
ある意味、彼女の条件下から離れることで、取り戻さなければいけないものがたくさんあるので。この2年の中の特に1年は彼女の条件、それに沿った近い成長により現状やらなくてはいけないものに手がつかず、手放さなくてはいけないものがありました。
この2か月は取り戻す動きをしていきます。

〉別れたと言っても逢えばなんとかなる、まだ相手にしてくれる、まだ自分のことを想っ
〉くれていると思わせたらダメなんです。足元みられます。
確かにですね。
足元は見られないようにします。

お礼日時:2015/01/25 11:55

下で回答した者です。


なるほど、そうだったんですね。

両親に紹介した時は本気だったんじゃないでしょうか。あれから随分たってるので…
しかし、あるオカマさんが教えてくれたんですが、
結婚したいならハンコ押すまで安心するんじゃない!!だそうですm(_ _)m

主導権握ってても
モテる彼女って見てたり、精神年齢が上だと
思われていたんですよね。今は彼女の精神年齢が低く見えますか?

もしかしたら、内側のグズグズな弱いとことか、ひねくれてる部分が見えてきてるなら
昔より心理的距離が近いのでは??付き合う形が変わったのかな…試してる気がするんですけど…物理的距離は遠くなってますが…

私も彼も試したりしましたよ…お互い拒否もしたし…
彼は別の角度から追いかけてきたので…私も意表をついたりしました。
けっこう酷い事言っても彼は動じず、全然優しくないので…なおさらキィッてなるんですけど…。
普段キィキィしてるから、たまに素直に甘えてみたら、案の定…受け入れてくれませんし…。
可愛いげのない甘え方だと自覚してます…。
彼女さんもそれじゃないかなーって思うんですけど…

エネルギー使うのはよく分かります!

うむむ…気長に付き合うと良いのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉両親に紹介した時は本気だったんじゃないでしょうか。あれから随分たってるので…
〉しかし、あるオカマさんが教えてくれたんですが、
〉結婚したいならハンコ押すまで安心するんじゃない!!だそうですm(_ _)m
それはおもしろいですねw
実は11月に相手の実家、私の実家に来ています。
しかも、彼女の要望で実現したものです。

〉主導権握ってても
〉モテる彼女って見てたり、精神年齢が上だと
〉思われていたんですよね。今は彼女の精神年齢が低く見えますか?
誰にでも精神年齢が低いところはあります。
お互いに低いところがあるので、それが上手く相殺されて低いところ隠せるのかと思います。

〉もしかしたら、内側のグズグズな弱いとことか、ひねくれてる部分が見えてきてるなら
〉昔より心理的距離が近いのでは??付き合う形が変わったのかな…試してる気がするん
〉すけど…物理的距離は遠くなってますが…
実は弱いところを自分にさらけ出してもらっていました。
近々でもここはだめとか。体や人間的な部分と。
恐らくこれはこれから付き合う、付き合い始めのころの他の男性が知ったら、
別れる可能性が非常に高い内容です。
付き合いを続ける条件についても、何もかもを捨てないといけない条件で、
これを私は承諾し、その条件を乗り越えようとしました。
恐らく、これも他の普通の男性では無理かと。内容は控えさせて頂きます。

〉私も彼も試したりしましたよ…お互い拒否もしたし…
〉彼は別の角度から追いかけてきたので…私も意表をついたりしました。
〉けっこう酷い事言っても彼は動じず、全然優しくないので…なおさらキィッてなるんです〉けど…。
〉普段キィキィしてるから、たまに素直に甘えてみたら、案の定…受け入れてくれません
〉し…。
〉可愛いげのない甘え方だと自覚してます…。
〉彼女さんもそれじゃないかなーって思うんですけど…
確かにいいですね。
今後の参考にさせていただきます。

〉エネルギー使うのはよく分かります!
〉うむむ…気長に付き合うと良いのかもしれないですね。
とりあえず少しの間は離れます。
彼女の条件下から離れることで、取り戻さなければいけないものがたくさんあるので。この2年の中の特に1年は彼女の条件、それに沿った近い成長により現状やらなくてはいけないものに手がつかず、手放さなくてはいけないものがありました。
この2か月は取り戻す動きをしていきます。
それが終わり次第考えます。

お礼日時:2015/01/25 12:07

 「生理的に無理」というのは「努力ではどうにもならない原因だから、もう努力しないで」という意味じゃないかなと思います。



 他の方が回答されているように、彼女の気持ちの問題かもしれませんけど、セックスやキスが原因で関係が変化していってしまうということで、そんな印象を抱きました。

 体の相性っていう言葉がありますけど、相性の良し悪しって、双方が同じように感じるとは限らないです。だから、あなたは彼女とのセックスに特に何も感じることがなくても、彼女はあなたとのセックスに違和感を感じていたということはあり得ます。

 違和感の原因というのは色々です。よく言われるのはサイズの問題ですけど、他にも、女性器の位置(上付きとか下付きとか言いますよね)ですとか、そういった彼女自身の生まれ持った体が原因で違和感を感じていたのだとすれば、あなたがいくら努力しても、それこそ整形レベルで彼女に合うように改造でもしない限り、違和感はなくならないと思います。

 キスも嫌がっていたのなら、アレルギー的なものがあった可能性もあります。他者の唾液というのは自分の体にとっては異物ですから、さすがに蕁麻疹とか呼吸困難のような急性の反応は出なくても、喉がイガイガするとか、そういった違和感を感じる人もいるそうです。

 あなたは彼女にずいぶん尽くしていたようですし、努力もしていたようですが、彼女の身体的な問題が「生理的に無理」という言葉に繋がったのだとすれば、どれほど尽くして努力しても、それはどうにもならないことですよね。むしろ、あなたが違和感を感じず、彼女だけが違和感を感じていて、色々と理由を付けて拒否をしても、それを覆そうとあなたが努力するのなら、どうにもならないことだけが積み重なって、追い詰められるだけではないでしょうか。

 人間である以上、嫌なところやダメなところがあるのは当然です。ですが、それを許せるか許せないかは、個人個人で違いがあります。努力や工夫ではどうにもならないことをあります。どうにもならないから「生理的に無理」という言葉があるのではないかと、私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

〉 「生理的に無理」というのは「努力ではどうにもならない原因だから、もう努力しない
〉で」という意味じゃないかなと思います。
彼女にはそれに近い言葉を喧嘩の時に言われました。
※ただ、努力していたことは他の人からばれてしまいました。

〉 他の方が回答されているように、彼女の気持ちの問題かもしれませんけど、セックス
〉キスが原因で関係が変化していってしまうということで、そんな印象を抱きました。
〉 体の相性っていう言葉がありますけど、相性の良し悪しって、双方が同じように感じ
〉とは限らないです。だから、あなたは彼女とのセックスに特に何も感じることがなくて
〉も、彼女はあなたとのセックスに違和感を感じていたということはあり得ます。
そこについても色々考えていました。
ただ、これを彼女に詳細を聞くことができるかと言えば。。。正直難しい。
遠回しの表現を使って、そこから考え色々実行していました。

〉 違和感の原因というのは色々です。よく言われるのはサイズの問題ですけど、他にも
〉女性器の位置(上付きとか下付きとか言いますよね)ですとか、そういった彼女自身の
〉まれ持った体が原因で違和感を感じていたのだとすれば、あなたがいくら努力しても、
〉こそ整形レベルで彼女に合うように改造でもしない限り、違和感はなくならないと思います。
さすがにわかりません。
変えることは難しいかと。

〉 キスも嫌がっていたのなら、アレルギー的なものがあった可能性もあります。他者の
〉液というのは自分の体にとっては異物ですから、さすがに蕁麻疹とか呼吸困難のような急〉性の反応は出なくても、喉がイガイガするとか、そういった違和感を感じる人もいるそうです。

うーん、今までそういう行為をして、いきなり言われるのも。。。

〉あなたは彼女にずいぶん尽くしていたようですし、努力もしていたようですが、彼女の
〉身体的な問題が「生理的に無理」という言葉に繋がったのだとすれば、どれほど尽くし
〉努力しても、それはどうにもならないことですよね。むしろ、あなたが違和感を感じず、
〉彼女だけが違和感を感じていて、色々と理由を付けて拒否をしても、それを覆そうとあな
〉たが努力するのなら、どうにもならないことだけが積み重なって、追い詰められるだけで
〉はないでしょうか。
無理と言われてから、普段はホテルに行かないようにしました。
※付き合い始めのころはかなりのペースで行為をしていました。
旅行などの雰囲気の良いときに行為をしようと考えてきました。

〉 人間である以上、嫌なところやダメなところがあるのは当然です。ですが、それを許せ
〉るか許せないかは、個人個人で違いがあります。努力や工夫ではどうにもならないことを
〉あります。どうにもならないから「生理的に無理」という言葉があるのではないかと、私
〉は思います。
彼女は1年頑張ったと私に話してきました。
だけど、腑に落ちない部分がいくつかあります。(自ら求めたりと)。それに私と2年続きましたが、今まで2年続いたことはなかったとのことです。
他の人では難しいと思いますし、彼女の求める条件下では男性はついてこない可能性が非常に高いです。
少し間をあけて考えます。

お礼日時:2015/01/26 08:10

私も似たような事をした経験があります。


別におかしな事じゃないですよ。
そういう女性、男性いっぱいいます。

最初から、その男性との関係ラインが自分の中で決まってるからです。
揺らぐ日もあるんですけど…

割り切って付き合ってくれると楽なんですよね…。
どんどん関係が深まると嫌になるんです。
感覚的に、うわべだけ、楽しみたい男と、そうじゃない男なんです。
じゃあどうすれば?って事なんですけど…

私がどんなにワガママをして困らせ傷付けても、変わらぬ想いを持ってくれた男性には、毒っ気が少しずつ抜けていくんです。

でも、質問者様は二年間交際してるので…上記があてはまらないかもしれません。

女性って、一度離れた男性の元に戻るってなかなか無いんです。
女性は感情で左右される事があるので…戻る努力はするんですけど…ふと我にかえったら、離れていくんです。

じゃあどうすれば?って事なんですけど…

飽きてる可能性もあるかと…。
彼との恋愛パターンが頭に入ってるので、モチベーションあがらない…。
噛めば噛むほど上手い恋愛してますか?

あと、2人の関係の主導権が彼女に有りますよね。だから振り回されるんです。
手綱は彼女に握らせてるようで握っておかないといけないですよ。


好きな男性相手でも疲れてたり、隣の芝がよく見えたら、生理的に無理な時あるからなぁ…
その期間って長かったり短かったり…その時々だし…
そういうの男性にもあると思うんですよ。
だから、感情のムラなんて気にしなくて良いと思うんですよ。
でもエネルギーいりますよね。恋愛って、そういうもんだと思いますが…

めんどくさいなら、別の女性との交際を始めて良いと思います!
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

〉最初から、その男性との関係ラインが自分の中で決まってるからです。
〉揺らぐ日もあるんですけど…
〉割り切って付き合ってくれると楽なんですよね…。
〉どんどん関係が深まると嫌になるんです。
〉感覚的に、うわべだけ、楽しみたい男と、そうじゃない男なんです。
彼女の親や親戚を紹介されたので、
すごく彼女を信頼していました。すごくうれしかったです。
本気で自分を好きだと。

〉飽きてる可能性もあるかと…。
〉彼との恋愛パターンが頭に入ってるので、モチベーションあがらない…。
〉噛めば噛むほど上手い恋愛してますか?
飽きないように色々と遊びからパターンをたくさん考えました。
相手の意見を汲み取り、自分の考えと他の人の考え、財布状況を考えながら。
それでも努力が足りなかったのか。

〉あと、2人の関係の主導権が彼女に有りますよね。だから振り回されるんです。
〉手綱は彼女に握らせてるようで握っておかないといけないですよ。
企画から普段の何をするまでと自分が主導で動きましたが。
ただ、相手は精神年齢が自分のほうが上というイメージがありました。
ここに課題があったかと。

〉好きな男性相手でも疲れてたり、隣の芝がよく見えたら、生理的に無理な時あるからなぁ…
〉その期間って長かったり短かったり…その時々だし…
〉そういうの男性にもあると思うんですよ。
〉だから、感情のムラなんて気にしなくて良いと思うんですよ。
〉でもエネルギーいりますよね。恋愛って、そういうもんだと思いますが…
エネルギーを使い果たしました。
彼女はどちらかと言えばモテるので、
色々と比較されているかと思います。

お礼日時:2015/01/25 09:41

発情したときは求めるけれど、素の自分にもどると、やっぱり


あなたのことはイヤ&ムリ・・・・・というように解釈しました。
勝手な人ですね。

「発情したときは、呼んでね」というメールでも送っておけば。w(^^)ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格上。自分はさすがに話せないです。
ただ、別れ間際の喧嘩は彼女の嫌な部分をできるだけいうようにして、
今後に活かせるよう悪口を言いました。
自分に関わった人は幸せになってほしいです。

お礼日時:2015/01/25 09:22

生理的に無理と言われ、


そう言われた事を真面目に考えるほど
馬鹿らしい事はないと思います。

それはとどめの一言です。

愛情がないから言えるんですよ。

だけど愛情のないままSEXはするのです。
彼女はそういう人。
あなたはそういう人が好きな人。

それで成り立つなら悩む事ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その可能性もあります。
彼女は普段から私に悪口を言って、別れる仕草を出していたと。
正直、付き合う頃の彼女とあまり変わっていませんでしたが。

それと悪い噂はありました。
ただ、噂なので自分の目で見ていないで信じていましたが、
浮気されたときは心がぐらつきました。
今では愛なくできる人だという目で見てしまうかもしれません。

自分はわかりません。

お礼日時:2015/01/25 09:25

付き合い始めは、男ってこういうもの、恋愛ってこんな感じなんだろうなという


気持ちを彼女はもっていたと思います。
セックスも快感とはこういうものなのか、と頭で理解していたと思います。
あなたのことをすごく好きと言うわけではないが、嫌いでもない、
自分につくしてくれるからいい人、と思っていたんですよ。
ただ付き合っていてもときめきがないとか、100%の信頼ができなくなると
他の男へ目が行って、1%でもそちらがよければ
いままでのあなたはもういらない、と気持ちが動いたんでしょう。
生理的にというのは、他の男とセックスしたい、という意思です。
両天秤にかけながらもあなたをよりを戻したのは、あなたのもつ条件がよかったからでしょうね、
結婚をするなら条件がおおきいですから、で、セックスをしたけど
そのセックス自体が他の男よりも劣っていた、気持ちが入っていけなかったとなると
もう会わない、という結論になったんでしょう。
あなたはまだ未練があるようですが、どうも人として汚い生き方のような人を
いつまでも追いかけるのは時間の無駄だと思います。
連絡先をブロックしたのも、汚い生き方を他の人に知られたくないという
自己中心的な生き方だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合い始めのセックスに関する関係値は、
どんどん悪化していく人が多いと言われますが、
自分はそうならないよう、飽きないよう努力をしてまいりました。
それでも認められなかった、楽しくなかったんですね。

セックスについて両天秤にかけられていたんですか。
努力はしていましたが、それ以外にできることがあればと他のほうでも努力をしてきました。ただ、それは天秤に乗せられなかったんですね。広い目で見てほしかったです。

〉生理的にというのは、他の男とセックスしたい、という意思です。
確かにそうかもしれません。実際に浮気されていて、その可能性は非常に高いです。

〉連絡先をブロックしたのも、汚い生き方を他の人に知られたくないという
〉自己中心的な生き方だからです。
何故かブロックが解除されていました。
ブロックされていれば、こちらとしても中途半端な気持ちもなく終われるのですが、
あちらからブロックが解除されるとなると、変な意味で考えてしまいます。
過去に本当にこの人と話したくないと言う人がいてブロックしましたが、その方から学生時代の友人が亡くなった連絡が廻ってきたのを、葬儀の直前で知ることになったので、自らブロックすることはできない気持ちになっています。

お礼日時:2015/01/25 09:15

おかしな女性ですね。



生理的に無理と言うことは、キスもセックスも出来ないと言うことですよ。

散々そういう関係を持っていながら、生理的に無理なんて、おかしなことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。恐らく飽きてしまうという可能性もありますが。
飽きないように色々と努力はしてきたのですけど。。
普段の行動が彼女のお気に召さなかったかもしれない可能性もあります。

相手になりきって色々感じ取ろうとしましたが、
結局結果は出ませんでした。

お礼日時:2015/01/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A