アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学3年の女の子です。

私には2年前から仲良くしている1つ上の黒人の男の子がいます。彼とは性格がよくあい、一緒にいて楽しいし、お互いをよく知っているので居心地がいいです。また、お互い元ダンス部だった事やお互い人にダンスを教えたりする事があるのでアイディアなどを助け合っています。

先日彼に好きだと告白されましたが、私は彼の事をそのようにみた事はありません。はっきりいって、性格やダンスが出来るところなどは私の好みなのですがどうしても見た目がパスできません。(黒人と白人ハーフの人と付き合った事もあるので黒人だからというわけではないです。)キスする事を考えると気持ち悪くなってしまいます。こんな事を考えてる自分はひどいとは思います。しかし、また彼の体臭もきつくたまにダンスの後隣に座られて、うっ!となった事が何度かあります。なので申し訳ないけど、交際は無理だと思うんです。

彼は親友でいままでせっかく仲良くしてきたので傷つけたくないです。あなたにはわたしよりもいい人がいる。私は今は誰とも付き合う気はない(元彼と別れたばかりで事実です)と伝えましたが待つ。それでも、お前がいいと言われこまっています。彼の気持ちを傷つけたくはないですが、昨日強引にキスされて気持ち悪かったです。(やめてとしっかりと伝え、謝られました。)今思い出しても、いやな気分になってしまいます。こんな事を考えてる自分が最悪でひどい人間だとは分かっています。でも、どのようにふれば彼を傷つけずにすむでしょうか?

A 回答 (5件)

タイトル通り、「生理的に受け付けない」が一番男性にとっては諦めやすいと思います。



振る時は相手の気持ちを考えずに、谷底に突き落とす気持ちの方が良いと思います。

少しでも可能性を残すと、そこに付け込まれます。
    • good
    • 0

lulu76さんは別に最悪でもないし、ひどい人間でもないよ。

こればかりはどうしようもないことなんだと思う。
決してlulu76さんが悪いわけじゃない。ただ、フラれて相手が傷つかないってのはどうしたって無理だと思う。悲しいけど、それはlulu76さんがコントロールできる領域ではないから。

じゃあせめて、自分ができる精一杯のことをするのが、友達としての「誠実さ」だと思う。
そのためには相手がちゃんと諦められるように、きちんと話す事だと思う。もちろん「生理的に受け付けない」なんて言い方はしなくていいよ。いくら友達でも言っちゃいけないことはあると思う。
どうしても友達にしか見えないということと、でもとても大切な友達だと思っているっていうことを、きちんと伝えれば相手にはいつかは伝わると思う。すぐには無理かもしれないけど。

お互いに、本当に大切な友達なら、時間がかかってもまた自然に関われる日がくると思う。
ただ、すぐには難しいと思う。だから焦らず。一時的に少し距離が出来てしまったとしても、多少気まずくなったとしても、焦らず。少し心苦しい時期はあるかもしれないけど、それは相手も同じだから。あまり距離を詰め過ぎず、かと言って避けるようなことをする必要もないし、適度な距離感で付き合っていく必要はあると思う。
    • good
    • 0

人にもよると思うけど



>彼は親友でいままでせっかく仲良くしてきたので傷つけたくないです。

そんな虫のいい振り方はないと考えるべきです。
    • good
    • 0

その人の場合、遠まわしに言っても、長々と説明しても、意味はありません。


そもそも、振るということ自体、相手を傷つけてしまう行為なので、傷つけずに、なんてことは不可能です。
傷つけずに済むには付き合うしかありませんから。
ただ一言、「恋愛対象として見ることはできないから、ごめんなさい」と言うしかありません。
    • good
    • 1

「大切な親友だとは思っているけれどそれ以上の気持ちにはならない。

付き合うということを考えることもできないくらい異性として意識したことがない。それは今後も変わらないと思う。待ってもらっても私は他に好きな人を作る可能性もある。本音は今まで通り友達として仲良くしていきたい」

などはっきりと伝えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!