アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。
元々5年ほど仲の良い友人関係にあった人に
去年11月に告白され、付き合っていたのですが、
遠距離かつ、彼の方が就職が5年程遅れ、生活が安定してないため、

不安定な自分の為に、
無責任に何年待ってとも言えないから
身を引くべきだと思うと伝えられました。

お互い好きなままなのに、
付き合いを続けられないことが
私はとても悲しく、
でも同時に、私自身も不安なまま待つことも
難しいと思い、ひとまずそれで話がまとまりました。

ですが
気持ちはその人を好きなままなので

他の男性と話す機会があっても、
あまり乗り気になれません。

切り替えようと思って
マッチングアプリをいれて他の方とお話もしてみましたが
例えば趣味の話をしていても、
どれもその人と一緒に楽しんで、好きになったものばかりですし
自分の価値観について話しても、
その人と出会って影響を受けて出来上がった価値観だなと思ったりして
話していても胸が痛いばかりになってしまいます。
そんな気持ちで話すのは、相手にも失礼な気がして来ました。

好きな人と両思いだけれど
付き合うことも出来ず
他の人との関係を新たに作るのもそのように
苦しい気持ちになってしまって

どうにも出来ない状態で辛いです。。

恋愛が全てでは無いですが
子供は欲しいので年齢を考えるとそんなに悠長にしている訳にもいかないなと感じます…

これまで
のんびりし過ぎていた自分が悪いのは承知の上ですが
何か前向きなアドバイスやお言葉、頂ければ幸いです。。

A 回答 (2件)

難しいと思いますが、今は価値観か将来への時間どちらかの選択に迫られている気がしました。



出産についてもご心配されているよですが、異常なければ今は35歳くらいの出産でも支障はありません。私は更に高齢出産です

結婚はのんびりしていたから悪いのではなく、早婚がよいか、晩婚がよいかは個人差があるので、早婚だったからと言って必ずその後の人生を幸せにしてくれるものではありません。早婚だったとしても離婚に繋がったらのんびりしてられない。と思いますか?

よほど好きな彼だったと思うのですが、結果的に将来への時間を選択されたので、価値観をあなたの標準に合わせようと、お相手探しを頑張るのはまだ難しいかもしれません。

私としてはそこまで気持ちを押し殺して別れを選んだなら、時間がかかるのを覚悟で復縁を申し出るのも方法だと思います。
好きなのに交際継続できないと判断されたのはあなたと彼の自発的な気持ちですよね?
それ以外でしたら、街コンやお見合いパーティーが開催されてれば出席してみるのも1つですし、20代ですとお友達の結婚披露宴に招待される事はまだある話しなので、そこを狙ったり、職場にもあればいいし、合コン開催されてもいいのではないでしょうか、

お別れされたばかりなら、時間の問題もあります。

元彼さん、それ以外のお相手を選ぶにしても私は出産の為に結婚を急がない方がよいと思います。
結婚がゴールでなく、出産すれば満足できるわけではないからです

今後の人生のあり方を改めて考えてみて下さい。
エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に考えてご回答くださり、本当にありがとうございます!

彼とは完全に縁を切ったわけではなく、
友人に戻ろう、という方向になったので、
まだ、私が強く望んで、待つと意思を固めることさえ出来れば、可能性はあるかもとも思いますが

私が不安がっていたため
相手は、もう私のために、友達に戻るという意思は結構はっきりと持っているようです…。

私の親が、彼の現状や行動を良く思っておらず、反対して、辞めるように
強く諭されたりもしましたが、決めたのは自分たちで自発的にです。

本人同士で決めたいと思い、
考えたのですが結局
好きな気持ちも、不安も、
半々でどうにも出来ませんでした。。


生活の安定や、待てる時間以外にも、不安は実はあって、
実はネットで知り合って
言葉で何年にも渡りやりとりして仲を深めて、内面をとても好きあったのですが、
遠距離というのもあり、実際会えたのは数回だというのも、まだ対面しないと分からない部分を、知れてないことがあるかも?という漠然と不安な思いもあります…
大切な決断をするには、材料が足りていないというような感じです。

確かに、焦り過ぎても、良くないですよね。
早くすれば良いというものではないですよね。

付き合う関係を解消して日が浅いのも、やはり気持ちが整理ついていない要因だと思うので

まずはもう少し落ち着いて、焦って決断を早まらずに、考えようと思います…。

とても助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 20:22

選択は正しかったと思いますよ!


今は辛いでしょうが、結婚出産を願うなら、またどなたかと良いご縁があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ気持ちが切り替えられていなくて、
とても揺れていますが
焦らず、気持ちの整理をしていこうと思います。

お礼日時:2023/08/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!