プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらも好きで、どちらと結婚したら良いか分かりません。
長年付き合ってる同い年の彼氏か、2年付き合ってる歳上彼氏かです。
好きの性質がもはや違います。
長年の彼は、我が子のような、もしくは兄弟のような気持ちです。無邪気で、無条件に私を信頼しててコロコロ笑って、私のことが大好きな彼を悲しませたくないと思ってしまいます。また、長年の付き合いなので価値観も似ていてユーモアも合い、ゲラゲラ笑えるような楽しさがあり、友達の少ない私にとってそれは唯一無二です。

一方、2年付き合ってる彼は完全に男性として好きです。誰にも渡したくない独占欲がある、今何してるか気になる、会えないと寂しくなる、くっつきたいイチャイチャしていたい…
2年いるので勿論、情もあるのですが、家族として見て欲しくない、いつまでも自分を女として好きでいてほしいという感じです。

長年の彼氏とはレスで、触られることに違和感や時には嫌悪感すら感じるようになりました。
大変下品な例えですが、
ち◯こが生えていてほしくないのが長年の彼で、
ち◯こが生えてなかったら一緒にはいられないのが2年の彼です。

結婚を前提にどちらかを選ばなければいけないのなら、どう選べばいいのでしょうか?
正直どちらの彼と別れることも今想像できず、自業自得ですが大変苦しいです。

A 回答 (4件)

彼氏さんへ正直に話して残った方。

    • good
    • 0

二股をかけているということは、どちらも本気で好きではないということです。


好きならできませんから。
    • good
    • 0

二股かけられてる2人の男性の方が苦しいのでは?

    • good
    • 0

なら、3人目を作るしかないです。



50%50%迷うなら、33%33%33%で迷い残りの1%の差を誰に入るかで決まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!