アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁して幸せになれるのか

2ヶ月付き合い遠距離になって数週間で別れた初彼がいます。
原因は元々異性関係のことや、報連相してくれるタイプの人ではなかったことから不安になることが遠距離になる前からあったのですが遠距離になり不安がまして彼の言葉を信じれなくなった私がマイナスなことを言いすぎてしまい彼の気持ちが離れ別れることになりました。

その後暫くは、不安になった私が悪かったと思い、反省した点を伝えたりもう一度だけ会いたいなどとすがっていましたが彼は冷めた態度でそこから私も連絡するのをやめていました。

そこから数週間後、彼から突然会いたくなったと連絡が来ました
ほかの女の子と遊んだけど精神的に疲れるだけだったし、私の事ばかり思い出して安心感とか居心地の良さ凄かったなと私とのことを思い出して連絡してきたみたいでした。

嬉しいと思う反面、私がまだ彼に好意があると知って、都合よく連絡を送られてきている、ほかのこと上手くいったら連絡してくることもなかったくせになどとも思ってしまいました。

彼と別れ暫くは不安になり、詮索した私が悪いなどと考え後悔して毎日のように泣いていました。
しかしちょうど、もう前を向こう、自分からすがって復縁しようとする真似はせず、彼がもしも、不安にさせた自分が悪かったとでも言ってきた時だけ復縁を考えようと思っていた矢先に彼から連絡が来ました。

正直彼なしの日々は辛かったし不安になることは多かったけど彼なりに愛してくれてはいたのだなと別れてからやり取りを見返して感じました。
しかし女絡みの面(不特定多数の女の子とSNSで繋がる、自分からメッセージ送るなど)で変わる見込みはあるのだろうか、今縋ってきた彼を私はこのまま受け入れていいのだろうかと思ってしまいます。

どうするべきなのでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

>しかし女絡みの面(不特定多数の女の子とSNSで繋がる、自分からメッセージ送るなど)で変わる見込みはあるのだろうか

この辺が気になりますが?こういう前歴があるのですか?
報連相してくれるタイプではないということなのに、不特定多数の女性とSNSでつながるだけの甲斐甲斐しさはあるというところが、私はちょっと気になります。

この人は、常に誰かが周りでお世話してあげないと不安になっちゃうタイプではないでしょうか?
自分自身がまだ大人になっていないように見受けられます。
こういう人は遠距離には向きません。
遠距離だけで満足できる人ではないと思うし、ということはいつも周りを見回してチャンスがないかと探し続けると思います。
遠距離をちゃんと維持させ、発展させていくには、かなりの成熟さと意志の強さが必要ですよ。彼にそれがありますか?

どうしても彼のことが好きなら、そういうリスク覚悟で復縁するのもいいでしょう。でもすぐ不安になるあなたの性格からいっても、あまりお勧めはしません。
遠距離をやめていっしょに住める可能性があるのでしたら、うまく行くかもしれないと思います。

個人的には、同じ町に住めないのなら、やめた方がいいと思います。
女は男に比べて、身体的なタイムリミットがありますので、あなたがもし将来結婚して子供がほしいなどと考えておられるのでしたら、時間は無駄にしない方が賢明です(今おいくつなのかわかりませんが)。

どうしても好きなら、仕事を辞めて、彼の住む街に移るのをお勧めします。まず彼にそう言ってみて、彼がそれを喜べば、脈ありですね。
でもそこまでのコミットメントをされるとちょっと引いちゃうというようであれば、踏みとどまった方がいいと思います。
結婚するようなことになれば、どちらかが仕事を辞めて一緒に住むことになるわけですから、それを彼が大歓迎しないのでしたら、あまり真剣に二人の将来を考えているわけではないということになりますから。

でも、もちろん恋愛はその人たちだけのもの。
ここで私たちがなにをアドバイスしても、二人の思うようにしかなりませんよね。そして、長い目で見れば、それがたいてい正しいのです。うまく行かないにしても、そこに大切な学びがあるでしょうから。
心のままになさってください。
    • 0

お互いに新しい恋人がいなかったのであれば、復縁可能ですよ。

経験上ですが、いずれかに恋人がいた場合、100%無理ですね
    • 0

私もアナタと同じ様に猜疑心が強く、心配性なので離れていると不安になる気持ちはよく分かります。

でも、それでは上手く行くものも行かなくなってしまいます。
もっと相手を信用して、成るがままに任せてみましょう。
好きなら復縁したらいいと思います。
    • 0

好きなら復縁しましょう。

ただそれだけです。
    • 1

愛されることより愛することが大切だと理解しなければ物事は進みません。

あなたはその覚悟がありますか。あなたが彼を愛せるのかどうか。愛せるのなら彼の告白(救助信号)を受け止めてあげるべきです。
体の関係はもう済んだのでしょうか。質問文からは不明ですが、もし彼と性交することになれば、彼からあなたがどれだけ大切にされているか、体の相性がいいかどうか分かると思います。激しいセックスをして、身も心も彼に預けられると思うようなればいいのですが…。そんな日が来ればいいですね。
    • 0

遠距離交際のアイテムにペア置き時計は如何ですか。

同じ時を刻む二つの時計、名前を付けて並べれば何故か彼と彼女の心が通じ合う。いつ何処に居ても二人は同じ時間を生きている。試しにひとり2台枕元に置いて彼と彼女を想ってください。
「復縁して幸せになれるのか 2ヶ月付き合い」の回答画像8
    • 0

>復縁して幸せになれるのか

あくまで自分の気持ち次第です。
過去のことはさておき、今の彼を本気で好きになれるのかどうか?疑問点をすべてクリアすることが大切なのでは?そのうえで彼のことを信じることができるかどうかだと思います。
    • 0

お二人の人柄やこれまでを知らないのでいろんな解釈ができます。

元彼は相談者さんがいれば安心でしょう。
安心して他の女性に脇見することもあるでしょう。
それを、「最終的には戻ってくるからいいや」なのか、「脇見は許せない」なのか、相談者さん次第だと思います。

元彼にとって相談者さんは、保険とか二股というより、地面だと気づいたのでしょう。
地面に四六時中感謝する人はいませんが、いざ無くなると困るどころの騒ぎではない。
    • 1

お気の毒ですが、貴女の不安や猜疑心を小さくしないとどんな相手も貴女のことを嫌になるでしょう。

信頼とは信じる事、不安や疑問があっても相手の言う事や行動を信じて応援する女性が男性には好かれます。
    • 1

元カノ(あなた)の惚れた弱みを無意識のうちに利用したのでしょうね。

貴女の勘はあたっていると思います。一時的に他の女とうまくいかなくなって、優しかった、自分にすがってくれたあなたのことが思い出されたのでしょう。一時的心の寂しさを埋めてもらいたかったのよ。あなたなら断らないと読んでいます。

遠距離恋愛は辛いよ。仮に復縁したとしても。結婚という明確なゴールを意識したお付き合いでなければ、結ばれにくいんです。離れている分不安で。

アナタのように相手の状況をマメに把握しておきたいタイプの人には、悪いけど遠距離はあまり向いていません。
(私、経験者です)

ご自分の心意気の方を信じて。その女の人とうまくいってたら、アナタに連絡はくれなかったよ。忘れられていたよ。(失礼)

古い道に戻るのは止めよう。未練と執着の箱を開けようとしているだけ。あれから彼がどれだけ変わったと思う?
差がないなら起こることは前とほぼ変わらない。あなたという枕がちょっと恋しくなっただけ。一眠りしたら、あなたと別の方向を見ていると思うわ。

前にお進み下さい。
ご自分の判断に自信をもって。

道を変えれば、新しい景色と出会えます。
慣れた道は歩きやすいけど、発見も感動もありません。見慣れた風景との再会に懐かしさを感じる程度でしょう。

振り切りましょう。
あなたには新しい道と新しい風景のほうが似合っています。
    • 0