アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から別れを言い出したくせに復縁したい
出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月強の彼氏がいました。私にとっての初めての彼氏で私は学生、彼は社会人です。
つい一週間ほど前から彼の仕事の都合で遠距離になりました。
昨日会えない寂しさや、人間関係学業面などのストレスなどが溜まりメンタルが不調な時、彼の思いやりにかけた言葉に本気で腹を立ててしまい冷たくあたり、勢いで別れを切り出しました。
以前も彼の配慮にかけた言葉に別れを考えたことはありましたがその時はしばらく自分から連絡するのをやめて感情的にならないようにしました。
彼は最初は別れたくないなどと言っていましたが私は引き際が分からなくなり別れるの一点張りでした。結果として別れたのか別れてないのかよく分からない(彼は別れたと思ってるっぽい)まま昨夜から連絡をとっていません。
配慮にかけてるなと思うことは今まで数回ありました。あまり言葉にしてくれないので本当に愛されているのか、私じゃなくても変わりはいくらでもいるんじゃないかなどと思ったことも何度もあります。でも、私のコンプレックスも気にしない、かわいいなどと肯定してくれたところや、他にも一緒にいて安心感があったりいい点もありました。
でも昨日の今日でやっぱり別れたくないなんていいだすのも都合のいい話だし、彼の配慮にかけた言葉が原因でこうなったのだから(彼は多分自覚していない)私から歩み寄るのもプライドがとか思ってしまいます。
でもこのまま連絡しないとほぼ自然消滅みたいな感じに終わってしまいそうです。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (8件)

いや、もう消滅してますから。

    • good
    • 0

別れたいと言ったんです。

、自然消滅で良いと思います。いずれ別れたときと同じ不満で別れを切り出しますから。
今の感情はただの未練です。、貴方に散々ダメ出しされてこけにされた相手が復縁する気なんて無いと思います。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか


そんないらない気ばかりしょっちゅう
使わないといけない相手なら
そもそもfeelingが合わないのでしょう。
これから何回も堂々巡りするだけですし疲れるよな~
と考えれば別れるのが最善でしょう。
    • good
    • 0

付き合いも短いし、お互いの信頼関係がまだできてないよね。


その上、大事な場面で話し合わなかった。それが出来ないと遅かれ早かれ別れるよ。

今もし復縁できたとしても、問題(遠距離で淋しい・元カレが配慮に欠けた発言をする)は何も解決してないよね。
これって、また同じことの繰り返しになると思うけど。
    • good
    • 1

自然消滅がいいです。

寂しさに無理して妥協しない方がいいです。いい経験を次の恋にいかしましょう。
    • good
    • 0

自然消滅では無く貴女がぶち壊した関係で振った相手に再告白する人間はメンヘラで気分で振ったり平気で相手を傷付けたりする人間をなので依存が出来ても相手を愛す恋愛が出来ないのです。

  

諦めましょう。
    • good
    • 0

まずは、自分が彼と復縁したいのかどうかを考えてみてください。

彼の良い面や安心感がある点など、彼との関係を総合的に考えて、本当に復縁したいと思うのかを自分自身で確認することが大切です。

もし復縁したいと思う場合は、自分から謝罪の言葉を伝えることが必要です。冷たくあたったことや別れを切り出したことを謝罪し、自分が気持ちのコントロールを失ってしまったことを伝えましょう。彼が自分に対して思っていた気持ちを理解し、彼の立場に立った言葉をかけてあげることが大切です。

また、彼が自分に対してどういう気持ちを抱いているのかも確認してみてください。彼の方も自分に対してどのように思っているのか、自分が謝罪をして復縁を望んでいることを伝えた上で、彼にも自分が気になることや相談したいことを話してみることが良いでしょう。

ただし、彼がもう復縁を望んでいない場合もあります。その場合は、自分自身も彼との関係を前向きに捉えることが大切です。彼との関係を振り返り、今後の自分の生活において彼との関係をどう位置づけるかを考えることが必要です。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の気持ちを尊重したほうが良いと思います。
相手は、この先の困難な壁をあなたとは一緒に乗り越えられないと感じたのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!