アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳 男です
付き合ってまだ1週間ほどの彼女がいます。
出会って2回目のデートで告白し付き合い始めました。(自分でも早いなと思いましたが、直感で良いなと思い、告白してしまいました笑)

先日、彼女から一旦1人で考えたいと言われました。
詳細をお話ししますと、
一緒に飲みに行った翌日、一緒に出掛ける予定でしたが、当日の朝、「やっぱり今日は1人でゆっくりしたい。自分勝手でごめんね。」と連絡が来ました。自分はそれを了承し、電話だけでもどう?と言ったら、彼女は大丈夫と言ってくれました。

電話で彼女の今の思いを聞くと、
・やっぱり付き合うのが早かったんじゃないか
・手を繋ごうとしてくれたけど、展開が早く感じ、気持ちがついていかない
・今は、嫌いになった訳ではなく、すぐ別れたいとは思わない
・会いたくなくなった訳じゃないけど、自分の気持ちに答えが出てからにしたい
・前日のデートで嫌なことがあった訳ではなく、当日の朝、そういう気持ちになってしまった
等のことでした。

彼女は、恋愛経験が少なく、どうしたらいいか分からない。まだ付き合った実感が湧かない。とも以前言っていました。
あと、「私はあまり感情を表に出せないタイプだから、グイグイきてくれた方が良いかも」と以前言われたので、自分はそうしていましたが、それが実際やられてみると嫌だったのかなとも思っています…

電話では彼女の思いを受け止め、
彼女と本気で向き合って、付き合っていきたいと思ってること。
彼女のペースでいいからゆっくり考えて欲しい。答えが出るまで待つ。
という事を自分の言葉で伝え、答えが出るまでお互い連絡はしない様にしようとなりました。
これはつい昨日の出来事です。

自分は別れたくない思いですが、もう別れの方向に向かっちゃっているのかな…と思っています。
彼女は、一緒に行きたい所もいっぱい言ってくれ、早く会いたい〜とかも言ってくれていましたが、急に昨日の事が起こりました。

こういった事が初めてなので、皆さんの意見を頂戴したく、書き込んでみました。

皆様の厳しいご意見ドンドン頂きたいです!

A 回答 (5件)

私が彼女の立場だったら…って考えてみました。


恐らく、はっきり言えないから、オブラートに包んでさようならを伝えてると思います。悲しいですが…

私なら、もう終わった恋愛!次!次ー!って切り替えます(笑)
25歳!若いって素晴らしいですよー!
恋せよ、男子ー!!!
    • good
    • 1

あなたのほうは、彼女さんとつきあっていきたいんでしょ?


それなら、3,4日経ってから連絡して「やっぱり自分としてはあなたのこと好きだし大切にしていきたいと思ってる」と言い。
「どうでしょうか、無理?」って聞きましょう。
あくまで、先方の意志を尊重するっていう姿勢を示してください。
そしてこれからは、自分の感情で先走ったりしないようにね。

うまくいきますように。
    • good
    • 1

今は堅苦しく考えないで、お互いをもっと知る期間にしない?と提案をしてみれば、彼女は少し楽になり、このままの関係でいようと思ってくれるのではないですか?



それまでは手も出さずに、手を繋ぐのも全くなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その提案、とても良いですね!
僕だけではその考え方は出来なかったです
すごく助かりました!ありがとございました!

お礼日時:2022/08/23 21:49

それまでの縁だと思う事ですね。


彼女とすればはっきり言えなかっただけの様な気がします。
まだ25歳なんだし、まだまだ恋するチャンスはありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はっきり言えなかっただけ…
確かにそんな様な気もします
励まして頂き、本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/08/23 21:46

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!