アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちはどうなのか、、、そんなことは本人にしかわからないことは百も承知ですが、少しご意見いただけると嬉しいです。

今日2回目のデートに行きました。
会社の1歳下の後輩で、半年以上前から5-6人でご飯に行くことがあり仲は良かったのですが、以前ご飯に連れて行ってくださいと言われていて、それが実現した2人きりの1回目のデートは1ヶ月前でした。私の中ではそれまで年下との恋愛は考えられなかったので「後輩とのご飯」のつもりで行ったのですが、周りからシャイだと聞いていたにも関わらずスマートで、一生懸命私を思って労ってくれる素敵な部分に、いいなと思いました。お互いのいろんな話をして話も尽きず、それからずっと連絡も取り合って、2回目のデートもすぐに決まって、真っ直ぐに会いたいですとか、残業続きの私に、無理しないで。何か手伝いたい!とか言ってくれる、いわゆるいい感じな雰囲気だったと思います。私もどんどん惹かれてました。

ただ、2回目のデートの少し前から気になることが数点あり、着火が早すぎて、一旦落ち着いた、みたいな感じではあるのですが、今日のデートでも微妙な気がして、よくわかりません。

まず、2日前くらいに今日の天気が悪いとわかり、元々行く予定だった屋外の施設はやめようという話になりましたが、じゃあどうするのかという話をしてる時に、行きたいところを聞くとすぐには思いつかないから日を改めて、、と言い出しました。あんまり乗り気ではないのかな?とは思いながらも、寂しかったのでご飯だけでも〜と誘い、結局昼からカフェと私が行きたかった(彼も実は行きたかったと言ってましたが)屋内施設で遊んで晩御飯食べて帰ろうか、と決まったのですが、実際はカフェで食べたものが思ったより多く、私がお腹いっぱいだったことで晩ご飯なし解散(実質3.5時間くらいのデート)になりました。会話は沈黙とかではありませんが、前回と比べたらとても盛り上がったとは言えないかとおもいます。
また、元々予定していた屋外の施設はチケット前売りを買ってたのですが、2日前のラインでも今日のデートでも、別日を決めていこう!というのではなく、譲るから誰かといってきな?と言われ、一緒に行くつもり満々の私はまた寂しくなりました。結局、私が一緒に行こ?といったので別日に一緒に行くことになり実際3回目のデートの約束にはなりました。
結局1.2.3回目、きっかけは向こうからのときもありますが、全て私から具体的に日にちを決めよう!と言ってるので、そこも誘ってくれたらいいのにな、、、とは思っています。他にも、あれだけ盛り上がってたラインも、GW明けくらいには一旦落ち着き終了したり、絵文字たくさんだったのに激減したり、、。細かいことですが、寂しいなと思ってしまうことがいくつかありました。

でも彼の中で私は微妙なのかと感じたまま迎えた今日のデートで、一週間頑張った私にとチョコの小さな詰め合わせプレゼントをくれたり、彼氏作らないんですか?とどストレートにきかれたり、前回も今回も全て料金は出してくれ(全く出させてくれず)、傘も相合傘で濡れてないですか?と気遣ってくれました。先週もGWに行った先のお土産を買ってきてくれ仕事終わりに渡しに来てくれたり、楽しみにしてると伝えてくれたり、また会話の中でも、騙してきたり冗談言ったりでいじってくるようになったり、伝えた記憶もない私の誕生日や嫌いな食べ物などを覚えてくれてたり。。。

正直今日のデートで向こうのナシの気持ちがはっきりするのだろうと思って行きましたが、余計わからなくなりました。白黒つけたい性格の私にはモヤモヤが溜まって溜まって仕方ありません。とにかく焦るなと自分でも言いたいですが、皆さんの経験やご意見少しだけでも聞かせてください。

A 回答 (2件)

なしは9月頃

「彼の気持ちはどうなのか、、、そんなことは」の回答画像2
    • good
    • 0

先輩に対する単なる社交辞令を本気に取られて誤解をされては困ると慌てている気がします。

またご一緒に食事でもは社交辞令のつもり。彼氏のいない年上が食いついてきて日を決めて場所も決めて行く気満々。一回は付き合ったけど二回三回はないよね。なのに必死に約束させようとしている。気がします。後輩との御飯。は一回ですよ。仲間を誘って行くもんです。だから他に誘う男はいないの?と聞いたのだと思います。自分が彼氏候補になろうとは思ってません。
なんせ上司、先輩なんですから。ゴマも刷りますし忖度もします。貴女はパワハラして居るみたいに見えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!