プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数日前、もうすぐ付き合って1年になる彼氏にふられました。

ふられた理由は嫉妬しすぎて信用できないプラス
私は前にも嫉妬で喧嘩をした時にふられかけ
一度だけチャンスをちょうだいと言ったのですが守れず月に同じような嫉妬の内容で喧嘩をしていたから上手くいく気がしないと言われました。

急に別れる二日前くらいだけ全く嫉妬しなくなったと言われました。
その他にも、俺といるとダメ女になるとも言っていました。


ふられたときはお互い寝ないでLINEをしてて私も一日がけで止めました。
相手も途中別れることに対して迷いがあったからです。
だけど私が直すから直すからといっていたら既読無視され、終わりました。


私はすごく自分の行動に後悔しました。
嫉妬されないように弁えれば良かったと思っています。
だから見直してもらう為にも今男子と
コミュニケーションをとっていません。


相手は別れるときは私のことを好きと言っていました。
別れ話の時、後悔した、悲しい、辛いと言われました。
私の友達にも多分俺後悔すると言っていたみたいです。


教室で俺より戻さない自分の気持ちはっきりしてないしって大きな声でクラス全体に聞こえるように言ったりしていました。
友達が気持ちはっきりしたらより戻すか戻さないか決めなと言ったら分かったとは言っていたらしいです。



相手の気持ちが整うまでだまってまっていたほうがいいのでしょうか。

このパターンって後悔して戻ってきてくれる頭思いますか?積極的にLINEして想いを伝えた方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

LINEはやめましょう。


ちゃんと直接話して。
文字だけで気持ちが伝わると思いますか?

大体話し合いもLINEでしょ?
便利だけどよくないですよ。
    • good
    • 7

質問者様は自分の事しか考えてないですよね。



まず今回の質問文をわかりやすくまとめてみましょうか。

(1)質問者様の嫉妬が激しく、彼を信用していないことを理由に別れを告げられた。
(2)何度も考え直すように説得したが彼の気持ちは変わらなかった。
(3)質問者様は彼の気持ちを変えるために、他の異性との連絡を止めた。

これを見てどう思いますか?

周りが見えてないどころか彼の事も見えていません。

・彼は嫉妬する質問者様の事が嫌になって別れを告げたのに、質問者様は異性との連絡を控える対応をした。

おかしいですよね。

自分は彼の事を信じる事ができないのに、彼には自分を信じて欲しいと?

だいたい彼に嫉妬している自分は他の異性とずっと連絡を取っていただなんて「どの口が物を言うんだ」と言わざるを得ません。

彼を責める権利があなたにありますか?

一度嫉妬が原因で別れそうになったのに、改善せず、また同じ理由で別れても何も改善しようとしていませんよね。

それどころか自分がよりを戻したいからと彼に気持ちをぶつけ続けている。

今回の事で好きな人に信じてもらえない辛さが分かったのではないですか?

あなたは彼にずっと同じ思いをさせてきたのです。

彼はあなたの物ではありません。

あなたの気持ちをぶつけた所で、彼が受け取らなければ何も変わりません。

今のやり方では彼はあなたの気持ちを受け取りたいと思えないのです。

彼が受け取りたくなるようにしなければいけません。

ぶつけるのではなく渡すように、彼が受け取りたいと思うようなやり方を取らないといけません。

彼が別れたいと言うのであれば、それを認め、受け入れ、その上で自分がどうするのか決めるのです。

彼の事を受け入れていないあなたを彼が受け入れてくれると思いますか?

パターンだとか、変な計算ばかりしていないで、まずは彼の事を考えて、思いやってあげてください。

自分で考えるのです。

自分が今まで何をしてきて、彼は何が嫌で、これから自分は何をして、それをどう彼に伝えるのか。

想いを伝えるとありましたが、彼はあなたの気持ちは分かっているんですよ。

ただあなたの想いを受け入れたくなくなるように、あなたがしてしまったのです。

彼があなたの気持ちを受け入れたくなるようにするには、どうすればよいと思いますか?

あなたが変わらない限り、彼が戻ってきても同じことを繰り返し、いつか本当に彼に嫌われてしまうでしょうね。
    • good
    • 4

クラスの男子と話したから、嫉妬??バカ??


女の子の方が人口比率が高いんだよ。彼が女の子と話す可能性は、貴女が男子と話す可能性よりずっとずっと高いんですけど。
イチイチ嫉妬するの?
嫉妬するのが、恋愛だと思ってるの?
ちゃんと「恋愛」を調べてから、恋愛しなさい。
ただの独占ゲームでしかないよ。
    • good
    • 1

嫉妬するというのは、それだけ愛が無いということですよ。


未練タラタラよりも、勉強したと思って、次に進みましょう。
    • good
    • 3

円満の秘訣はお互いの心の美しさを認め合うことです。


認め合っているから、心が満たされる、と言える。

うまく行くには相手の心の美しさを讃えることと、
自分も相手から認めてもらえる自分であることです。

あなたの思いはあなたのエゴでしかないと思いますので、
そんなものを伝えるよりは自分の身を律して相手に尊敬される人間になることと、
相手のよさを認めて伝えることが重要だと思います。
    • good
    • 2

で、結局嫉妬してんのはどっちよ?嫉妬してる方が変わらないと意味ないでしょ。



壊れた壺は綺麗に見えるように直してもどっかから水が漏れてまた壊れるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A