プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また恋愛関連で質問させていただきます。毎回申し訳ないです。
自分でもここ数週間色々考えたり調べたりしていたのですが分からなくなってしまい質問させていただきます。
凄く長くなってしまいます。
また最近喧嘩をしてしまいました。
彼が「やめてね」っていうことを私がまた再度してしまって、
それから「信じられない。好きかどうかわからない」と言われてしまい、
でも別れることはなく「もう一度チャンスあげるから」となって、
私も悪いって言われたところは確かに悪いって思ってたので頑張ってきました。
信じられないっていわれて、二週間でやっと許してもらい、仲直りをして、久々に「好きだよ」って言ってもらったのに、
好きって言ってもらった、その日のうちに私がフェイスブックで男友達と少し連絡を取ったら嫉妬してしまって、「信じられなくなった。少し好きかわからなくなった」って言われてしまい、困ってしまいました。どうしたらいいのやら。
「やっと君も変わってきたのに、また全て裏切られた気分だ」とか
「君が他の男と連絡とったりするなら、俺も他の女と連絡をとる(私は別に女と連絡とっても、本当は嫌だけれど別に彼にみたいに仕返しを考えたりするレベルまでいきません)」とか言ってきます。
そして、「嫉妬するのに疲れた。あまりにもありすぎて」と。
男友達ふたりしかいないですし、普段男性とは挨拶程度しかしてなく、お話するといえば軽くしますが。
今はまだ修復したばっかりだったから、不安定でそういう気持ちで信じられなくなってしまったとか色々考えています。
彼にはこんなこと言えませんが、
私の気持ちを試しているのか、自分の思い通りにならないから苛立って疲れてるのか、
ちょっとでも男と関わっただけでも嫉妬して・・というより執着して完全に自分のものにならないからワザと私が不安になるような事ばかり言って私の気持ちを自分の物という確かなものにしたいのか。
ただ単に嫉妬しちゃって疲れちゃっただけなのか。
色々考えるけれど、わかりません。
まだ彼とは一緒にいたいって気持ちがあるので、大人しく出過ぎた行動はしないようにしようって思っています。彼との約束(隠し事なし、異性とは必要最低限連絡とか取らない等)とかしっかり守って。
こういうような彼とはどうすれば今より上手く付き合っていけるでしょうか。
なるべくお早いご回答をお待ちしてます。

A 回答 (3件)

彼の相手を拘束しようとする事が、そもそも間違いなのです。



いくら恋人や夫婦であっても、相手を自分の所有物のように扱う人は、かなり人間的な器の小さい人だと思います。

相手を尊重できなければ、恋愛も長続きしないでしょう。

でも彼の性格が変わらないなら、彼の嫌がる事は決してしないと覚悟しなくてはなりません。

でも、そのうちに拘束が苦痛に変わると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね、私もそう思います。
彼の性格が変わらないなら、一緒にいたい限り頑張りますが、苦痛になったら別れようと思います。
彼にちゃんと「お互い尊重しあわない?私はこれからも貴方と一緒にいたいから、お互い嫌なところ直せるように頑張ろうよ?」ってメールしても電話しても返事がないので不安です。

お礼日時:2013/02/03 13:45

無理だろうなぁと思います。



なぜか、束縛する人と、束縛嫌いな人がよくくっつくみたいですね。

あなたが束縛する人になれますか? 彼は喜びますよ。

彼の束縛にイヤイヤしたがうだけではダメなんです。不本意なのがわかると相手も不安が増します。

束縛する人は、相手からも束縛されてちょうど気持ちよいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も今までは嫉妬して束縛してました。今でも少し束縛していまい…。
他の女の子と連絡取られるのは嫌だって思いますが、仕方がないって、彼を信じたいっていう気持ちがあるので控えていました。
これからは、束縛するの我慢するというのをやめてみようと思います。

お礼日時:2013/02/03 13:47

なんで、貴女自身、付き合っているのに、



フェイスブックで男友達と少し連絡を取る。  と言う行為をするんですか?。

こんなことされたら、普通の男なら「さよなら」ですよ。

良く考えてください。  あなたも悪い。   彼と一緒なら、 たとえ友達といえども、連絡はしない事。

こんなの当たり前。  逆に、貴女と、付き合って「モトカノ」と連絡していたら、貴女はどうしますか?。

こんな事解かりきっているはず。  もう子供ではないのだから‥‥。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
私も凄く悪かったと思います。
私の中で、友達は男も女も関係ないっていう感じでしたが、考え直すとそうですよね。
目が覚めました。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/10 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A