プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいるんですが、相手にも好意は伝えてます。
ただ、恋愛の価値観が正反対です。そのことが気にかかるのか相手に「価値観も違うし付き合うなら真剣に付き合いたいから、まだわからない」といわれ、この間喧嘩した時に「真剣に考えたいけど、お前の行動見てたら無理」と言われました。

私は男友達やすごく年上の仲のいい男性と2人でご飯行ったりします。なんのやましいこともないですし、彼には好きと言われてないので気にしてなかったんですが、相手は嫉妬してたみたいです。

これって実際、相手は私のことが好きなんでしょうか?

好きじゃなくても嫉妬して喧嘩になることってあるのでしょうか?
怒ってる原因は違う事とは言われてるのですが、明らか嫉妬だと思うんですが。。

A 回答 (10件)

年上の人や他の異性とお付き合いしている相手と付き合う事はできません


嫉妬でも何でもありません
貴方はやましくないでしょうが相手の男性は下心があるから付き合っていると思います
貴方のキープにはなりたくない
それだけです
あなた自身貴方の好きな相手が他の女性と食事に行っていて
やましいことはない ただ食事を楽しんでいる相手だから貴方も仲間に入れてやるよ
パパ活している相手だから 気にしないで
と言ったら平静でいられますか
ほとんどの人は自分オンリーで付き合ってほしいと思います。
あなたが好きという多くの男性の中に入りたくないだけです
    • good
    • 0

独占欲が強いんでしょうね。


あなたが社交的であるが故に、それが許せない。
逆を言えば、人生経験が不足してるので、相手を信じる事が出来ない。
いわゆる「お子ちゃま」なんですよ。
    • good
    • 0

好きなのではなく


イケそうだと思った自分がバカみたいに思えるんでしょうね。
深く交際もしていないのに価値観がどうとか分かるものではありません。
    • good
    • 0

好き嫌いのような恋愛感情が無くても、一緒に行動したり会うことが楽しくなる関係もあります。

お相手が貴方の行動に嫉妬したのであれば、恋愛感情があると考えられます。確定的な恋愛感情がなくても、それに移行する途中であれば、嫉妬して喧嘩することも考えられます。
    • good
    • 0

ドラマ・映画の見過ぎですかな?好き嫌いは言葉では言いませんので。

態度で表します。
    • good
    • 0

好きだけど、付き合っても、あなたが平気で?別の男と


遊んだりするのが、彼はいやだから、でしょうね。
まあ、明確な嫉妬ですよ。

あなたも悪気?があってのことじゃないし、
性格的なものだから、変わらないでしょうし、
でも彼は、そういう相手とやっていくのは無理だと
思うから、好きだけど、付き合えないと言っているのでしょうね。
うまくやっていけない?と予測できるから、
付き合えないと言っているのです。
    • good
    • 0

「恋人じゃなくてもいいから、一緒にご飯を食べに行きましょう」と言って、何回も誘いましょう。

 
ほかの男とふたりだけでは行ってはいけません。
そうすれば彼もあなたになびきますよ。
    • good
    • 0

あなたは相手に好意がある事を伝えてる→相手は俺に好意があるのに、何故他の異性と2人で会えるんだ?



と言う恋愛観の人なんです。
今の段階であなたの事は審査中で、あなたの行動次第で付き合うかを検討したい、と言うのが彼の本音だと思います。

恋人がいても異性と2人で会える人もいれば、恋人が出来たら異性とは2人では会わないと言う人もいるので、どちらが正解はないです。
その人の性格と恋愛観によります。

私も異性と2人で会う事はありますが、わざわざ相手にはその事は話しません。
良く思わない人もいるし、伝えなくて良い事はわざわざ言わないし、これは私の価値観だからと自分の中で解決してます。

ですが日頃の私の行動を見ていて、私に好意を持ってくれる方々からは、男関係が多いから不安で嫌だと言われてしまう方もいます。
これは価値観の違いなので、仕方がないなと思ってます。

男絡みが多い事に嫉妬?ではなく、不安要素の方を重視してる様に思います。

私もアプローチされてる人が女絡みが多いと、大丈夫?浮気しないか?と審査はします。

彼からも好きだと伝えられているならば、嫉妬も多少はあるかもしれないけど、まだ好きとは言われてない様なので、あなたが彼を好きと片思い状態で、彼はまだあなたを好きになるかどうかの審査中なので、嫉妬ではなく不安要素がある事に無理と言ってる様に思います。

と考えて行くと、彼はあなたには不安を抱き、好きになる事を辞めようかな?と嫉妬以前の段階だと思います。
    • good
    • 2

まだお付き合いをされていない男女が喧嘩に至る時点で不可思議だし、既に不一致という状況なんだと思いますね。



私は男友達やすごく年上の仲のいい男性と2人でご飯行ったりします。
それは何故なんでしょう?明確に「好きな人がいる」という状況で何故その方々と食事へ行く必要が有るのでしょうか?

もし仮に彼を嫉妬させる為にそのような行動を続けているならあなたとしての理屈は上手く成立したと思います。でもその行動も喧嘩に至った原因に関与しているなら、あなたの理屈が間違っていたと言わざるを得ないのですよ。

怒っている原因は違うが正解かもしれませんし、彼自身が嫉妬心から怒れているというのを隠す為にそのように伝えてきた可能性も有るとは思います。

でも「明らかに嫉妬」というのが正解と知ることであなたはどう変われるのかな?

もし彼とお付き合いされることになってもその方々との関係は継続するってことなのかな?
「それが私だ!」ってことなのかな?

あなた自身が「相手は私のことが好きなんでしょうか?」を知りたいのはよくわかります。
でも実際に好きと伝えた側のあなたの行動の方がその「好き」に伴っていなければ彼も自身の素性は隠してしまうと思うし、晒すのを躊躇すると思いますよ。

知りたいことを知ろうとしていないのはあなたですからね。
    • good
    • 0

この内容だけから推測させて頂きます。


嫉妬は相手に好意がないと起こりませんので少なからず好意はあると思います。
1、こんなけ好きってわかりやすくアピールしてるのに男と遊ぶ質問者と付き合うのは無理と勝手に怒っているパターン
2、嫉妬していると認めたくないが為に怒り、感情を隠しているパターン
のどっちかじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!