アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏によって嫉妬しないで済む
歴代の彼氏によって他の女性と仲良くなったり遊びに行っても嫉妬しなくてすむような男性も居れば、絶対に他の女性とは遊びに行くどころか話すらしないでほしいと思うような男性もいました

付き合う相手がチャラついた男性だからというわけでもなく
理由の一つとしては本気で好きだったからかな?とも思いますが
好き=信頼することだと思うので、逆に嫉妬すらしないような、遊びに行っても信用しているからいいよ、と言える男性相手の方が付き合う上では良好なパートナーと言えるのでしょうか?
一概にこうだからこう、とは言えないと思いますけど…

付き合う男性によって嫉妬度が違うのが自分でも不思議で…
どちらの方がいいことなんでしょうか?悪い事なんでしょうか?

A 回答 (2件)

まじでそこら辺難しいよね。

嫉妬はみんなするのはするんだろうけど言う程でもないって人もいるし言う人も居るし。結局は相手がどう取るかだと思う。
信用はしてても嫉妬はしてしまうものだから相手があまりにも考慮してくれてないんだなって思ったらちゃんと話し合いして意見言っていけばいいんじゃないかなーー、むずい
    • 0

私は、嫉妬自体がしんどいので、本気で好きでも嫉妬しないようにしています。

自分が相手の1番になれるように絶対的に相手を大切にします。
これで浮気したらその程度の奴やったんや。って簡単に次に行けるぐらいまで絶対的に!笑

相手を信用するというより、自分が努力して信用を積み重ねることが自分が苦しくならないために大切なのかなって思います。
人は裏切るかもしれないけど、自分は自分を裏切らないでいれば、相手がどんな人であっても大丈夫。

回答になっているか分かりませんがご参考までに笑
    • 0