アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬しない=好きではないってことですか?

彼氏と話し合いをしてて、言える範囲でいいから何か悩みとかあるなら言ってと言ったら、「元々嫉妬深くて独占欲強いのに〇〇(私)には全く嫉妬とかしなくて、安心してるから?何で何だろう好きじゃないってこと?
って思う事が何回もあって友達に相談したらそれやばいよ。本当に好きなの?って言われて…」と言われました。

A 回答 (5件)

なんともほのぼのとおのろけですかねなんとお答えしたものか


嫉妬ですか貴女のお相手に対する思い次第ですよ
彼氏 恋人 
未来の旦那様
恋人未満ですかね?
愛情が深まる程にそんな言葉どうでも良くなりますそれより
貴女自身が人柄 物凄知性 教養
スキルアップして下さいお二人仲良く元気で 
お過ごし下さい
    • good
    • 0

嫉妬しない=好きではない。


↑これは、違うと思いますよ。

色んな理論は有りますが 嫉妬はターゲット(目標)になる他人がいないと成立しませんから、比較する人がいなければ嫉妬を抱く必要は無いかと!
ですから、嫉妬しないから好きではない..ではなくて、比較する人がいない程貴女さまが好き♪っていう意味にも とれませんか?!

お友達の意見も大切ですが、嫉妬よりも 深く考えず彼氏さんの気持ちを受け取り 今を大切に致しましょう。
    • good
    • 0

嫉妬がどうとかの話っていうより、


「好きではない理由」を探してるように見えますね。

なんとなーく相手のことが好きじゃないかも、、、って言う時って明確にここが嫌!とか、これをされたから嫌!っていう理由が特になくて、
だいたいは生理的になんか嫌かもって感じだったりします。
なんとなく別れたくても、
なんで??と聞かれたら、はっきりした理由がないので答えられない。
「生理的に無理になったかも」とかも傷つけそうで言えない。
そう言う時に、それっぽい理由を考えたりします。

その「それっぽい理由」に感じました。

嫉妬しないから好きじゃない=
別れたい

ということが彼は言いたいのではないですか??

理由はないけど、なんとなく好きじゃなくなったから別れたい

ということを遠回しに言ってるということかと。
    • good
    • 1

何に対して嫉妬するのかのレベルによると思います、質問者さんが、


①浮気したり二股かけていても、嫉妬も怒りも全くない
②他の男と夜二人きりで飲みに行ったり.男の家に1人で遊びに行く位なら嫉妬しない(一緒に寝なければ)
③男女複数人で夜飲んだり、日中二人きりで友人として遊ぶ分には問題ない

①なら相当ヤバいです、付き合っていると言えるのか分かりません
②は要注意ですが、寧ろラッキー
③は普通なので好きでしょう
    • good
    • 1

いや、ふつう嫉妬しませんよ。


アリもしないことをでっち上げて不安になるのが嫉妬でしょ。
不思議でもなんでもなく、ふつうは嫉妬しないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A