アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬についてです。
高校二年生です。
彼氏とは他クラスなのもあると思いますが、他の女の子と楽しそうに話しているのを見ただけで嫉妬してしまいます。 ですが彼氏に女と一言も喋るなとも言えないので困ってます。
彼氏のことは大好きです、好きすぎてこうなってるんだと思います。
私がこのままずっと我慢して辛い思いするのは嫌です。
どうすれば嫉妬しなくなりますか。

A 回答 (5件)

「嫉妬心=愛情」なのかもしれませんが、その愛情をプラスと捉えるのか?マイナスと捉えるのか?で状況は大きく変わると思いますよ。

厳しい意見になるかもしれませんが、個人的には嫉妬する暇が有るならその時間を彼が幸せになれるようにと考える時間として活用したら?と思うのですよね。

私がこのままずっと我慢して辛い思いするのは嫌です。
あなたの嫉妬心は?プラスですか?マイナスですか?

マイナスだと思いますけど。

そんな下々の女共に嫉妬しててどうする?
あなたは彼の彼女なのでしょ?言わば彼の中で頂点に君臨する存在だから「彼女」なのでしょ?

あなたには彼を幸せにする権利も喜ばせる権利も有るのですよね?あなたよりも彼に近づくことを許されている存在なんか居るのかな?家族ですら許されないことをあなたは許されているのではありませんか?

好きすぎるからって、我慢して辛いからってその権利を放棄するの?

まぁ別にどうでもいいけど。
我慢してるのが辛くて嫌になるんだもんね。好きすぎるってだけで彼を幸せに出来ていて喜ばせることが出来ているなら「辛くて嫌なななるから他の女の子と話すのをやめて」と言えばいいんじゃない?

嫉妬なんて暇人の発想。そのエネルギーをプラスに活用しようとしていない怠け人の発想だと思うよ。
    • 0

『嫉妬』という感情は競争による『負け』と負けによる自分の価値を認められなくなっていることからきています。

競争の勝ち、負けによって自分の価値を計るのをやめることです。

誰かと競争していること、他の誰かと比べて自分の価値を計っていることに気づくことです。あなたの場合は他の女の子ですね。

あなたの心の奥底に『こんな私』という劣等感があるために自分の良いところに目が行かず、自分の価値に気づいていないのです。自分に自信がないからこそ、誰かと比べて自分の価値を知りたいと思います。

けれどもあなたは他の女子の一番良いところと自分の一番悪いところを比べているのです。それでは勝つことができませんよね。

あの子にはあの子の良いところがある、でも私にはこういう良いところがあるという考え方をすることです。競争をやめて自分の価値を認めるということが大事になります。

彼は今のあなたがいいと思ってあなたを選んだのです。その彼を信じるとともにあなた自身を信じることで嫉妬を少しずつ手放していけるようになります。あなたが自分の価値を信じていないから、彼のことも信じられないのです。
    • 0

1番いいのは、自己肯定をあげることだと思います。

私も彼氏に依存して女の子と話すたびに嫉妬して泣いて怒っていましたが、自分に自信がなく、自己肯定感も低くて彼氏が離れていかないという自信がなかったからです。
自分磨きを頑張って自分に自信をつけるべきです!あと、彼氏としっかり話し合うことも大切かなと!お互い好き同士の彼氏なら理解してくれるはずです。そしたら他の女の子なんて目に入らなくなるはずですよ!
    • 0

別れて彼への依存度が薄れればしなくなるとは思います。

• 0

彼を嫌いになったたら嫉妬しなくなりますよ。

嫉妬=愛情の大きさですからね。嫉妬が無くなったらもうその恋は終わりなので嫉妬って絶対必要ですよ。考え方変えたらいんですよ。確かに辛いのは分かりますけど彼はもう貴方の彼氏なんですからその話ている女の子達とはランクが違うっていう優越感がまずありますよねあと嫉妬してる度にやっぱ好きだな。って強く思えばいんですよ。少しは楽になります
    • 0