プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の嫉妬心が凄いです。
2人でテーマパークに遊びに来たのですが後ろに並んでいた2人組の女性が小声で話していて、どうやら僕の容姿が良いと言ってくれていたそうです。それが彼女には聞こえていたらしく、もう無理列から抜けたいと言い出し結局抜けて、僕が異性に褒められている事が辛いと言ってました。他にも連絡を取っていないにも関わらず女性の友人関係全てに嫉妬していたりと他の人より嫉妬心が大きいです。愛情表現は毎日してるのですがそれでも不安みたいです、嫉妬深い人との上手な付き合い方を教えて下さい

A 回答 (9件)

別れた方がいいです

一生彼女の機嫌を取る奴隷暮らしにさせられます
    • 1

愛情表現もちゃんとしてるならもう手の施しようがないと思います。

• 1

別れた方が今後のためだと思います。

奴隷ですよ
    • 1

付き合いたては貴方も耐えれると思いますが、

このように悩み相談してる時点で貴方はストレスを溜め込んでいきます。

貴方が彼女の好きレベルが下がる、(慣れてくる頃には彼女の嫉妬に大してイライラが募っていき別れる事になると思います。

解決策はありません。

嫉妬する人は嫉妬しちゃう人なので。

どちらかがストレス限界にきた時に爆発して喧嘩になり、別れる事になるので。

耐えれてるうちに性行為など、楽しむだけ楽しむと良いです。

頃合いを見て嫉妬しない子を見つけると良いと思います。
    • 1

嫉妬と言えば可愛いけれど所有欲が強いのです。

子どもでも買ってもらった自転車や犬を友達に触らせない子いるでしよ?
友達が近づくだけで取られると思って泣き出す。
そのくせ普段は自転車放ったらかしだし犬の世話もしないんです。
自分だけのモノである事に満足する、幼稚な人です。
あなたは彼女にとって自転車や犬と同じです。
    • 1

疲れますね、貴方はこれから、彼女の奴隷になりますよ。

少しでもなんかあったら、すぐダダこねます、

お疲れ様です

ガラス細工のように扱わないといけない、

疲れる恋愛は、長続きはしない

ご武運を^_^
    • 1

彼女は自分に自信がないんでしょうね…

過去の辛い経験や家族からの扱いなど、幼少期に愛情不足のまま育ってしまうと大人になっても、自分から人が離れていってしまう恐怖や不安感が付きまとうと思います。

憶測ですが、
まずは「境界性パーソナリティ障害」で検索してみてください
境界性以外にもパーソナリティ障害はいろいろ種類あるので、他も当てはまるかもしれません。

彼女とは、対話が必要だと思います。
好きだよとか言葉ではなんとでも言えるしずっと心配なんでしょうね
そういう単発的な言葉ではなく、お互いに深い精神的な部分を話し合えるといいんじゃないかと思います。
君のこともっと知りたいから、教えてほしいってスタンスで。

あと、「質問=責められてる」と極端に受け止める人も中にはいます。
どうして?と聞くときには、なぜその質問をしたのか理由を一緒に伝えられると不安を減らせると思います。
「あなたが不安にならないようにしたいんだけど、どうして僕が褒められてると気分が悪くなるの?」とか「もっと知りたいし心配なんだけど、過去になにかあったの?」とか、
ゆっくり優しく話せるといいかなぁと思います。
そうしていくうちに、わたしは大切にされてるとちゃんと伝わって、それが自信にもなるし、すぐに不安になってそれがイライラに変わってしまうことも減るんじゃないかと。
つまりしっかり信頼関係が築けることが一番ですよね。
「見放され不安」があるひとはどうせ自分から離れていくと卑屈になってしまったりしますし。

でもかなり時間がかかると思うし、本人の努力も必要です。
本人が自分と向き合おうとせずにあなたにばかりいろいろ要求するようなら、お別れも視野に入れた方がいいかもしれません。
彼女の辛い経験から複雑な問題を抱えてしまったのは、彼女自信もいつも不安で満たされなくて辛いはず。それをいい方向に持っていくためには本人次第ですから。

精神科でのカウンセリングを進めるのもいいと思います。
専門家に傾聴してもらい、客観的に自分のことを見れるようにしたり自分の考え方の歪みを整えるように取り組んだりできます。
    • 1

他の異性にあなたが褒められたら、彼女として自慢できることでもあるわけです。

それなのに先に『嫉妬』の気持ちが出てくるのは、幸せの要素も本人の考え方次第では不幸の根源になるということです。下手すると、自分で全てを不幸の原因にしてしまう可能性もあります。今回は実際に他人の意見を耳にしたわけですけど、勝手に何でも心配し出すと大変です。あなたのスマホに女性の連絡先が入ってるだけで怒り狂う。職場に女性の同僚がいるだけで、いちいち妄想して怒る。これは『嫉妬』というよりは『不安症』みたいなものですね。メンタルケアしていかないといけない関係になるとおまいます。あなたの方が女性の存在としての影以前に、接点を全て断捨離しないと安心しない彼女なんです。そこまでしてこの彼女と付き合うのかって問題ですね。幼馴染の女の子とかいたら、爆発するんじゃないですか。後ろの女性があなたを褒めたから列を抜けたい。並んでいた時間を無駄にしてまで何から逃げたいのでしょう。そういう部分がは人の理解を超えていて、あなたが我慢しないといけない部分になってくる。わたしなら我慢は3回までです。お膳立てしたデートの流れをそんなことで台無しにされるそうが起こりたいです。煙の立ってないところに嫉妬されても困ります。ご参考に。
    • 1

こっち側がどうこうして上手くいくもんでもないです。

あっちの問題です。
あっちが変わらないとそのまま続くでしょう。
そして外から変えることは困難
    • 1