アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に片想いしてる男性がいますが、他の女性(既婚未婚問わず)と話していると気になって仕方ありません。

最近、2人でご飯に行くことができ喜んでいたのですが、その分気持ちは大きくなり、嫉妬心も大きくなっています。

春には人事異動もあるし、彼と同じチームに別の女性が来たらどうしようとか考えてしまいます。
実際そうなったら、私の今の状態だったら気がおかしくなるほど嫉妬しそうです。

職場での嫉妬心とどう向き合えばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

それでもその人と出会えたんですよ、ラッキーじゃないですか?

たまたま知り合えなかったら知ることすらできてないんですよ。
彼今何してるかなーとか何考えてるかなーとかいろいろ想像するの楽しくないですか?
ってプラス面を考えて嫉妬を抑える…出来ませんかね。
    • 0

嫉妬心は純粋な愛情なのでしょうか?それとも歪んだ愛情なのでしょうか?

人間誰しも歪んだ箇所くらいは持ち合わせていると思います。でも実際に直面しての嫉妬だけではなく春以降にどうなるか?もわからないことにまで感情豊かに嫉妬心を強め、気がおかしくなりそうとまで歪んでしまうのは愛情って言葉で片付けることは出来ないと思いますよ。

嫉妬によりコントロール不能になると捉えていることこそ、あなた自身の防御というコントロールなんじゃないの?

言わば自己防衛の為に彼を否定しているのさ。
愛する彼をね。それが愛情なんだ?

嫉妬心を抑えたい
嫉妬心とどう向き合えば

まずは自身を第三者として客観視してみたら?
第三者から見た自分が美しいのか?醜いのか?

彼があなた以外の女性と話している時、あなたはどんな表情をされているのだろう?

今は嫉妬心に狂っていても仕方がないと思う。
でも嫉妬という気持ちを1%ずつでも彼をどうやって幸せにしたり喜ばせたり出来るだろう?という前向きな気持ちに変換していくのはあなたにとって無駄な時間の使い方になるのだろうか?
彼にとって嫉妬に時間を費やす女と、彼とって幸せや喜びを与えてくれる女とどちらの方がパートナーとして選びやすいのだろう?

2人でご飯に行くことも叶ったのでしょ?
次回は約束出来ているの?

あなたはどんな表情で彼に向かい合えていますか?嫉妬に狂っていても最高の笑顔が見せられているのですか?
    • 0

アタックし続けて告白して断られても地道にアタックして

とにかく相手に本気を伝える。諦めがつくまでやる。
折れてしまえばあなたもやめられるだろうし、
付き合えるならそれでハッピーエンド。
何も行動してないのに相手が自分のものになるわけないんだから
嫉妬だの文句だのいう前に自分で行動すること。
    • 0

独断で走っている感じも多く感じられますので、御自分の情動にジャックされずに、冷静に過ごしましょう。

重ねて冷静に。
    • 0