プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の彼女がいる男性。
あちらから気のある態度をしてきて、とにかくガン見、嫉妬がハンパない。
他の男性と話してるだけでお相手の男性を睨んでいたりします。
わからないことがあるとこの男性がいつも対応してくれて、可能な限り私の近くにいます。
まるで男が寄りつかないように見張っているようです。
あと顔と体の距離が恋人並みに近いです。
これらのことから職場の人たちは付き合ってると思っているようです。

ところがこのタイミングで彼女がいると本人から聞きました。
休みの日にラインしたのでそばに彼女がいたんでしょうね。

その後も私が他の男性と話してると嫉妬してますし、時には少しうしろで仁王立ちしてずっと監視しているときもあります。

この人はモテたいだけですか?
どんな心理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

独占欲が強いのでしょう。


自分が気に入ってるものは全部自分の思い通りにしたいタイプ。

幼稚園などで自分が使っていないオモチャなのに他の子が触ると怒る子がいます。
それと同じ。

あまり増長させると、付き合ってもいないのにあなたを自分のものだと思い始め、あなたも承知していると確信してしまいます。
もしかしたらすでにそうなってるかもしれない。
危険です。

彼の方を見ないようにして、(ガン見しているとあなたがきづくのはあなたも彼を見るからです)、業務上必要なこと以外は話しかけない。
近くにいる時は常に一定以上の距離をとる。
とにかく、彼に関心を持たないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー独占欲なんですね。
俺の事、好きなはずなのに、みたいなかんじですね。
気にしないようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/19 15:09

普通にキモいです。


上司に相談するか会社に報告しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、
きもいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A