プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人は、好きな女性が同性と仲良くしていても嫉妬したりしますか?
相手が男の人なら嫉妬するのはわかりますが、例え相手が同じ女の人でも嫉妬するものなんですか?
教えて下さい!

A 回答 (5件)

同性でも嫉妬することはありますよ。


一部の人だけですが。

そういう人はよっぽど淋しがり屋か、
独占欲の強い人ですね。
    • good
    • 1

高3の男です。



私は、まったく嫉妬しないタイプです。(同性・異性関係なく)

同性さんにも嫉妬するのは 独占欲が強い、または 中身が子供という場合もあります。
    • good
    • 0

同性でも嫉妬する人はいますよ。


と言うか、束縛に近いですよね。
私も昔そういう人とお付き合いしてました。
要は独り占めしたいのです。女友達よりも自分を優先してほしいのでしょう。
良く言えば寂しがりの甘えん坊。
悪く言えば我儘で自己中なガキ。
年齢は分かりませんが、男性がまだお若いのであれば、今後経験を積めば変わっていくかもしれません。あくまでも“かも”ですが。
良い歳ならば変わる事はほぼないでしょう。
    • good
    • 1

初めまして。



私が学生時代付き合っていた彼が、同性にも嫉妬をする人でした。

「なんであの子(私の女友達)と帰るの?俺と帰るんじゃないの?」や
女友達と一緒に楽しく話す姿を、睨むように見られたり…

異性に対して妬くというのはわかるけれど、同性に?とびっくりしましたね。

(ちなみに、彼は浮気性でした)


数は少ないかもしれませんが、中には同性に嫉妬する男性もいるのは確かです。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


別に嫉妬はしないと思いますよ。
ただ、その友達が良い友達じゃない時は、嫌な気分にはなると思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A