dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会話中の男性の目線。職場の好きな男性と一対一で話してる時、私が彼の目を見ると相手はすぐ下に目をそらす→私が彼の顔を見ずに話してると私の顔を見ている→私が彼の目を見るとすぐ下に目をそらすの繰り返しです。この男性の心理は、私のことを苦手としているのでしょうか?目が一瞬合うのにすぐそらされるのでさみしいです

A 回答 (8件)

「会話をするときには相手の顔を見る」という考えと、「人と目が合うと圧迫感などを感じ目を逸らしてしまう」という性格上の問題で、そのような動作になっているのでしょう。


特にあなたのことが苦手なわけではなく、誰かと目を合わせることの苦手な人なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が他の人と話してるところを見ると普通に目を合わせて話してたので不安になってました。苦手と思われていないようならいいのですが涙

お礼日時:2017/08/19 19:26

好きなんだ!おっぱい

    • good
    • 1

胸を見ているだけかも!?笑

    • good
    • 0

人は、相手の本当を知りたいとき相手の目を見ます。


そうじゃないときは、目をそらして話をします。
相手に自分を知られたくないときも、目をそらします。
けど、そういう時は、横に目をそらします。

下に目をそらすというのは、
ただ単に恥ずかしいだけなのではないですか?
    • good
    • 0

その彼、貴方に好意をよせている!と思いますよ!


シャイな人で恥ずかしさから貴方と目が合わせられないんだと思います。
決して、苦手だとは思ってないから大丈夫!!
    • good
    • 0

貴女の事が気になってるのかもしれませんが、貴女は別の男性を好きということなので、特に気にしなくても良いと思います。

    • good
    • 0

見つめあって話すって難しい。


会話するときのセオリーでも、本音を話し合ったり相談に乗る時は、正面に座らない。90度横で話をする。面と向かって話せる貴女の方がSpecialです!
    • good
    • 0

恥ずかしいという気持ちもあるのかもしれません。


あなたのことが苦手ではないと思います。
もしその男性がほかの人としゃべっているときに
女性と喋っているときに目をそらすなら、ただ単に恥ずかしいだけ。
男性と喋っている時に目をそらすなら目を見て話すのが苦手なだけだと思います。
もし苦手な人と喋っていたら適当な返事が返ってくるだけだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人と話してるときは普通に目を合わせていたので気になってました。返事はすごい丁寧にしてくれるので、嫌われてはないのですかね汗

お礼日時:2017/08/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A