プロが教えるわが家の防犯対策術!

二次会に行く異性との関係性について

職場の飲み会(一次会)が終わったあと、気になっている同期を誘って、少しの時間だけでも、2人で話ができたらいいなと思っています。
何もない日に誘うより、一次会のあとに誘った方が、断られた時にお酒のせいにして誤魔化せるかなと思っているのですが、相手にはお酒のせいだと言い訳できたとしても、断られたらしばらく落ち込みはすると思うので、無謀なことはしたくないです。

そこで、みなさんにお伺いします。

① どういう関係性の相手であれば、2人で2次会に行ってもいいかなと思いますか?

② 誘う場合、どのタイミングで、どう声をかけるべきでしょうか?


相手とは、仕事の話はよくするものの、プライベートな話はあまりしたことのない関係です。
同期何人かでご飯に行くことはありますが、複数名で話すことはあっても、2人で話したことは数えるくらいしかないです。
お付き合いしてる人はいないようですが、好きな人がいるのかどうかは知りません。ただ、話を聞く限り、彼の好きなタイプは、私とは真逆といっても過言ではないタイプのようです・・・。

A 回答 (1件)

ええー。

無理っぽい話。
①普段からの飲み仲間。
②めっちゃ雰囲気いい店あるねん、今から行けへん?とか。
タイミングは、次どこ行こう?とみんなが店の前でダラダラしてる時。
・・職場の飲み会で1人をピックアップするのは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

無理っぽいですよね〜。
考え直して出直します!

お礼日時:2024/04/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!