プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懐いてくる動物がかわいい様に、自分を慕ってくれる女の子はかわいいですよね。

その子が、態度も言葉使いも常識的で、外見も自分が少しでもかわいいと思ってたり、周りに『○○さんかわいい』と言える子だったら、なおさら慕われて迷惑なはずないですよね。

自分もその子を、動物をかわいがる感覚でかわいがってたとして、気付いたら恋愛感情が生まれていたことってありますか?

恋愛感情が生まれたきっかけは、ほんとに『いつのまにか』ですか?それとも『あれがきっかけだな』ってわかることありますか?

A 回答 (2件)

自分を慕ってくれる子、を質問者さんに置き換えると、どういうふうに男性に近づいたらいいか、接したらいいか、うざいと思われないで、恋愛感情を芽生えさせられるのか、という事をご質問されているのかなぁ、と、ちょっと深読みをさせて頂きました。



まず、相手に好感を持ってもらっているかどうか、を表情で読めるのであるなら、しっかり観察してみて下さい。話しかけてみて、まんざらではない、という表情であれば、好感触と見てよいかもしれません。

男というのは、好感がなければ、積極的にアタックされても、煩わしい、と思ってしまう傾向にあります。ですから、ある程度見極めて、好感をもって貰っていないな、という相手には無理に攻撃するのはあまり賢いとは言えません。

好感が確認できたら、次に、ある程度、頻繁に接触することで、親近感を増幅させる事が大切です。そして、親近感を得たら、あとは、うまい具合に、「おんな」を見せつけて、女を感じてもらう事ができれば、ほぼ相手の男は落とせた、と言って良いかもしれません。但し、非常識な形での女、女作戦や、色気のみ作戦等々は、マイナスポイントとしての意外性という評価になりかねない、つまり悪い心象になってしまうので、よく考えて行動してみて下さい。(頻繁に会うことで、気になる存在に昇格させるのがポイントであると思います)

自分を知り、自分の心を磨くことで、相手の心理も少しですが、分かるようになります。その方法論について、下記URLに示しますので、参照してみて下さい。

いかに自信をつけるかは、こちら・・・(#6)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911445

建前と本音については、こちら・・・(#5)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お察しの通り、私が『慕ってる子』ですw

うーん・・・・接触はできてますね・・・相手からのほうが多いです。

『おんな』を見せるですか。これは、すぐにできる技ではないですね(/ー ̄;)

URLありがとうございます(o^∇^o)ノ参考にさせていただきますね☆

お礼日時:2006/03/17 15:34

こんにちは。



>周りに『○○さんかわいい』と言える子だったら、なおさら慕われて迷惑なはずないですよね。

うーん、微妙かな…。

意識するのは、普段とちょっと違った一面を見たときですね。
お酒を飲んだら、ゴロニャンとなったとか、酔っても一生懸命話に付き合ってくれる…みたいに。

 あ、こいつ可愛いなぁって。

私は、お酒の席で「ねぇ、キスして」ととろーんとした目で言われたときに、かなり動揺した事があります。ただの友達だと思っていた人がです。まぁ、どこまで本気だったのかは分かりませんけどね。
いやー「キスして」はダメです。だってそんな事言うなんて思ってもいませんからね。

何かヒントになりました?

でわ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

その台詞・・・マネできそうにありませんw
でも、普段いわないようなことを言うって手段もありますね。

お礼日時:2006/03/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A