アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を好きになってくれる女性がいると
その女性を好きになる男性について

かっこいいと言われたり
自分を好きだと言う女性がいると
ある程度、自分も興味がある女性だったらアプローチして付き合い始める男性がいます。
あまり長続きはしないのですが、付き合っている間は浮気はせずに彼女一筋です。
交際期間はわりと短めです。

私が好きになった男性がそういう人で
彼も私の事は、交際範囲内には見てくれていたと思います。

ただ、彼に猛アタックした女性がいて、
最近、その女性と付き合い始めました。

飲みの席で、
⚪⚪君の事、好きだったんだよーと言ったら、
気がつかなかったと言われました。

もし、今後少しでも可能性があるなら
あきらめずに思い続けたいのですが、
彼みたいなタイプの男性の場合、
彼女がいる今でも、自分を好きでいてくれる女性は、
少し特別な存在になれますか?

浮気という意味ではなく、心の中にも
友達とは違う、特別枠みたいな。

A 回答 (3件)

脈があるかないかの判断は難しいかも知れませんが、それなりの気持ちがあると思いますよ。

素敵な恋になるといいですね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

>彼女がいる今でも、自分を好きでいてくれる女性は、少し特別な存在になれますか?

なりますよ。
というか男性はただの友達でも、女友達には多少意識をしながら接してます。

自分には今彼女がいるから、他の子になびいちゃいけないとか、
このコは同僚または友達だからそういう目で見ても仕方がないとか、
この子は友達の彼女だから意識しないようにしようとか、
理屈やその後の事を考えて、理性でコントロールしているだけです。

浮気性とか浮気グセという言葉がありますが、本当はそのように見境ないのが基本です。
まともな人はそれをしっかり押しとどめて思考できる理性があるのだし、そうでない人は我慢する価値観や自制心が足りないというだけで、ベースは同じですよ。女友達である時点で、その子がかわいい時点で友達だろうと人妻だろうと、男友達とは全く別な存在です。

今の質問者さんにとっては、全然希望があると思います。
でも、自分が付き合った場合には、その希望は逆に不安に変わりますね。

たぶんその男性は、結局そのコとも長続きしないだろうし、もし質問者さんが奪おうとしたら簡単に奪えてしまうかもしれません。
好意を抱いてもらえたとしても、やっぱ本気で好きになっているわけじゃなくて、どこか妥協していたりしますからね。

ただ、初めに妥協があったとしても、長く付き合えば付き合うほど徐々に情がわいてきたり愛情を感じ始めたりしますからね。
奪うというのは勇気がいることかもしれませんが、とりあえず質問者さん自身もその人のことが好きだということをその男性本人が察することができる態度や言葉を見せて、心を完全に持っていかれないようにしておいたほうが良いかもしれません。

今の彼女には悪いけれど、他にも候補がいるという意識があると、そういう男性はなかなかその女性の事に深く依存することができなくなりますし、ちょっと不満があったり喧嘩したりすると修復させようとせずすぐ別れます。

女性からアプローチするのはマイナスにはなりませんが、いくらアプローチが積極的でたとえ付き合ったとしても、どこかで妥協していることが多いと思います。浮気をしないとしても、結局その相手もあまり大切に扱えないから、徐々に亀裂ができていき、相手から離れていきますね。だから、長続きしないのです。

僕もそういうタイプだったのですが、徐々に変わってきました。
今の彼女も相手からですが、今回は妥協しているつもりが無くて自分も好きだからですね。
    • 0

猛アタックして付き合ってしまった彼女さんとあなたが修羅場になる覚悟はありますか?

少し特別な存在になる可能性は有りますけどあなたはその関係で満足なんでしょうか?

自分の彼に言い寄ってくる女をあなたはどう思いますか?まさにあなたがそういう立場になります。

彼女ができた後で好きだったと言われても遅いよね。彼がちゃんとした人なら尚更彼女に悪いと思う様な事はしないと思います。

好きだったんだよって伝えた時の反応で彼の気持ちに察しがつかないかな?

しつこくすると嫌われてしまうから注意してね
    • 0