プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性が女性の手を触るのって浮気になるんですか? ちよっと、どうなのかしら?と思ったので。
間違えてとか、何かの拍子に触れてしまったとかではなく、明らかに意図的に触ったり手を包みこむように触ったりとか。
職場で仕事中とか、様々なシーンがあると思いますけど、手を触るって浮気に入るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私もアラフォーです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/21 20:31

A 回答 (4件)

浮気の入り口ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
前に職場で既婚男性が物を返してもらう時に私が手を広げてたら物を返しながら手を数秒間触ってました。
仕事中は普通にいい人なので、エッ?と思って。
普段は仕事の話しかしないのに。
しかも家庭円満で奥さん思いなんです。
でもそういうことするんですね。

お礼日時:2015/04/22 21:35

本人同士はなんてことなくっても、その男性の奥さんがその様子を見たら、


「なに浮気してんの!」って怒るとは思います。

ただ、色々な場合があると思いますが、定年前の男性が20くらいの女の子の手をさすさすしていたら、
「また、おじいちゃんたら、若い子が好きなんだから~」って感じで、浮気とかそう言う扱いにはならないと思います。

結局は、その男性に浮気願望があるかどうかによるでしょうね。
そう言う気持ちがある場合は、手に限らず膝や肩など、どの部位から始まっても同じと思います。

単に触りたかっただけだというなら、痴漢だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ちなみに私がされたのはアラフォー既婚男性で、仕事中に物を返してもらうときに手を広げてたら物を返しつつ私の手を数秒間触ってました。指をこねくり回したりして。
普段は普通にいい人なので、?と思ったので。

お礼日時:2015/04/21 20:25

手を触るぐらいは、浮気に入らないでしょう。


意図的にやるのであれば、セクハラです。
なんの感情もなく、冷たい手を包んで温めてあげるという場面もありますので、手を触る=浮気には結びつかないでしょう。
    • good
    • 1

浮気かどうかは、本人の意志よりも他人の審判で決まるのです。

双方の認知の問題なので。

本人に浮気のつもりがなくても、浮気行為は疑われますし、
本人にとって浮気でも、誰にも気付かれなきゃ浮気じゃない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A