アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性がお気に入りの独身女性を誘い、頻回に食事している。奥さんには前から浮気を疑われているがのらりくらり、二人は食事する程度なので手にも触れたことはない食事仲間。
ただ、男性はその気あり。(離婚する気はさらさらない)女性は遊ばれる気はさらさらない。

そんな時に男性が女性にお土産を渡したいが、明日なら夕方海外から戻るよめを空港に迎えに行かないといけないので、バタバタする。僕が女性の最寄りまで行くよ。と言ったが、女性はそれなら私がそっちの最寄りまで行くよ。と伝えると、男性はいいの?帰りは(車で)送るから。香水とかつけてこないでね。と言いました。

最後の一言って、奥さんがその後車に乗る予定だから、疑われる様な行動は謹んでね。と言う釘差しかと思うのですが、言われた女性はそんなことする気もなかったので大激怒。
嫁に疑われてなんか言われるなら私と会わなければいいでしょ!と会いたくないの一点張り。

こういう男性の自己保身から出た何気ない言葉って、相手の尊厳踏み躙っていますか?
冒頭に書いた通り、男性はこの女性と浮気したいが、女性は浮気相手にされたくない。自分を大事に本命で扱ってくれる男性としか付き合わないという当たり前の考えの人です。

A 回答 (2件)

>こういう男性の自己保身から出た何気ない言葉って、相手の尊厳踏み躙っていますか?

踏み躙っているけど、女性も奥様がいるのに男性と会う事を断らないのですから、奥方の尊厳を踏みにじっているといえるし、男性の好意を利用して食事やお土産などの利益を得ているのも男性の尊厳を踏み躙っているといえます。

何処をとっても「自分の都合が良いように相手を利用している」ので、タヌキとキツネとサルの馬鹿しあい、でしかありません。

>自分を大事に本命で扱ってくれる男性としか付き合わないという当たり前の考えの人です。

それを当たり前とするなら、そもそも既婚男性と食事に行かなけばよいことです。本命扱いじゃないことを知りながら、男性の誘いに乗る女性が「当たり前の考え」だというのは理解に苦しみます。
    • 11
この回答へのお礼

まぁそうとも言えるか。。。

全員の立場を解説してくださり、面白く拝読いたしました。
ユニークな回答ありがとうございます。

>相手の尊厳踏み躙っていますか?

香水の話がなぜ尊厳にかかわるのか理解できないですよ。
普段香水を使ってる女性になら素直なお願いでしょうし、使ってない女性になら冗談でしょう。

別れないけど付き合いたいという男性の気持ちは女性も承知なのでしょう?
不倫希望の男性が気に入らないなら友人付き合いもしなければいいのですし、いろいろと承知の上で友人付き合いをしているなら、男性の事情も許容するのは当然。
腹を立てるのはおかしいです。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

腹を立てるのはおかしいです。
そうなのかなぁ。。
私は香水つけないし、男性と会う時も付けたことはないので、そう言う私にわざわざ、嫁に勘繰られない様に
香水とかつけてこないでください。
って言い方?にカチンときました。その前のやりとりで、私は私なりにお相手に気を遣って調整して、ずっとやりとりしてきているのに、いきなりその言い方ってなんだよ。って感じで。車に乗せてくれなんて何一つ言ってないし、ご家庭に迷惑になりそうなことは何もしていないし、男性に私から会いたいと言ったこともないのに、嫁(円満な家庭)にとって迷惑な存在にならないでね。って言われてる感じがして非常に不愉快に感じましたね。
そんなこと釘刺すくらい(心配な存在なら)会わなければいいでしょ?ってね。おかしいかな。。。男性が回答くださると、皆さん似たようなご意見なのですよね。。。笑