プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある妻帯者の男性が今帰省していて、あなたの故郷も周る予定と言ったので独身女性は家族旅行だと思って、色々調べて観光地を伝えたら有難う。何かお土産買ってきて欲しいものある?というので、女性は喜んで、デパ地下のあれ!と伝えた。翌日男性から今日22時に着くから家にいるなら渡すよ?足が着くのが早いみたいだから。と。
女性は、有難うと言いながら、明日なら高級鰻が届くから物々交換できたのだけど。。というと男性はじゃ物々交換にしよう!というので、女性は応じて、時間を決めようとしたら、男性は女性の最寄りまで行くよ。でも実は家族がイギリスから明日帰ってくるから夕方空港まで行かないといけなくて。というので、女性が折れて、鰻持ってあなたの最寄りまで行くよ。と言ったら、男性はいいの?助かる。帰りは車で送るから。と言いながら、いきなり、香水とかつけてこないでね。と言った。
女性はその瞬間激怒して、あなたの車に乗りたいなんて言った覚えもないのに、どうして勝手に嫁さんに詮索されたくない、勘繰られたくないってことを理由に邪魔者扱いするの?元来私はそっちの駅までいく道義がない。と怒り始めた。男性は謝ったが、女性はもう会いたくないの一点張り。

この男性の、香水つけてこないでください。ってセリフ、相当女性を傷つける言葉だと思うのですが
いかがですか? 嫁さんが大事で、嫁さんに疑われたくない、紛らわしいことになりたくないなら会わなければいいだけだと思うのですが。

A 回答 (1件)

>嫁さんが大事で、嫁さんに疑われたくない、紛らわしいことになりたくないなら会わなければいいだけだと思うのですが。

そうですね。
嫁さん大事の人にちょっかい出すのはやめましょう。

お土産に「デパ地下のあれ」などと足の速いものを指定するのは配慮がないし、既婚男性と物々交換などしないことです。
義理の土産なら、日持ちいいものを買います。

相手は既婚者なのに関係がグダグダです。
今後は必要なこと以外、接触を避けた方がいいです。
    • 6
この回答へのお礼

誤解されたくないので書きますが、私が手を出しているわけではありません。
嫁さん大事なら、元来向こうが普通は手を出さないです。
義理でもなんでもなく、自分からお土産持っていくよ。というのに、(嫁に怪しまれないよう)香水つけてこないでね。ってその言い方何?って思って大爆発しました。

たった一言で今まで良好な友人関係だったものにヒビも入りましたし、どうしてこういう無神経な発言をするのか、相手の気持ちを考えられないのか。腹が立ちますね。