アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
首吊りは首をかけてから死ぬまでの体感時間はどれくらいですかね?
勿論、推定で大丈夫です。
首吊り自殺された方に回答頂けたら1番、助かりますけどw

質問者からの補足コメント

  • 一瞬って言う人もれば10秒くらいで、上手くいかなければ数分とか誰を信じれば良いかわかんないww

      補足日時:2020/05/29 08:28

A 回答 (14件中1~10件)

《第四回答》



一つ前の続きです。先に一つ前のをお読みください
ーーーー


そういう場合は、そうですね

 貴方が、高校を卒業するまでに
 説得が無理そうならば

神聖騎士団 これを検索してみてください。

 きっと助けになってくれますよ。

 私がかつて起こした集団、組織です。
 世の紳士たちを、弱気ものたちの味方となり、悪しき悪識の常識にまみれた世の中を改革する為に、日夜、訓練する集団としました。


 故に、私からの紹介ですと言えば、必ず取り次いでくれるでしょう。


 貴方が、このまま、世に善行あることを信じまっすぐに勉学に励むなら、大学に入る術など、幾らでも、用意されるでしょう。
 普通に国の奨学金を受ける手もまぁ
ありますよ。

 また、貴方にお母さんが好意的なら
  相談してみるのも良いでしょう。

 急がず少しずつお父さんを説得することをお勧めします
 生徒会長をやった事があるというのは、その面にてある種信頼があり強みでしょう。


 または、お姉さんが歳が近いため説得しやすそうと考えたなら、
 お姉さんに話してみるのも良さそうです。
 まずは友達に話してみるのが、心のありかを探す手がかりになるかも知れません。

 無理せず、やや 抵抗ができそうな場合には、大人に頼りましょう。

 すぐに周りに見つかるかはわかりませんか" きっと貴方の話を親身になって聞いてくれる人はいるはずですよ。
 一人で悩んでいては、見つからない答え、社会の広さを知るにはいい機会にもなります


 助け合いで、この世界はできているのですから。子供の貴方は、気にせずに大人を頼ればいいのです

 いつか大人になった時、それを返したいと思えたなら、少しずつ返していけばいい。親への孝行というのも本来そうある べき ものなのです


 ハリボー?!
 グミの食べ過ぎは、栄養が偏って悪い場合もあり得ます、ですので気をつけてくださいね♪


 また、世の中。善なる人たちだけでできているわけではありません。

 まだまだ、悪識の者たちも多い。
 簡単に騙されない様に、自分の意思でしっかり見定める努力をしてみてください。


 私の文章も、間違いがありそうなら、何度読み返しても、また質問で聞いてもいいですよ✨


 忍耐をもって飽き性にならない様に、誠実に向き合う! これが現代欠け始めている! 真なる愛情の注ぎ方✨

 世界はインターネット時代、そして
発展の過渡期!

 渡る最中とも言えます。

 だからこそ多くの人は答えに迷う。

 また道徳という観点でのみとのお話をしましたが

 道徳をそもそも尊ぶ必要なしといった見方をする 浅い知識のものも

 また、考えるのが単に面倒なだけで、
 努力して愛情を、他人に渡す、他人に示すことの重要さに
 気づけていない人たちもいます。

 貴方のお父さんは正確にはどちらかわからない。けれども、


 そう、やはり社会の急ぎ過ぎが、物事を見る目線の視野を狭めさせている。そう思えます。


 故に、あまり責めないであげてください。幼いまま、この世に 合理主義 に傾倒した義務教育を 作り上げ、
 自殺大国と呼ばれる、阿呆なこの国を作り上げて行ったのは、私たち大人全員の責任。そこについては、大人達、全員であなた方、成人前の 子供達には
 お詫びを言わなければならない。

 ごめんなさい 


 一人の責任にしては、いけない。
 本来は、あらゆる多数の可能性にある
 存在全てで責任の正しい 認識が必要

 テストの点数では一つの
  スケール(※)しか、測れはしないのです。目線を広く全体に見て
 調和は目指さなければなりません。


 では、どうか後、しばらくゆっくり考えて、出来れば何度か読み噛みしめてみてください。


 私はプロフィールから、Twitterなどを辿れる様にしていますので、また何か、特に可及の要件などあれば、ご相談ください。


 後一つ、人は己のできること、その幅と量を知り、大人になっていく。

 無理に背伸びしなくてもいい。

 できることのキャパシティ (許容量) これは、考えて、また人の、無駄な労力、あるいは逆の怠けすぎ!
 これらも見極められる様になれれば、
 貴方はきっと一角ならぬ人と、
  出世・栄達!していけることにもなる、かも知れません‼️

 ここまで読めた他の方も、きっと同じくチャンスがある。あ、だから、こそ、人は未知‼️ 可能性に満ち溢れた
 とても、尊ぶべき尊厳のある存在なのです✨

 輝く星には、己を燃やす宿命がある

 天地神明❗️愛揺らめく❗️

  心清らかに、輝ける存在となっていってください⭐️


 そうすれば、質問で、苦しい時もあったけれども、青春の様に成長できる機会もあったと、自らの首を締める謙虚にも、治るべく節度があることを知るでしょう。
  きっとね♫


 エルミルシスティーア✨

  ✨GOOD LUCK‼️ に
生きれます様に⭐️✨


 さらば、デスティニー!!!


  ー Fine ー
    • good
    • 7

回答が遅れて申し訳ありませんでした


 《第3解答》


対策方法と、理論をお伝えしますね

 貴女とご両親の関係において、
お姉さんに比べて 貴女はご両親から、差別され、酷い扱いを受けているという事でよろしいでしょうか?


お母さんの方の事情がわからない為、
少し、憶測で解決を語る事になりますが
お許しください。


大抵の奥さんは、夫の意見を立てます。

なので旦那さん(お父さん) が、貴女を
 軽んじた目線で見ている場合なら

 貴方の母さんは、自身の意にそぐわなくとも、辛く当たる場合もあるようです


 この場合、第一に解決するべきは、本来
お父さんの 貴女への尊厳を軽くする 行いと呼べそうです。

愛情よりも目先にある "結果"
 【合理】を優先する人はいる
と呼べます


 あなたの前の質問で答えましたが、
 人を見下し、自分を奢る人とは

 自分のやり方で、社会で成功を得られた人!そう呼べます。

 平家物語の とある貴族の言葉に
 平家にあらずば、人にあらず

 このような言葉が残されています。

 しかし、奢った目線で、濁った目で世界を見る人は、必ず、いずれ足下をすくわれる 事になる。

 因果応報!そうなる場合が非常に多いのです。


 ですので、出来れば、お父さんには、
 貴方の声、貴方の直接の語り掛けにて
 真心を持って、治ってもらう!

 それが最も、良い手段だと思われます。


 しかし、人は一度下に見た相手を
 簡単に尊厳 (人権) を、見直す事は難しい生き物なのです。


 とても悲しい事ですが

 合理主義、実利の主義とは

 鳥の子育てに例えて 説明ができます

 より強い子供を、より、主張して 餌を強請れる生命力を、持った、厳しい自然界で生き延びれる確率が高い子供を、
その子だけを生かそうとする。

 もちろん人間の社会とは異なる、畜生の社会のルール

 餌を与えられなかった雛は、確かに 弱り、やがて…

 けれども、彼らには悪気はないのです。
 生存できるように卵の数をたくさん生む宿命を持ち、せめて一匹、もしくは できるだけでも、強く育ってほしい との願いを込めて
 したたか (強か と書く)
したたかに、生きるものに、餌という祝福を与える。


 人間は、そうであっても、それだけではありません。

 優れたるもの、即ち、優しさを持つ!

 それが社会でも優れている事を世界はこれまで長い時間をもって証明してきました。

 その事実が、急ぎすぎるエリートや、秀才肌の人々にはなかなか分かってもらえないのでます。

 人間の歴史は、特に大きな転換点と呼べる、二つの革命がありますネ

 それは、産業革命!
  そして、人権の革命も呼べる
   フランス革命です!

 産業革命は合理化の革命。
 それまで手で一つ一つ、作業していた
 製品作りを、機械などで行う事ができるようになり、文化と生活面で大いに発展します、が、

 目際の利益ばかりを追求する面が深まった


 フランス革命において、人は、
 人権の平等❗️ これを用いる事により、王様独裁の封建主義の社会に

 平民、つまり普通の人でもある市民が
 全員!当たり前の幸せになれる権利などを主張してもいい、世界のルールを作り出した❗️


 この革命の続きに、あらゆる私たちの歴史、社会は連なっています。

 だから国家 日本国は、みんなを平等に守る事!これを掲げ、生存権!!
 誰もが最低限度に、幸せに生きれる 能力 (教育によって作る事) と、環境を用意する!

それはとても威厳という、力で守られ
 尊い決意の上に社会は成り立つ。

 そう呼べるところなのです。


もう革命などは、授業で習って理解しているのではないでしょうか?

まだ、でしたら申し訳ない。
 でもいずれは習う所なので、関連する、人の意思の流れは覚えていた方が、勉強に身が入りますよ。興味もきっと上がります。


 さて、合理主義で利益だけを追求すると
 何がいけないのか?
 何が見えなくなるの?

 ここについて答えましょう!!


 ずばり、表に載らない 成果
   そして、人の"情"を見辛くなります


  例えば学校のテストで、みんな、同じように、点数をつける事ができる

 そんな気はするでしょうか"

  けれども、それは、一つの目安にしかない事。
 これを、急ぐものほどを見落として行ってしまいます。


 つまり、すぐに比べられるものだけで、相手を見定めたつもりになるという事は、実は多くの必要な情報、必要な相手の才能や、内面の良さを

 見落としていたりするものです。


 貴方の良さも、お父さんは、見えなくなっている

 それは、最初にレッテルを貼った時から、(それはいつのときかはわかりません) 変える事ができなくなってしまっている と呼べそうです。


 謙虚な人物は、当たり前に、あらゆる可能性を模索し
 自分が間違っている場合や
 人の評価を見抜けていない場合を考える。すると少し自信がなくなる性質があります、が
 貴方を評価している人はきっと貴方の周りにはとても多くおる事でしょう!

 生徒会に入れるとは、それ程、信頼を得ていないと難しい事ですから。


 先に進みましょう!!


 貴方がお父さんを説得できないのは、説得材料がないか?
 もしくは、萎縮して喋れないからなどではないでしょうか?


 仮に、私が言った事を
 そのまま、お父さんに伝えたとしても、残念ながら伝わる可能性は
 五分五分!
 もしくはもっと低い。

 その理由は、見下してしまった相手だから、となります。

 自信家の人は、自分の判断を信じています。だからこそ迷いなく進める。

 ゆえに急いでも、利益を上げた実績があり、エリートとも呼ばれる 社会で成功を為せる人となる場合も多い。

 だからこそ、人の話をなかなか受け入れない、受け入れられない頑迷さが、生まれてしまいがち。

 お父さんも、大変な苦労をして、その収入を得られる仕事に就ける(つける) 事ができたのでしょう

 貴女にもう一つ、先に言っておく事があります。

 貴女は、子供が嫌いだと、質問していましたね。

 どうすれば治せるのかとも!

 理解しなければなりません

 その心は、道徳の子供の頃 持ち方!

 
 人は平等であります。福沢諭吉先生の言葉に、

 天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず!!

 この言葉があり、誰もが平等である事は、日本人なら深く、反省して学ぶべき点にある。

 義務教育でも、この言葉は必ず教えているのですから。


 では子供とは、誰なのか?

 子供を許せない親が子供なのです。
 道徳的な段階で見るとね

 つまり、社会において未熟なものも、育つものです。

 正しい教育を、歴史に残された情熱
 昔の人たちの苦心の結果!

 世の中が良くなり!清くなり!
 誰もが、僕らすべての子孫たちが、幸せに暮らしていけるようにと

 文明は人間という生き物のために、そして地球すべての命のためと、発展をしてきました。

 発明家は、発明をしたら、世の中の人がきっともっと楽に生きれて、幸せになれると、信じて 発明を探します

 あらゆる礼節作法とは、
  人が入ってはいけない道、それを遠ざけ、思いやりや真心で、仲間同士で通じ合えるように
 共通のルール、モラルをもたそうと作られています。(欠点は敷居、これが高くなる事。なかなかその輪に入りづらくもなる場合がある 様ですね)

 全てはバランス!そして和!

 即ち、調和なのです!

 私たちが引き継ぎそしてこれからも、手渡していくべきもの、それは、愛情という根幹 これを基にした
 調和!!


 もうすぐ社会は変わります。この理論は、広がりを見せて、いずれあらゆる国家の義務教育にも取り入れられる。


 ですから、その時、自分の心の狭さ
 器の小ささを、お父さんが
  自己嫌悪しない様に!

 本来は、周りの誰かが、教えてあげるべきだと、私は思っています✨

 出来れば貴女に、彼に伝えて欲しい✨

 けれども彼にもプライドはあり、そのため娘の意見に折れる様は、見せたくないかも、しれません。
    • good
    • 2

お返事ありがとうございます。



現在
質問の更なる回答を模索中、鋭意 創作中で有りますが、

どうしても、解答する前に、聞いておくべき点がありますので、できたらこちらにもお返事いただきますよう、よろしくお願いいたします✨


 お母さんには、貴女はどう言った 対応をされていらっしゃるでしょうか?

 お父さんと同じくらいの対応でしょうか?
 また、お母さまもエリート気質な面がありそうでしょうか?
 良い大学を出ているとか、
 お金持ちの令嬢であるとか、
 もしそうであれば、お伝えください。


 お姉さんは、貴女に優しくしてくれていますか?

 最後に生徒会長には、中学生の時になっていたのですか?
 お金を盗んだのは、家族(ご両親だけですか?)


生徒会長になったり、成績をオール5に出来ると言う所は、一角ならぬ努力を貴女は出来る人であるという事です。

 それだけの力が貴女にはある、ならば
 あとはやり方を、理論を学べば、人を説得する事も、強く生きる 方法もあります。

 悲観するのは、どうか、もう終わりにしてくださいね✨

 道は必ず、開ますから❗️
    • good
    • 1

ハリボーが美味しいと感じるくらい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじかw

お礼日時:2020/05/29 09:25

まだ若い美空で、そのように思うのは、


とてもお辛い状況なのでしょう。

けれども、貴方の思いつく解決策よりも
人生経験の長い 私達の方がより良い解決策を知っています

ご相談頂ければ、必ず、幸せに生きれる 方法をお見付けします。

どうか、私共を信じて、先ずは 騙されたと思ってもいいので、現在の状況を話してみていただけませんか?

私もかつては自殺未遂を、行った事があり、人生を悔やむ経験も多数ありました。

しかし、現在は幸せに生きています✨

生き方も、周りの環境も、人との協力次第で、いくらでも変えれます❗️

お話ししてくれる事をお祈りしています。どうぞ宜しくお願いします(^人^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が姉と自分を比べてきて辛いんです。親なんか姉には同じようなものも沢山買い与えるのに自分は必要最低限の物すら足りてないんです。だから今はしてないし駄目なのは分かってたけど中学生までは勝手にお金盗んで服買ったりしてたんです..自分の顔のつくりが姉より劣っているから嫌われてるのは小さい頃から分かっていて、せめて他の部分で勝とうと思って成績オール5にしたり生徒会長やったりしても結局なにも態度は変えてくれなくてそれどころかもっと部活で良い成績残せとか高望みされておまけに年収高いくせに大学の学費はださないとか言うんです..だから死にたいんです。スマホなんか姉のお古をやっと貰えたんです。姉は小2から持ってたのに..

お礼日時:2020/05/29 09:13

首つりと言ってもやり方でだいぶ違う。


絞首刑の場合、結構な高さから落とすので、吊られた時点で衝撃によって頸骨が折れてほぼ一瞬で絶命する、、、はず、なんだが、たまに失敗すると死ねずに1分ぐらいはもがき苦しむそうだ。断末魔のけいれんで眼球が飛び出し・・・場合によっては数分、そんな状態にもなるようで・・
高さがほとんどないような素人の首つりでは、そう簡単には死にません。頸動脈にうまくロープが当たれば60秒程度で脳が死ぬが、これも当たり方次第で血流が少しは残り、つまり、ジワジワと死ぬ結果になる。
場合によってはのど仏の骨を折って窒息という事もある。これも個人差が大きいが数分程度で徐々に死ぬ事になる。
いずれにしろケースバイケースになるので一瞬から数分まで、状況次第で何とも言えない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

苦しむかもしれないというリスクに耐えられないので死なないことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 08:57

一瞬でしょう。


中には意識を保った状態でしばらく苦しむ人もいるかもしれませんが
いずれにしても当人にはもう時間の感覚はないでしょうから。
    • good
    • 3

>首吊りは首をかけてから死ぬまでの体感時間はどれくらいですかね?


「時間」という概念を保てなくなると思います。

首吊りも絞首刑も大差ないから、絞首刑の記録を検索してみてはどうですか。
首が30cmくらい伸びたり、胴体と離れたりするそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに言われてみれば理性はとびますよね..絞首刑の記録を調べてみようと思います。ありがとうございました。
コメ主さんの言うとおり

お礼日時:2020/05/29 08:39

追伸


自殺したいのですね。
親のせいのようですね。
死ぬ以外の逃げ道もありますよ?死ぬよりもその方が楽です。逃げ道に関しては詳しい内容を書いて質問をしてみて下さい。誰かがいい答えを必ずくれます。
自殺に追い込まれるのはあなたが悪いんじゃない。周りの環境が悪いせいです。周りのせいであなたが死ぬ必要はありません。
親に何されたかはわかりませんが、親と離れて新しい環境で生きていくことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
どうせ死ぬ勇気もないので生きながら逃げようと思います。助かりました。

お礼日時:2020/05/29 08:37

興味本位の質問なのかもしれませんが、参考程度の回答です。


私も実際に死んだことはないので詳細はわかりません。

日本の死刑はいまでも絞首刑です。
絞首というのだから、首を締めて窒息死させるのだろうと思うでしょうが、違います。
首を吊る衝撃で頸椎を骨折させるのです。

理由は首を締める絞首では、苦しみつつ悶絶するまでの時間が長く残酷すぎるからです。
その間、完全に死ぬまで医師(?)がストップウオッチを持って立ち合います。
死刑囚の苦しみもさることながら、立会人のストレスもすごいものがあります。
このような残虐なやり方は近代国家の刑罰として相応しくない、ということで頚椎を折って即死させるのです。

素人の首吊りと絞首刑の首吊りが仕組みとしてどう違うのかは知りませんが、ともかく、普通にただ首を吊って息が途絶えるまでには、見るに堪えないほどの苦悶状態が続くということは確かなようです。

時間については、5分以上脳に酸素が送られないと機能が停止する、とか言いますから5分以上はかかるのではないでしょうか?

そして足の下には吐しゃ物、排せつ物を受ける桶か穴があけてあるそうです。
かなり汚く苦しい死に方のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね..

お礼日時:2020/05/29 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています