アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはめちゃくちゃ頭が悪いです。頭悪いレベルが半端なく本能的な生活しかできず、コミュニケーションもとれないし物事が理解できません。人を見なきゃ動けないしトロいしミスだらけです。周りの人に気を遣わせ迷惑をかけ邪魔ものにされます。みんなに嫌われています。周りの人がわたしの考えをエスパーのように読み取るので「なぜ分かるのですか?」と聞いたら先回りして考えちゃうからと言われました。ということはわたしが心で悪口を言えば伝わってしまうと思うのですが普通の人は頭が悪い人の考えしか読み取れないからわたしだけ嫌われるのでしょうか?単に頭が極端に悪い人を排除したいだけですか?頭が悪いわたしにどうかお教え頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

日常生活を送れないくらい頭がわるければともかくこうして書いていて、漢字も特に間違っていなさそうですから、むちゃくちゃ悪いわけでもなさそうですね。



とすれば頭が悪いと全部認めてしまうのではなくて、
一つの分野、一つの興味でもよいので勉強してその分野では最低限のことはできるようにすればよいです。
仕事はいろいろあります。
ゆっくりでも確実にできるようにすれば評価はあると思いますよ。
頭の良い人ばかりで社会が成り立っているわけではありません。

ひとつひとつ確実にこなしましょう。
    • good
    • 4

別に頭が悪いのは気にしなくていいでしょう


それより「どうしたらいいですか?」と言う
低姿勢が必要かなー

まあ、それだけ周りはあなたに
(結果的に良くも悪くも)気遣ってくれるのですから
託せばいいんじゃあないのですか?

自分の考えが他人から軽視される事にも
怒り感じるのは理解出来ますが
たまには人の予想外の事は
口にして相手を驚かせるのも
いいかもしれせんよ。(たぶん)
    • good
    • 2

頭が悪いと思っているのであれば


普通の人の、二倍、三倍、頑張るしか
ないでしょう。

「私は天才には適わない。
 でもね、天才の何倍も頑張れば
 何とかなるんじゃないでしょうか」

(刑事コロンボ)
    • good
    • 4

一番さんが「貴女」と書いているけど貴方は貴女なの?


こんなことを書くと女性から叱られそうだけど、もし女性なら頭は別に良くなくていいです。
貴女の文章力はすばらしいです。決して頭は悪くありません。女性がすばらしく頭が良いと男がアホに見えてキャリアウーマンになり結婚しないんです。そのような風潮が増えると日本は衰退します。
女性は通常の頭で、貴方のように性格がよくて可愛い女性で謙虚であれば幸せな結婚ができますし、すばらしい家庭を築くことができます。貴方は人生の成功者になれるでしょう。
    • good
    • 3

単に人から嫌われるような態度や言葉遣い、生活習慣に


本人が気づいていないだけなのでしょう。

考えの浅い人は、思考を読むのも簡単です。

コミュニケーションが取れないとなると
ちょっと致命的かもしれません。
(いいわけも聞いてもらえないですから)

人のことを聞くより、
まず自分が嫌われずにやっていくには
どうすればいいのか。

と言う質問に切り替えたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

内容を読ませていただきました。



どこがあたまがわるいのですか。
頭の悪い人に、この文章は作れません。
    • good
    • 6

頭は私の方がを類でしょう≪小学校の時に通信簿オール1を取った事が有ります≫


でも今は、このようにパソコンも打てますし、貴女の相談にも乗れます
貴女だってパソコンを打って相談できるだけ頭が良い証拠ですよ(^-^)
考え方を変えてください
先を読むことも大事ですがどうしたら先を読めるかです、
例えば貴女の仕事の先を読むとしたら、私は貴女の事をよく観察します、そして貴女の癖を見つけます≪例えば貴女の行動からしてこう出るとみるわけです、だから貴女の行動が読めるのです
悪口を読む場合には、貴女の行動から、これくらいの事なら貴女なら言うと考えると意外と当たります、ようは貴女の性格をどこまで把握するかです
排除したいなら、会社なら、退職などを進めたりします
又退職させたいなら、カバーなどしないで、責任を押し付けてきます
人間の価値は、失敗をしない事ではなく、失敗した時にどうカバーするかです
先を読んで仕事をすると失敗も少なくなりますよ(^-^)
例えば、会社に着いたら、一日の仕事の時間割を考えたり、用意をしたりしてから仕事にかかってください
後仕事に余裕が無いと失敗をしますので、心にゆとりを持っていてください
後わからない事はドンドン聞く、これを忘れないでください
後先を読むトレーニングに良いのが、詰め将棋です時間が有ったらやってみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!