アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私は悪い状況にいます。
一応自己紹介から、普通の男子高校生です。
最近自分は色々なことで悩んで色んなことが分かんなくなっています。
頭の中で整理がつかないのでまずここに書き殴ろうと思います。
悪いこと
・中学2年の時から少しずつ自分に今に近い変化が起きてきた。
・中学2年のとき自分のしていた部活である出来事がトラウマとなり、どんどん落ちる毎日を送る。
・中3、受験中途半端←中途半端か自分でわからない信じられない、本当にこれで良かったのかわからない。
・受験の夏場に親が癌だと発覚。←無事治療ができて今は大丈夫です。
・親離婚する←2週間後に引っ越します笑。
・中2のはじめから今の時期まで悩み続ける。
・本当に自分がわからない。最近ずっと堂々巡り状態、正しいとかわからない。今のこんな自分に自己嫌悪しかない。自分は周りと違う頭おかしいと思ってしまう。最近体調悪い。
ネガティブすぎる。警戒心強い
中2のトラウマの影響で色んなことに不安を感じるようになり、最近までそれが呼吸が苦しくなるまでどんどん悪くはなっていたが、意地で不安をほんの少ししか感じないようになりました。昨日持久走があったんですがその時不安をぶっ飛ばして吐きそうでも嗚咽しながらもラストスパート最後まで全力でスピードだせたことが多分関係してます。それで自分に自信がつきました。周りと比べて遅いけど←比べちゃいけないですよね。←こうやって自分の中で色んな思考が交差してます。

で今は自分はこのままでいいのかって思ってずっと生きてます。

自分はクズなのか。

死にたいという気持ちはないけど死ぬという言葉には全部リセットという意味が私にあるきがするのでたまに死にたいとか少し遠慮気味に検索したりしちゃいます。
自分見失ってるかもしれません。
何がどうだがわかりません。前々から変わろうと思ってもずっとこれです。

あと最近、自分が努力大嫌い、勉強大嫌いなことや、ストレス、高校のいろんなこと、引っ越しとかで頭がいっぱいです。
←自分より辛い人頑張ってる人もっといるのに私卑怯だなって思います。弱いなって。

私は今彷徨ってます。

どの行動にもこうやって考えがまとわりついて行動できなくて憂鬱になって。

気持ちも交差してます
昔はこんなんじゃなかった気がするんですが。

もうわかんないです。そういうこと考えたり悩んだりするともう何もわかんなくなって、考えるだけ無駄なのかもしれません

これを見た人は自分のすべてを知れませんが、少しでも私への、アドバイスをください。

変な文ですいません
しかもこんな夜に、悩んで最近寝れません。
ぐちゃぐちゃ

みんなに申し訳ないです。自分にも全てに

A 回答 (5件)

1.スルースキルを高める。


2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 0

逃げては無いですね。


高校生ですし、相手が返しに困ってしまったり気を遣って優しさだけで包み返してきたりされても大きな心境の変化は無さそうですからね。
自分で言うのもあれですけどそこでいうと私もかなり謙虚で年下にも敬語を使ってたり(初対面とかでヘコヘコはしてません)怒った顔見たことないって言われるくらい穏やかな顔で過ごしてます笑
まず、話してくれてありがとうございます。
貴方自信がトラウマと捉えている物事が部活であるのに、他の部活に入り挑戦できてるってスポーツは違えど素晴らしいことだと自分で気づいてますか?
私のことを少し綴りますが、中学の時サッカーしてて、最初と最後の試合のゴール前にパスが来て2回ともどうやって外すんってボールを外しました。勿論試合は負けです。
その為、高校ではサッカー部に入らないどころか3年間帰宅部でパソコンのオンラインゲームをしてました。
社会人の今ではフットサルを半年に数回ほどやってます。私の場合はトラウマではないですけど迷惑かけたくなかったのでやりませんでした。
母親は貴方ことを見捨てたりしないですよ。
そこで話し合いでできないような親なら縁は切れませんが距離を取ることをお勧めします。
泳ぎがトラウマなら避けたら良いんですよ。海や川で泳いで不慮の事故で亡くなる確率が0ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳ぎ事はあまり避けようとは思いません逆です
自分自身水泳をすること自体は大好きなので。まだまだまた大会とか出てみたいぐらいです!

お礼日時:2022/10/20 20:11

1つ、家庭環境(離婚以外)はどんな感じでしょうか?


もし、家庭環境が悪く生活が困難であれば高校卒業して働くその時の出て行く準備をしましょう。
そうではないなら親御さんとも話し合って少しでも気持ちを和らげ、改善方法を見出してみては?
文の途中で持久走をラストスパートまで…とありますが、貴方はかなり頑張り屋さんじゃないですか。100人いたら90人は疲れた時に諦めますよ。
そこまで頑張れるなら必ず努力できますし、明るい未来が待ってます。
家庭環境が劣悪で非行に走る、借金まみれで行き詰まり命を絶つ。貴方は恵まれてますよ。
まず、1人で悩む癖があるならそこから直しましょう。
トラウマが何なのか、大雑把にでも良いので詳細を書き込むところからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肯定的なアドバンテージを下さってありがとうございます。
家庭環境はそんなに劣悪ではありません。
もるもさんのおっしゃる通り私は結構人に色んなことを隠すことが多く悩みは一人でしかしたことがありません。母親や兄弟、学校の先生や友達に話そうかなと思うんですが、理解されないんじゃないかとか不安があって
あと周りを心配させちゃうんじゃないかって、これは逃げですか?よく中学の頃、私の恩師のような担任の先生に〜君は謙虚すぎだね。と言われました

トラウマは、私は中学の頃水泳部に所属していたんですけど、もともと心が弱くて、思い込む力が強くて、というか、中1の頃は部活のきつい練習に抵抗はなかったんですが、中2のときどんどんその思い込む力とかが強くなっちゃって、水自体が嫌いに不安になっちゃって、水泳の大会でもレースが始まった瞬間にパニックになり、普段の泳ぎができなくなって、失格になり、もともと県大会に行ける実力は自分にあったと思うんですがそのことがあって中学のうちに県大会いけなくて後輩にリレーのレギュラーとられて笑。
本番とかに弱いです。
で挑戦することに、猛烈な不安を感じたり、嫌いになっちゃったりして、高校ではそのことがあって、今では他の部活をしてます
もともと臆病で怖がりで心配し過ぎかってぐらい人一倍心配性な性格で

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 23:49

ー続きです。


なんにも考えないことも大事です。
    • good
    • 0

たくさん考えるって大事ですよね。


どこかのお寺でプチ修行してみてください。座禅とか写経とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!