プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近今後のことを考えると生きていける気がしないです。自分は今高3で小学校の高学年ぐらいの時から中学校の時までずっと虐められていて周りの人に陰口を言われたりプールで浮いてこれないようにされなり殴られたりしてずっと周りは敵だと思って過ごしていました。
そして、高校は自分も変わろうと思って少し遠くの高校に行きましたそのおかげもあり友達が出来ました。初めは仲が良かったのですがどんどん自慢?みたいなものや嫌味みたいなものが高1から続いてきたのもあって耐えられなくなって学校にもあまり行けなくなりました。同じクラスだということもあり先生にも言ったので相手から特にされることはないのですが毎日会うのでしんどいです。
その気持ちが続いてる時に去年の春ぐらいから女の子になりたいという気持ちが出てきてワンピースとかウィッグを買ったりしました。
この気持ち自体は昔子供の時にあってトイレの仕方とかプリキュアとかを観ていたりしたのを止められたりしました。あとぬいぐるみが好きで外に出る時はほとんど持っていました。小学校の時は名前の呼ばれ方で違和感?みたいなものとアンケートで男女どちらかを選ぶのかに嫌とまでは行かないんですがモヤモヤとした気持ちがありました。男だからこうしろとか男の子でしょ?とか言われると心が苦しいです。最近は性別で分けられることに敏感になりました。
2日前に精神科にいじめのこととか性別のこととかを相談しに行ったのですが診察が5分ぐらいで終わり淡々と異性が好きなんでしょ?とか女装は気分転換になるしいいと思うよと言われて終わりました。女装とずっと強調されたり異性が好きなんでしょ?とか決められて話されたのがきつくてまだ引きずっててどこに行けば解決できるか分からなくてしんどいです。ワンピースとかを親に見つかって気持ち悪いから捨てるよ?とかそれで外歩くの絶対やめてと言われました。前までは勉強を頑張って大学でやり直そうと思えて頑張れたんですが最近は大学に行ってもまたいじめられるかもしれない男として通わないといけないというのがあってそれなら勉強するより死んで生まれ変わることに期待した方がマシだと1日中考えてしまい今日もずっとスマホをいじって終わってしまいました。どうすればいいですか?スマホで色々調べたり中学校とかのことを思い出していじめの思い出や周りから男はこうとか女はこうとかずっと求められていけていくことに自信がなくて本当に生きていける気がしないです。もう死ぬしかないですか?

A 回答 (7件)

陰口&いじめは酷いですね、、、



私も今思えば、鼻かんだティッシュを机の中に入れられたり、首締められてたので、いじめられてたのかも知れません。

私もぬいぐるみは好きです。(男ですが)
今でもお気に入りのぬいぐるみがあります。しかし、女の子になりたい気持ちはないので、その部分の回答は他の方に任せます。

『男だから~、女だから~』この考えは嫌ですよね。これは、時代に取り残されてる人がなんか言ってるくらいに思って、気にしなくていいと思います。

今後についてですが、
まずは嫌な過去を置いといて、
未来を見るのがいいと思います。

大学に行くのか、
性転換はするのか、
やりたいことは何か ......

目標、夢なんでもいいので、
何か1つ以上決めるといいと思います。

死ぬのは全て失敗した時の最後の選択肢と思っておくと気が楽です。
    • good
    • 0

人生やり直したくても無理なのですよ。

自分も人生やり直したいですよ‥巨大地震が来ないと死ねません。
嫌かもしれませんが、楽しい事を考えて前に進むしか無いのです‥
    • good
    • 0

生命の源には元々「女性になりたい」という本能があるそうです。



なので男性は「女性になれなかった性」なんだそうです。
ですから、あなたが男性として違和感があることも、ごく自然なことなのです。

でも、その逆の立場の人も存在しますから、微妙なんでしょうね。

女性として生まれたせいで、男の子を期待していた親から可愛がってもらえず「男の子だったら良かったのに」と言われ続けている私みたいな人も居ますから・・

ですから子供の頃から髪も短く切られて、ズボンばかり履かされて、オモチャも自動車や怪獣。
欲しかったリカちゃん人形は買ってもらえませんでした。

それで、だいぶ歪んだ性格になったかもしれません。
まぁ、これはこれで面白いって皆が笑ってくれますから良いんですけどね。
でも、婚期が来たら「女なんだから早く結婚して子供を産みなさい」と。

いい加減にしてくれって思いましたよ。

しかし、そんなことも過去の笑い話。
年を取れば男女がどうのこうのよりも人間性です。

あなたも今後は一人で出来る仕事を見つけましょうか。
他者と会わない、会話をしない、連絡はメールのみ。
そういった生き方を選べば、あなたもきっと幸せになれると思います。
自分次第です。
周りの言葉で受け身になって、感情を振り回されないことです。
「自分は、どう思うか」です。

それと、着物は好きですか?
着物なら男性でもロングスカートに近い感覚ですから、楽しいと思います。
良かったらメルカリとか安く売っている物を選んでみてはいかがでしょう。
女性用でも構いません。
それを着て自己流でも良いので日本舞踊を舞うと、なんとも言えない気分になるものです。
歌舞伎なんて全員が男性ですからねぇ。
坂東玉三郎さんなんて「女性より女性らしい」って。
芸を極めると、男性が女性として舞台に立っても感動が湧くんですね。
「極めれば美」なんですね。

あなたの個性は、世の中に必要があっての個性です。
無駄な人は一人も居ませんから。
その個性をしっかり守って、そしてエンジョイしましょうね。

(多くの人と同じようにしていれば無難かもしれませんが、それでは本当に納得のいく幸せを感じることは難しいと思います。あなたも好きなことを一生懸命やるために生まれてきたんですよ。そこを正しく理解すれば、気持ちも強くなるでしょう。元気を出してください)
    • good
    • 0

あなたも木の股から生まれてきた訳ではない。


両親・祖父母・叔父叔母という身内がいるだろう?

一人ぐらいは君の話を、まともに受け止めてくれて
相談にのってもらえる人がいるんじゃないの?

もう18歳から法的に成人大人となる時代だよ
しっかりしなきゃ
死ぬこと以外はカスリ傷 てか死ぬこと思うなら何でも出来ると考えよう。
    • good
    • 0

ジェンダーの問題と向き合ってやりたい様に生きている方たくさんいらっしゃるのでその方達をたくさん知っていろんな問題の対策を勉強すれば少しずつ楽になっていくのでははいでしょうか?


好きなものやりたいことは自分の大切なものとして付き合っていくべきだと思うのであとはどれ程周りからの承認を求めるのか、又本当にその承認理解は必要なのかを考えて好きにやればいんですよ
    • good
    • 0

まだまだお若いじゃありませんか!


絶対に、これから明るい人生、楽しい人生があります。
しかし、そうさせるには、自分に自信を持ち、前向きに生きることです。
悲観的に生きれば、今の精神状態のままで、もっと苦しみますからね。
絶対に、これからの人生で沢山経験し、沢山幸せを得れますから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

高校卒業して家を出て、好きなように生きればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!