プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近今後のことを考えると生きていける気がしないです。自分は今高2で小学校の高学年ぐらいの時から中学校の時までずっと虐められていて周りの人に陰口を言われたりプールで浮いてこれないようにされなり殴られたりしてずっと周りは敵だと思って過ごしていました。
そして、高校は自分も変わろうと思って少し遠くの高校に行きましたそのおかげもあり友達が出来ました。初めは仲が良かったのですがどんどん自慢?みたいなものや嫌味みたいなものが高1から続いてきたのもあって耐えられなくなって学校にもあまり行けなくなりました。同じクラスだということもあり先生にも言ったので相手から特にされることはないのですが毎日会うのでしんどいです。
その気持ちが続いてる時に去年の春ぐらいから女の子になりたいという気持ちが出てきてワンピースとかウィッグを買ったりしました。
この気持ち自体は昔子供の時にあってトイレの仕方とかプリキュアとかを観ていたりしたのを止められたりしました。あとぬいぐるみが好きで外に出る時はほとんど持っていました。小学校の時は名前の呼ばれ方で違和感?みたいなものとアンケートで男女どちらかを選ぶのかに嫌とまでは行かないんですがモヤモヤとした気持ちがありました。男だからこうしろとか男の子でしょ?とか言われると心が苦しいです。最近は性別で分けられることに敏感になりました。
2日前に精神科にいじめのこととか性別のこととかを相談しに行ったのですが診察が5分ぐらいで終わり淡々と異性が好きなんでしょ?とか女装は気分転換になるしいいと思うよと言われて終わりました。女装とずっと強調されたり異性が好きなんでしょ?とか決められて話されたのがきつくてまだ引きずっててどこに行けば解決できるか分からなくてしんどいです。ワンピースとかを親に見つかって気持ち悪いから捨てるよ?とかそれで外歩くの絶対やめてと言われました。前までは勉強を頑張って大学でやり直そうと思えて頑張れたんですが最近は大学に行ってもまたいじめられるかもしれない男として通わないといけないというのがあってそれなら勉強するより死んで生まれ変わることに期待した方がマシだと1日中考えてしまい今日もずっとスマホをいじって終わってしまいました。どうすればいいですか?スマホで色々調べたり中学校とかのことを思い出していじめの思い出や周りから男はこうとか女はこうとかずっと求められていけていくことに自信がなくて本当に生きていける気がしないです。もう死ぬしかないですか?別の精神科とかに行くべきですか?

A 回答 (4件)

別の医者で見て貰いましょう。

    • good
    • 2

別の精神科に行きましょう。


性同一性障害や女装家について調べてみてください。その先輩方に相談できるといいですね。同じ趣味の友達ができるといいと思います。
親が理解してくれないのは残念ですが、どうせそのうち自立するんです。
あなたの人生はあなたのものです。
あなたの好きなように生きてください。
都会には女装した男性が化粧品店や婦人服店で働いていますよ。
    • good
    • 1

そうですね、


性同一性障害

https://gidlab.org/gender-dysphoria-diagnosis/

希望をすてないでください

心の中で自分を愛していますと言うといいです

あと友達とかにも、心の中でいいから
感謝とごめんなさい
を言うといいらしいです。
きがついた時に言ってみてください
    • good
    • 0

甘え!違反通報

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!