プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近色々考えすぎて生きていく希望が持てなくて死にたいです。
自分は元々人間関係が苦手で中学の頃からいじめとかで友達が少なくて高校に行って頑張ろと思ってたんですがまた人間関係でしんどくなって高2の秋に適応障害と診断されました。高2の時は学校に行くのがしんどくて1ヶ月半ほど休んでしまいました。無事進級は出来て高3にはなったんですが人と関わることが怖くて話した後とかになんか変なこと言わなかったかとか嫌われなかったかなとずっと考えてしまい人と話すことが怖くて月曜日から学校が始まるのですが卒業できる自信がないです。人と話すのが怖い以外にも幼稚園の頃に強くあった性別の違和感?か嫌悪感かは分からないんですがそんな感じのものがあって中学の時に体の性別で着る制服が嫌だったり名前の呼ばれ方とかに違和感があったりしてたぐらいなんですが高2の夏ぐらいからこの気持ちが強くなって女の人をみただけで死にたいと思ってしまいます。今の自分の性別の嫌悪感があり学校だと特にその気持ちが強くなってそれに加えて人と関わることがしんどいのがあってこのまま学校に無事通えるか心配です。高2時に週1.2回休んでいたのに高3になった途端休まず通える自信がないです。
通信に行ってもお金がかかるし予備校も通い始めたのもあってお金の面で迷惑をかけたくないのであまり行きたくないです。大学に行くために勉強はしてるんですが性別の違和感と人と関わるのが怖いのがある今大学に行ったところで余計に死にたくなるだけだと思ってしまったり春休みが終わるのが怖いのがあって勉強もあまり出来ていません。駅のホームで飛び降りた方が生きてるよりずっといいように感じて余計にしんどくなります。毎日頭も痛くてずっと鬱みたいな感じで生きてても楽しくないです。これからどうすればいいかわからないです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

脳的障害


僕も同じだった
確かに公立高校は学費が安い

だから僕の高校時代は、無理矢理学校に行かせた
イジメ対策一切せずに

コミュ障回復方法
いたって簡単
優しい人と一緒になる事が一番大事
僕は戦争を止めよう100万の会に入会し、皆と仲良く楽しくやっている
馴染めない人間とは関わらない事!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

いじめられっ子の親は威圧的であることが多いです。

主様も心当たりはありませんか。幼少期から"NO"と言えない環境で育ち、学校に通い始めてからは、いじめっ子に目を付けられる。目を付けられるのは、この"NO"が言えないからです。いじめっ子は"NO"が言えない人を探しています。

主様には人との心理的な境界線を引くことをオススメします。つまり、今抱えている問題は相手なのか、自分なのかを考える。変だと思われても、変に思ったことは相手の視点で、相手が考えることである。自分が抱える問題ではないと割り切ることです。相手の思考までも、自分でコントロールしようとするから、しんどくなるのです。
    • good
    • 1

甘えるな!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!