プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校が怖いです
現在高校2年生の女です。中学の頃いじめられたトラウマからなのか同級生が怖いです。関わった事ない人でも関係なく怖くて「この人も私の事嫌いに違いない」「またいじめられるかも」「今私の悪口言われかも」などなど学校にいる間中考えてしまってすごく疲れるし辛いです。私なんかがいない方がクラスメイトも喜ぶとまで思ってしまって。高1の頃もずっと辛くて悪口っぽいことを言われた事もありました。高校でも言われるなんて私が可愛くないし暗いしコミュ障なせいだと思います。本当に本当に辛いです。怖いです。今日も学校に行こうとしたら涙止まんなくて休んでしまいました。進路の事もあるし学校に行ってみんなと楽しく過ごしたいのにそれが出来ません。みんなは頑張っているのに自分は頑張れない、甘えてばかりで劣等感もすごく感じてしまいます。私より辛い思いをしてる人は沢山いるのに、自分が情けなくてしょうがないです。どうすればいいんでしょうか、あと2年間も通っていける自信がありません…、

A 回答 (3件)

海外に留学するというのはどうでしょうか?日本にはいじめが多い原因があるんです。


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0

病院通ってますか?


カウンセリング受けてますか?

悪口くらい誰だって言われた経験はあります。
それでそんなにとなると正常とは言えないので受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カウンセリング等は受けたことないです。病院も行ったことありません…。”私はメンタルが弱いだけで傷つきたくないだけのただの甘え”自分ではそう思ってます。それでも病院にかかるべきでしょうか…

お礼日時:2022/04/25 21:56

精神的に病む前に、通信制高校に編入した方が良いと思います。


留年無しでも編入できるところがありますから。
ちょっと頑張れば通えるなら、このまま今の学校を卒業するのがベストですが、本当に辛そうなので。通信制編入をおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!