アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳女性、婚活中です。先輩から37歳の方を紹介いただきました。 お相手はバツイチでお子さんはいないようですが、その点私が大丈夫であればプロフィール交換や日程決めなどを進めて行きたいとの事でした。

お相手の方は家事もする方ではなかったようで、うつ病にもかかり一度実家に戻った方の様です。
先輩の旦那さんの知り合いで、知人も一度会ったそうなのですがそんなことは感じないほど好青年の印象との事でした。「なぜそんな人を紹介するんだろう…」とも思ってしまいましたが、先輩には以前から婚活の相談をしておりそのうえで紹介してくれたので一度会ってみた方が良いかなと思いつつ迷っています。
先輩も全然遠慮なく断ってもらっても大丈夫だよとは言ってくれています。

プライド高い上から目線なのは承知の上で 率直に以下のような気持もあります
・会ってみたいけど、バツイチの人しかもう私にはいないのか…
・この私にバツイチの人なんて…
・大事に育ててもらったのに母にも申し訳ない
・鬱になったのはしょうがないとしても家事をしなかった部分が気になる

しかし、まだ会ってもいませんし今後進展するのかもわからない状況なので一度会うだけ会ってみても良いのかなという思いもあります。

恥ずかしながら母の教えもあり「付き合うのは結婚する人とだけでいい」と生真面目に生きてきてしまい、また小学生の頃全学年の男子に容姿でのいじめにあったこともあり恋愛経験はゼロでアプローチをされたこともありません。
またバツイチの人と会うとなると一度母に相談したい気持ちも出てきてしまいます。


どうしていけば良いでしょうか?皆様ならどうされますか?
また私への指導、アドバイスあればぜひお願いします!

A 回答 (4件)

欠点が一切ない人などいませんよ。


家事をやってこなかったからといって家事をしないわけではないでしょう。
バツイチだって妻の不倫が理由だったかも知れない。
相手の悪い点にばかり目を向けて会うことさえしないなら、いつまで経ってもご縁はないです。
    • good
    • 1

「バツイチ」を気になさっているようですが、離婚理由くらいは聞き出せませんか。


例えば浮気が原因だったとして、それが奥さんなのか当人なのかで判断が全く異なります。
    • good
    • 1

貴女にキレるでは無いのですが、ならハッキリと紹介者に貴女の愚痴や不満を伝えて見ては?



もう紹介はないと思うし、貴女に自由恋愛出来るチャンスが増えます。

もし貴女が結婚出来なければほれ見たことかになるし、若くて良い男性をゲット出来れば貴女が正しいのです。

最後にこの言葉を贈ります。

何事も自己責任です。
    • good
    • 1

先輩は別に「あなたにはバツありの人くらいしか紹介できない」などとは仰っておらず、あくまで「バツイチでも大丈夫なのであればこういう人がいるよ」と提案しているのですから、そこまでバツイチである事が気にかかるのでしたらお断りした方が良いでしょう。


誰しもどうしても譲れない条件のひとつやふたつはあるものですし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A