プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にだけ会話する時、私を嫌うような態度を示す(喋り方が棒読み)になる男性がいます。その男性は他の方とは普通に沢山話し、冷たい態度は出しません。
嫌われるような事を言ってしまった、まで話すような仲ではありませんし、私の事が生理的に受け付けないのでしょうか。
皆がいる時は皆と同じようなテンションで話題をふってくれたり、質問をしてくれます。
ですが、上記の事が度々あるので嫌われていると思い、こちらからフランクに..というのは難しそうです。
私が受け身というのもあって話しかけづらいのかと思いましたが、他の方は私に普通に接してくれます。
やはり気になってたまに見てしまうんですが、目が合うと「見てませんよ」と言わんばかりに目を反らされます。
ですが、皆の前では普通に話し掛けてきます。頭がおかしくなりそうです。何故そのような態度をとるのでしょう?どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



ふたとおりあると思いますよ。

まずひとつめ。

貴女に全く気持ちがない場合のこと。
みんなと交ざっているときは、普通に話せる、話す。

ふたつめ。

貴女に気があり、ふたりで話すときは緊張してしまうものだから
貴女が書くような態度にその彼がなってしまう。
緊張すると、棒読みのようなしゃべりになることってありますよ。
みんなと交ざっているときは、対象が貴女ひとりではないのだから
普通に話せる。

どっちともとれる事柄なのだから、
頭がおかしくならなくともいいではないですか。

その男のことで、貴女がそういう気持ちになるということは
彼が好きだということでいいのかな。

なんとも思ってない男であれば、彼がどういう態度をとろうが
別に関係ないことだからね。

こういうのはね、頭がもやもやしているより
「今度一緒に食事でもいきましょう」と、誘ってごらん。

どっちともとれることで、もやもやしてるより
ずっと、はっきりするけどね。

ふたりでといいずらいのであれば、最初はみんなで行くとかね。

同僚なのだから、フランクに誘えばいいじゃないよ。

なんとも思ってない場合は、ごく自然に誘えるよね。
しかし、貴女のなかで意識しているとしたら
ごく自然の自然にができないのだと思いますが。

だとしたら、相手の男が貴女に対する態度だって
貴女を意識しているからこそ、貴女とふたりで話すときは
態度がぎごちなくなって、棒読みの会話になってしまうのかもしれない。

恋愛ごとはね、相手がどうのこうのとか、ではなくて
自分が相手に対してどうしたいかなんだよ。

頭で余計なことを考えてないで、まずは誘ってごらん。
できれば、最初からふたりでね。

それでダメだったら、潔くあきらめる。
うまくいったら、貴女が行動にうつした結果だということになります。

この場合のうまくいったらは、恋愛の成就ではなくて
ふたりで食事にいけたということのほうだよ。

そのさきのことは、まだのことであって、まずは食事に誘うことです。
きっかけづくりのひとつとしてですね。

私、恥ずかしくてそんなことできませんであれば
いつまでも、ぐじゅぐじゅと、この質問文に書いてあるようなことを
考えていればいいのでは。

恋愛ごとは、先走りも自惚れもよくはないが、
マイナス思考の人は向いてないよね。

悪いほう悪いほうに考えるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きというよりも、何故そういう態度をとられるのか疑問に思っているから気になるという事です。説明不足ですいません。嫌いなら嫌いで構わないのですが、仲良くなったかと思えば冷たい扱いをされるので、気になって質問させて頂きました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています