プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらくトランスジェンダーの18歳です。

見てくださってありがとうございます。
初めに書いておきますが、
これは質問というより、「話を聞いてくれ」といった感じに近いので、
何かしら質問をする訳ではありません。

私はおそらく、FtM(体の性は女性、心の性は男性)です。
診断はしていないので確定ではありません…
自分が女性として扱われ、女性として生きていることが苦痛です。

自分の体を見る度に虫酸が走ります。
胸や女性器……なんでこれが自分についてるの?って。
他人のはいいんです。可愛い女の子とか好きです。
ただ、自分が女だということが、嫌というか、違和感を感じてしまって……
最近は自分の声まで嫌になってきました。
特別女性らしい声というわけでは無いのですが、男性の声に聞こえるわけでもないので、喋る度に気持ち悪いなぁって思ってます。

少々下品な話になってしまうのですが、
自慰行為も、してると悲しくなってきます。
滑稽でしかないのですが、自分が男性だと想定して、男性器の場所に棒状のものをあてて、扱くフリをしたりしてるぐらいです。これで気持ち良くならないかなーって……
これ、やってる時は大真面目というか切実な思いなんですが、冷静に考えるとかなりバカっぽいですね。
笑ってください。
性行為に関しても、まだ未経験ですが、
自分が挿入する側だったらいいのに……って常々思っています。
というか、挿入される側は絶対嫌ですね。
まあ、仮に性転換手術をして男性器を手に入れたとしても、生殖能力は無いらしいので無理な話なんですが……
性行為自体に嫌悪感があるわけではありません。
普通にエロ本読みます。笑

以上のことから、
私は自分をFtMなのだろう、と思うようになりました。

ちなみに性的指向についてですが、
おそらくバイです。
過去に、男性にも女性にも、魅力を感じたことがあります。(恋愛対象、性的対象の両方で)

この事は、母親にはもう話しました。
幸い、私の両親はLGBTなどに理解のある人で、母親もこの事を受け入れてくれました。
ですが、やはり当事者ではない以上、その話についてどう対応したらいいのか分からないらしく、
私が軽い感じで「やっぱり自分が女なの嫌だな〜笑」と言ったら、難しそうな表情で「そっか……」と、黙り込んでしまいました。
それがあってからは、あまり母を悩ませたくないですし、自分がFtMである話はしないようにしています。
ですが、私としては、気軽に相談できる相手が欲しいんです。
相手に重く考えて欲しいわけでも無いんです。
今すぐに性転換手術がしたいだとか、診断書が欲しいとか、そういう話がしたいわけじゃありません。
ただ話を聞いて、「なるほどね〜」ってポジティブに受け取って欲しいんです。
じゃあカウンセリングとか受けてみたら?と思われそうですが、
まだ他人に顔を合わせて話すのには少し勇気が足りなくて……
なので、この匿名の場を借りることにしました。

最近は「性転換手術をして男性になっても骨格は変わらないし生殖機能は無い」ってことがめちゃくちゃ悲しいです。
女に生まれた以上どうすることもできないのがすごく悲しいし悔しいです。これなんていう地獄???
まあそもそもの話、年齢とかがまだ条件を満たしていないですし、お金も無いので性転換手術を受けることすらできないのですが……

勢い任せに書いたので、読みにくい点、分かりづらい点など多々あるかと思われますが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

お母さんにもっと話しなよ。

今は答えが出なくても聞いてもらうだけでちょっとは気持ちがラクになるし…って感じで。
親なんだから子供のために真剣に悩むのは当然だし、お母さんの方からはその件に触れづらいだろうからキミから話してくれるの待ってると思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手く言葉にできませんが、すごく心に染みました。
確かにその通りですね。
もう一度母に話してみます。

SNSで同じ悩みを持つ人を探してみてはどうですか

まぁ気をつけないと、目の血走ったなLGBT活動家みたいなのを捕まえちゃって、活動に協力しろなんて話にも成りかねないので、相手を見極める必要はあるでしょうけどね

少なくともこのサイトは、質問と回答で構成されるサイトなので、悩みがあるにしても、必ず質問形式で投稿をすべきだと思います
そうでないと規約上削除されたり、繰り返すようならアカウント停止を食らったりする可能性もありますからね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SNSですか……考えたこともありませんでした。
検討してみます。
>質問形式で投稿をすべき
アカウント停止される可能性があるとは知りませんでした……ご忠告ありがとうございます。以後気をつけます。