「教えて!ピックアップ」リリース!

好きになりたくなかった人を好きになってしまいました。

相手は、同じ職場の上司で、7歳上です。
職場の空気的に、そういうのはだめだとはわかっています。
だめとは言いませんが、
まずわたしが新入社員なのでそんな浮かれてる場合じゃない空気な感じです。

上司の男性は、カッコいい感じの方で仕事ができて、(上司だから当たり前といえば当たり前ですが)
彼女は三年ほどいないという話を聞きました。(本当かどうか怪しいですが)

もちろん、もし、もし、付き合えたりしたらそりゃとっても嬉しいです。
でも、眼中にも入っていないだろうし、わたしが気持ちを伝えたり感づかれたりしたら
チームワークが命の仕事ですので仕事に支障が出たりしたらとおもうと絶対に隠さなければと思います。
でも、隠してるのもすごく苦しくて
職場の同僚にも言えないし
苦しくて夜も眠れません。

まだ好きになっていなかった時に
別の先輩に「好きになったらあかんで」と冗談交じりに言われていました。
もしかしたら前例がいたのかもしれません。
もしくは、その方だったのか・・・
それを考えるとますます苦しいです。

仕事中は分けて考えているつもりですが、
なにもしていない時に、その人を目でおってしまっていることに自分でもたまに気づきます。

仕事に支障をきたすのも嫌だし、
でも好きじゃないと考えれば考えるほど好きになってきて
もう苦しいです。

わたしはどうすればいいですか?
なにかアドバイスをくれる方、お願いします。

A 回答 (1件)

貴女が相手の事を想うなら、当面は我慢するしかないでしょう。


貴女が自分の気持ちを優先させるなら、何らかのアクションを起こせばいいでしょう。
貴女の人生の主役は、貴女ですから。

ただし彼にとっての貴女は、部下のひとりです。
脇役の中のひとりかもしれませんし、エキストラかもしれません。
まだ入社数ヶ月の、使えるかどうかもわからないヒヨッコに関心があるかどうか。
会社に貢献する人間として、社会的責任の重要度を知っているはずです。
恋愛対象? 鼻で笑われることだって有り得ます。
恋愛をするために、会社に居るワケではないのですね。
貴女の何らかのアクションが、トンでもない迷惑になることも充分考えられます。
自分勝手な行動がチームの輪を乱すとか、延いては誰かが会社を去ることにもなりかねません。

誰かの『お告げ』には、そういった意味もあるのでしょう。
たった数ヶ月で、貴女は彼の何を知っているのですかね。

彼が貴女をまっとうに恋愛対象として見るとしたら、仕事に対する姿勢が評価できてからになります。
なかなか頑張るな・努力してるな・賢いな といった感想の後ですね。
そうでなく付き合えるなら、カラダの関係で、用が済めば捨てる前提かと。

まずは『やるべきことをしてから』だと思います。
貴女が後悔しないためには、まず彼ではなく、仕事にのめり込んでみる事を勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング