プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で部署が同じかなり年上の男性に恋してしまいました。
自分なりに積極的に行動していますが、相手から恋愛対象には見てもらえなさそうなのと、
自分の気持ちが相手に気付かれて迷惑に思われているような気がするので、相手から無理にでも気持ちを離して仕事のことだけに集中したいです。
相手には気持ちに気付かれてしまっているかもしれなくて、
ほとんど毎日コミュニケーションを取らなければいけない相手なので申し訳ない気持ちになってしまいそうな自分が嫌です。。
事務的に接することは出来ても、また時期が経って相手からのちょっとした優しい接し方に勘違いして浮かれてしまいそうになるのも怖いです。
相手の男性は部下としてしか思っていないはずなので迷惑かけたくないです。
(職場は自分にぴったりの環境なので、辞めたくありません。)

皆さんなら、私のような状況にいるとしたらどのようにして解決しますか?

A 回答 (4件)

自分の恋心に蓋をしなくても良いのでは?仕事に支障がなければ良いのですから!


どんどん仕事の質問をしてみたら。人を好きになるのは素晴らしいことです。
あなたの恋が報われるように
    • good
    • 1

毎日職場に行くのが楽しそうでいいですね。


私だったら「恋人あり」or「既婚者」ってことにして楽しみます。
好きな気持ちは抑えきれるものではないですが
間違いなくフィルターがかかりまくってる状態(勘違い)なので、
相手の汚い部分を観察するように意識してみては。
    • good
    • 1

少なくとも、業務中は仕事モードオンにしますね


これは、時が経っても、忘れて?しまうようでは徹底しませんし、相手に迷惑かけて仕事に支障(貴女だけかもしれませんが…)くるようではいけないと思いますよ

毎朝、仕事前に最初は意識して、自分なりの決め事の確認しなければいけないかなと思いますね

あとは、客観的にご自分の状況を見てみてはいかがですか?
「自分」が見えていないと、暴走につながり、結果的にその職場に居づらくなりますよ

参考程度にしていただければいいのですが…
昔、私の職場で、後輩女子がある男性社員(後輩女子の3歳上)の人に恋したらしく、その男性社員だけを特別扱い、露骨な態度をしていました
その女性社員とは部署も違い、フロアも違うのに、誰でもわかるアピールに、結果的にその男性社員から距離をとられ、同じ会社のほとんどの女性社員(日中は女性が多い職場です)から嫌われる形になりました。
貴女は、このようになってもいいのですかね?

その職場が大切なら、必然と自分の取るべき行動が見えて来ませんか?
    • good
    • 0

無理に気持ちを離すと相手は避けられてると思わないですかね?ありのままのあなたで接すれば良いのでは?仕事に支障がない範囲で好意をアピールしたらいいのでは。


難しいなら仕事の質問をどんどんしてコミニケーションを図れば良いと思います。自分の気持ちに蓋をしてしまったら苦しいです。今の恋心を大切に!あなたに幸せが訪れてますように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A