アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情をなくす方法はありますか?好きな人のことをずっと考えてしまって何も手につかなかったり、ちょっとしたことや思い込みとか考えすぎで振り回されるのが嫌なので、この気持ちをなくせなくても、ほどほどにしたいです。

今私は高校生です。好きな人とはただのクラスメイトの関係です。

どういう風に捉えたり、考え方を変えたらこの悩みは解決しますか?なんでも大丈夫です。

A 回答 (4件)

好きな人のことをずっと考えてしまって何も手につかなかったり、ちょっとしたことや思い込みとか考えすぎで振り回されるのが嫌なので、この気持ちをなくせなくても、ほどほどにしたいです。



そう、これが恋なんですよ。
感情ですから、どうしょもないという事です。
人間には理性もあり、感情をコントロールできますが、
恋愛の場合は、感情があまりに強い為、理性でコントロールすることが非常に難しいです。
なので、完全に消し去っるのは、そのひとを嫌いなるか、普通になるとかじゃないと無理ですね。
そんな感じではありますが、少しでもいいから楽にするのであれば、
方法はなくもないです。
それは、忙しくすること。
暇?とか、時間があるから、考えて思い出してしまうのもあるかと思います。
ですので、予定をたっぷりみっちりと入れて忙しくすることが大切じゃないでしょうか。
できれば、体を動かす予定がいいかもしれません。
じっとしていている考えてしましますから。
あとは、他の人と一緒にいる予定もいいでしょうね。
人と話したりなにか作業していると、そのことに集中せざるえないですから。
このようなことを多少は楽になるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!忙しくする、やってみようと思います!

お礼日時:2022/02/19 14:21

悪い部分を見る


性格悪い…とか
二股していた…とか
悪口言う…とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

声がでかい...とかですかね笑 ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/19 14:46

好きな人の汚い部分を知れば冷めるんじゃないかなぁ。


荒探しでもしてみては。
それか
無理して逆らうと余計酷くなるものなので
恋愛感情持っていいんだと自分に許可を与えたら
楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/19 14:23

お年頃なので、恋の悩みで頭がいっぱいになるのは健康な証拠。


思い切って告白し、成熟するよう前向きに考えを切り替え勇気をだして行動してみて。
そのほうが良くない?
行動に結果が伴いますし、経験は今後に生きます
振られると諦めがつくかもしれません。が、そんなネガティブ思考は損ですよ。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/19 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています