アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。今よく行っているお店がありそこの20代女性の方とよく利用してる内に好きになってきました。もう出会って1年になるんですが最初は全然意識してなくて行ってたんだけどそれが2ヶ月くらい前から急に意識するようになってだんだん好きになってきました。
気持ちを伝えると人として好きだけど恋愛感情的に好きではないと言われました。人として好きと恋愛感情的に好きとはどのような違いがあるか教えてください。

A 回答 (9件)

端的にいうと、「恋愛感情はありません」という意味です。



恋愛感情とは、相手がどんな人格だろうと好きになってしまう感情です。
たとえDV男、ギャンブル男、詐欺男だろうと好きになってしまって、自分ではやめられない理屈抜きの感情です。

「人として好き」は、相手の性格などを好ましく思うことです。
いい人だな、とか親切な人、誠実な人、知的な人、など相手を分析して好みに合う、ということです。
    • good
    • 3

人としては好き=客としてならば良い客


恋愛感情的に好きでは無い=給料も、もらえないのにプライベートな時間をかけたく無い相手
    • good
    • 0

人として好き→付き合いたくない


恋愛感情的に好き→付き合いたい
    • good
    • 1

お金落としてくれるから好き



の、事です。

ようは、カモですねぇ。
    • good
    • 0

いい人だけど好きではない


いい品物と認めるが
日の立ったしわしわのピーマンは食べたいとは思わない
    • good
    • 0

まあ若い女性は恋愛感情盛んですから、区別したのではないでしょうか?恋愛感情、表現するのは難しいと思います。

本人にしかわからないものですから。
    • good
    • 0

そのまんまの意味ですよ


人として好きだけど恋愛感情はない→友達以上かもしれないけど恋人になることはない。
「恋愛感情的に好き」は人として好き+恋愛的にも好きということです。
    • good
    • 2

何のお店ですか?ラウンジなどの水商売ならまず無理です。

お金を使ってくれるあなたが好きなのです。
人として好きと言ってくれたのはあなたを傷付けない為の彼女の配慮です。
水商売20年以上してるので山ほどそういう人見てきましたので。
ドンマイ
    • good
    • 2

客であるのは良いがデートはしたくないってことでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!