アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳、僕には恐らく恋愛感情ってのが無いのです。
子供の頃から恋愛に興味がなくて、生きてきたのですが…
学生時代、異性の友人に告白され、僕自身も彼女なら好きになれると思いました、それを機に考えが変わると思ったのですが、結局、魅力を感じず別れました。

デートをしてもつまらない、性行為もやりたくない、というより嫌悪感があります。

結局、付き合っても段段と自分の中の違和感が大きくなってしまい別れてしまいました。

社会人になり、今でも異性から好意を持たれたり恋愛の話題が来たりすると正直ウンザリします。
正直に【自分は恋愛とか出来ないので】って言うのですが、嘘だと思われています。

僕のこの気持ちを言語化するのは難しいのですが
何なのでしょうか?

ご回答おねがい致します。

A 回答 (7件)

嘘でしょう というのは単なる社交辞令です


25才にもなってなに言ってんだとか
顔見りゃわかるわ
と内心思っている人も
恋愛とかできないのでと自己申告する人の前には
嘘でしょう
といいます。
世の中恋愛や結婚に縁のない人っているんです。
といって男に走るほどエネルギッシュじゃない
生殖ホルモンのない人畜無害の生き物
絵に描いた餅のような存在。
人の言葉は気にしないで マイペースで生きてください。
    • good
    • 0

一定数恋愛感情を抱けない人は存在します。

私のパートナーもそうです。
なので私たちは、恋人という名の友達です。私に恋愛感情はありますが相手には無い。そんな関係です。

それでいいんです。言語化する必要などありません。あなたを心から受け入れ、それでもそばに居てくれる人が現れることを願っています。
    • good
    • 0

私の夫が、そんな感じでした。


まだ夫と結婚する前、付き合ってる時の話ですが、私も若かったので
私の事好き???(o^^o)
と、好きと言って欲しくて聞いた事があります。
しかし、夫からの回答は
好きか?と聞かれたり、好きだと言われる事自体が好きじゃない。
と言われ、私もあとにひけず、
え?でも好きだから付き合ってるんだよね?
と質問し、
好きとか分からない
といわれ、それでもまだ後にひけず、
じゃあ聞き方かえる。私の事大事って思ってるわけじゃないって事??例えば私が死んだら悲しい。いなくなったら悲しい。って思う?
みたいに質問したら
誰でもいずれ死ぬから、仕方ない事だと思う
みたいな、全く求めてる回答がこず、ショックをうけた事がありました。
しかしその後も5年近く交際し、夫の心境に変化が起きてきたようで
この人となら、家族になってもいいかな。
と私のことを思えたそうです。
幼少期から割と両親や兄妹に殴られ、けられ、あまり愛されずに育った様子です。
なので、そういう感情が欠落したのかな?と思ってます。
あなたの幼少期はどうでしたか?
そういうのも関係してるかもしれません。
    • good
    • 0

恋愛感情がないのは、アロマンティック


性的に興味ないのは、アセクシャル
と言われています。
生物として自分はおかしいのでは?と悩む人もいますが人には同性愛の人もいますし男女問わずどちらも恋愛対象の人もいます。
恋愛感情はあるけど性的に結びつかない人もいます。恋愛感情はないけど性欲はある、という人もいます。
人それぞれですが、それが一生そうなのか?と言われると途中で変わる人もいます。
    • good
    • 1

人は皆、『必ず』恋愛をしなくてはならない、、



とは、決まってませんが?

恋愛より楽しいことって沢山ありますからね。

生身の女を相手にするのは、正直 疲れますよ。笑
    • good
    • 0

質問者様のような方は一定数いるようです。


アセクシャルか無性愛で検索してみてください。
解説しているページがたくさんあります。

とりあえずWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7 …
    • good
    • 0

単にそういう性質なのでしょう


その事に苦痛を感じなければ別によいのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!