プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。

最近、クラスの女子と目が合います。

お互いすれ違う時や、授業中でのワークを解く時などです。

お互い違う小学校から来ているので話したことはありません。
僕はは興味を持っています。

ですが、残念なことに色々と好ましくない事実があります。

1.その女性が結構 ワイワイするタイプとか変わってる。

2.そもそも通ってる中学では 恋愛 とかそういう文化は無いということです。(恋バナとかそういうのもまじでないです)

話しかけようと思ってもいつも誰かといるし、悪い印象を与えてしまうかもしれません。

誰か助けてください!!!

A 回答 (3件)

とりあえず手を振ってみましょう

手を振るのが難しいなら両手でピース
    • 0

小学校同じなら帰る方向似てますよね?あなたが少し遠回りして、なんでもいいので理由つけて一緒に帰って話しかけてください。

相手が一人になったタイミングを見極めて話しかけましょう。ですがあまりジロジロしてはなりません。気持ち悪がられます。
チャンスを逃さないでください。
ノートを貸す、欠席連絡、忘れ物、遅刻……
中学では恋愛色がないと思ってらっしゃるようですが、あまりないだけであります。少ないのであまり耳に入ってこないだけです。私もそうでした。ですが中学で恋愛したいっていう人は少ないです。何も話さないクラスメイトから友達まで昇格しましょう。
陽キャなら優しい人のほうが多いです。卑屈に捉えるより前向きに純粋にしてると良く思われるので感じ良くしときましょう。
そうでないなら、相手のテンションに合わせる感じがいいと思います。攻めすぎたり引きすぎたりすると良くない印象を持たれるので頑張れ。
    • 0

中学生を「女性」とは言わないですよ

あなたはおしゃべりしてみたい、だったら話し掛ける他にありませんよ
あなたがやれば他の子も続くんじゃないですかね
ところで①ワイワイする子→どこが変わってるの?ウジウジと話しかけもしないあなたの方が余程変わってますよ
その子はあなたが話しかけてくれるのを待ってますよ?
    • 0