dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏を振った罪悪感で死にそうです。
なら振らなければいいじゃないかと思われるかもしれませんが、彼のどうしても許せない一言で冷めてしまってもう確実に戻らないと思っていたので振りました。
しかし振ってからというものもうあの人には会えないんだなとか、あのとき振らなければ楽しいことがもっとあったのではないかとか、後悔ばかりしています。振ったとき彼は泣いてしまい、思い出すだけで申し訳ない気持ちで一杯になります。
私は一体どうしたらいいのでしょう…
気持ちの整理の仕方がわかりません。
乱文失礼しました。

A 回答 (7件)

「恋愛の終わり」って、そう言うものだし。


そもそも恋愛って「愛憎」であって、プラスの感情だけではなく、嫉妬や不安とか、浮気などに対しては憎悪など、マイナス感情も盛りだくさん。

すなわち恋愛は、人間の感情面のプラス側とマイナス側の、それぞれ最大値くらいまで感情が振幅するものです。
従い、やや厳しく言えば、マイナス側の最大値くらいまでも覚悟しておかないと、「恋愛する資格もない」と思いませんか?

また、ヨリを戻すにせよ、このまま別れて次の恋愛に向かうにせよ、答えはその2つしかありませんし。
いずれにせよ、恋愛する以上は、また似た様な経験はしますよ。
ただ、次は今回よりは多少は上手くやらないと、今回の経験の意味がないでしょ?

そのためには、簡単に気持ちの整理などして良いのかな?
たとえば、仮に忘れる方法があっても、忘れたら、また同じ失敗を繰り返しますよ?
逆に言えば、忘れたらダメだから、罪悪感とか後悔などがあるのではない?

精神的に負担なら、無論、逃げたりしても構いませんけど。
楽になりたきゃ、取り敢えず彼氏に謝罪して、何ならヨリを戻すとか、そこまで行かずとも、一緒に食事する関係くらいには戻れるでしょう。
しかし、人生には何度か、そう言う辛い気持ちとも向き合って、乗り越えねばならない場面もありますので・・。

まずはいずれの道かを決めて、後は決めた道を進むだけでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
納得できる部分が多かったのでベストアンサーにさせていただきました。
今後どうなるかはわかりませんが、上手くやっていこうと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/08/21 09:43

時間が解決しますよ。


今はつらいけど友達と電話してみる。とか趣味に没頭するとかしてたらそのうち薄れてきます。
    • good
    • 8

時間置くだけでいいですよ、どうしても許せない言葉を彼女に向けて言ってくるから降ったんでしょ?



失恋の傷は相手の嫌なところを思い出して腑に落として癒してくか3ヶ月経過を待つくらいですね!
    • good
    • 3

自殺願望がある人間は恋人を不幸にするので別れて良かったのでは?



文面を見ても精神的な虚弱を感じます。
    • good
    • 2

どちらにお住まいかはわかりませんが、お一人で海を見に行きましょう。

海を見ながらゆっくりして下さい。何か見つかるかもしれませんよ^_^
    • good
    • 2

こんにちは



謝って復縁する。あなたが振られる事も考えておきましょう。
    • good
    • 1

罪悪感があるなら謝るのが一番かと思います。


謝って、彼と和解すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A